<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

魚屋

父ちゃんが今が旬のイナダをた~~~~~~くさん釣ってきてくれまして、皆さんに食べていただきました。皆さんの夕食が一緒って・・・・すごいことですよね!!解体作業と夕食、お仕事でダウン寸前の母ちゃんですが皆さんのブログに続くぞとばかりアップします。
我が家ではイナダのお刺身、イナダ大根、兄ちゃん2のために釣ってきてくれた鯛で鯛めし(翌日は鯛茶漬け!)潮汁、そしてホウボウ(これは父ちゃん母ちゃん野宿でも登場しました)まだ料理されてませんが今日はこれで限界でした。
b0085331_22211092.jpg

ホウボウのひれはブルーでとってもきれいでした
b0085331_22225251.jpg


こんなに張り切っている母ちゃんのさらに張り切る話題、今水泳にはまりまくっています。いけば1200㍍ぐらいは泳ぎますが先日タイムを計りました。50クロール45秒、200㍍クロール3分45秒、100㍍個人メドレー1分57秒でした。母ちゃんにとってはびっくりするくらいのGoodタイムです。次回発表するときは更なる更新を目指します。
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-28 22:23  

吉報

我が家に吉報が舞い込んできた!兄ちゃん2の進路決定!!はっきり言って成績のよくない我が家の3人息子、でもそれぞれが自分の選んだ道を進んでいる。たくさんのことは伝えられなかったけど、母ちゃんからは「自分らしく生きること」が伝わっていると思う。
父ちゃんと母ちゃんはまだまだ頑張って働くぞ!!

そんな我が家で一番元気なターボのはずがたくさん歩いてぐっすりお休みです。
いいんだよターボ、君もわが道を進もう(いや待て!君はやりすぎに注意が必要でしたね)
b0085331_1422518.jpg
おやすみなさい
b0085331_14194130.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-24 14:22  

元気いっぱい!

昨日から元気いっぱいの母ちゃん!今はまっているスイミングはコーチに「ほめられまくり!」(自分もほめまくり)タイムがあがっているし泳ぎやすい!ずーーっと笑いながら泳いでしまった!(ほめられるって幾つになっても嬉しい)一緒の仲間にも「良いね~~幸せそうで!」(それっておばかってコトかな?)言われてしまった。
その元気が続く今日は朝から大好きお洗濯!大物シーツ5人分!(上下で10枚!!)息子共のパジャマ!我が家のベランダはいっぱいの洗濯物で埋まった!午後は偶然にもお休みが一緒だったコトママを誘ってk公園へ(車で行ってしまった・・・)
b0085331_22265945.jpg

たくさん遊んで超満足の2匹
b0085331_22275814.jpg

その夜まだまだ元気が続く母ちゃんはアップルパイとクッキー作りにもチャレンジ!
b0085331_22294320.jpg
b0085331_22301086.jpg

あら~~~んなかなかやるじゃん!ただこの元気がいつまで続くかわからないのがミソ
でもいいんだ!自然体で!
母ちゃんとターボは元気が一番だよね!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-22 22:36  

頭が良いんだか・・・

またも油断している隙に「ごみアサリ」・・・
仕事から帰ってくるとやけにお家がきれい?
父ちゃん曰「雑巾掛けしました!」「えっ?ありがとう」
ターボにゴミあさりをやられてリビングはコーヒーかすやら野菜くずやらが散乱していたとか・・・
当のご本人は2階から降りてきません。母ちゃんが帰ってきたというのに見にも来ません!
上がっていくとオドオドして目が完璧泳いでました。そこまでまずったと思っているのならやらなきゃ良いのに・・・頭が良いんだか悪いんだか・・・・
やけにおとなしくって興奮しないしいい感じ!
ただ・・・・母ちゃんが騒いでまたいつものアホターボに戻るんですよね、すぐに!
だって・・・あまりにおとなしくてちょっと物足りないって感じなんですもん
お互い自然体で行こうね!
もういいよ!ターボ!怒ってないよ
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-20 12:12  

朝散歩は

兄ちゃん2の学校帰りに朝散歩は善福寺公園でした。えっ?何故学校帰りかって?兄ちゃん2の忘れ物を届けに行ってきたんですよ(ぷん!朝から呼び出すな!ちゅうの!)
ここは母ちゃんお気に入りの公園です。まずはガチョウさんに挨拶
b0085331_12142250.jpg

「ほい!」っと片足あげてくれました。
お次はバリケンさん
b0085331_12161368.jpg

よるとこんな感じ
b0085331_12164738.jpg

散策を楽しんでいたらなにやら撮影風景!
b0085331_12181230.jpg

俳優さんと女優さんは誰かわかりませんでしたがきっと有名な人です
公園は芸術の秋(コト家が大好きなオブジェがいっぱいでした)
b0085331_1223652.jpg

b0085331_12233870.jpg

芸術がよくわからないターボと母ちゃんは秋の風景を楽しんでいました
b0085331_12252622.jpg

でもこんなに水鳥さんが集まってきてびっくり!
b0085331_12263148.jpg

陸にはこの倍いました
歩いていると「これはベートーベンに出てくるワンチャンかい?」と聞かれました
う~~~んこれでもれっきとしたボーダーコリーなんですが、よくバーニーズマウンテンとかにも間違えられるんです。ターボのお顔ってちょっと(かなり・・・)丸くって愛嬌系、お間抜けとも言いますがなんかお利巧なボー仲間には入れない感じなんですね
公園から続く善福寺川もちょっと歩きました。川にはしょうぶ(あれ?菖蒲って5月の花?)まっ咲いていました。
b0085331_12344922.jpg

たくさん歩いたのですっかりお腹がすいて早く帰ろうと言うターボ
b0085331_1236323.jpg

今度はこの善福寺川歩こうウォークに参加してみたくなりました


聡さん朋ちゃんおはようございます
コメントいただいていながら、気がつかずお返事遅れました
ごめんなさい、たーちゃんはこんな毎日ですよ
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-18 12:43  

クリスマス料理

今日はお料理教室。早めのクリスマス料理を教えてもらいました。
1 ツナのパーティーロック
ツナとクリームチーズなどをよーく混ぜて冷蔵庫でよく冷やし周りにピーナッツのみじんきりをまぶします。
b0085331_18301533.jpg

2 オイルサーディンのラビゴットソースかけ
初めての食材、酢漬のエストラゴン!ケッパー、などが入ったソースがうますぎでした
b0085331_1833072.jpg

1・2はパンやクラッカーにのせていただきます
b0085331_18342378.jpg

3 イカのオーロラソースかけ
これは簡単でおいしかったわ~~~細くきったイカを白ワインとみりんとお水で蒸し煮にしていただく直前にソースをかけます
b0085331_18363322.jpg

4 パテ・ア・ラ・メゾン
パイでお肉たちを包んでオーブンへ!きゃーーーー私って料理の天才!って勘違いする一品ですよ!
b0085331_18391568.jpg

おまけ イカのわた炒め
b0085331_18405134.jpg

さすが主婦の集まり、あまった食材からこんなお料理があっという間に出来てました。

楽しいお料理教室、今年度は今日で終了、ステキなお料理をいっぱい教えていただきました。
ありがとうございました
b0085331_1845086.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-16 18:43  

ターボは朝になると父ちゃんのストーカーになります。トイレに入ればトイレの前で
「まだ~~~?」
b0085331_12372722.jpg

玄関では新聞を
b0085331_12382178.jpg

奪い取る
b0085331_12385430.jpg

そして戦利品をおやつの前へ・・・
b0085331_12393757.jpg

毎朝おやつをゲットします
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-15 12:40  

皆で

朝散歩ではイグ、コトと一緒!おやつを仲良くもらいました。
b0085331_10514292.jpg

イグはうれしくって横走り(とにかくかわいい!)コトとターボが歩く横をずーーーっと笑いながらついてくるんですよ
b0085331_10521379.jpg

いつもの広場は避けて今日はターボの実家へGO!
b0085331_105571.jpg

ターボのお母さんべス、妹のミュウと一緒に公園のようなお庭で遊んで満足
左からミュウ、ベス、ターボです。
当然いつもの待てもしました。3匹3様の待ち方で楽しかったわ~~~
b0085331_10563428.jpg

b0085331_110811.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-14 11:02  

卒業制作

兄ちゃん2の学校に行ってきました。卒業制作の庭園を見学
b0085331_12542864.jpg

b0085331_1255753.jpg

大きなゆずりは、敷石、全て自分たちで移植しコンクリートを打ちレンガをくみ上げたらしい
できばえは・・・・ちょっゆがんでるよ・・・
b0085331_12571620.jpg

敷石はなかなか!
b0085331_1258163.jpg

このアングルは好きだな
b0085331_125965.jpg

そして他の展示は
大根キャベツ菊の花!これからの日本は農業だ!!!
b0085331_1304622.jpg
b0085331_1311343.jpg

ターボもお供しました。この学校はわんこ入学OK?
先生、生徒、皆さんにかわいがっていただきました。ありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-12 13:03  

野宿の続き

野宿の朝は早いのです。何故かって?それは許可を得てのテントではないからです。(わっはっは!)
で朝日を拝み
b0085331_16532171.jpg

やっぱりボール
b0085331_16542059.jpg

1週間分位走って遊んで満足の3匹
b0085331_16571100.jpg
b0085331_16581995.jpg

きっと野宿は続くでしょう
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-05 16:58 | お出かけ