<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりターボ・・・・

北海道キャンプでは本当にこれがターボ?と言うほどいい子だったのに・・・家でもお留守番と声をかければゴミ捨ての間も吠えずに待っていられるようになり「キャンプでの生活がターボにとってもよかったんだわ!!!」って思っていたのに
やられてしまいました!!!!ゴミあさり」
母ちゃんが起きると兄ちゃん2が「夕べ水のみに降りたらターボがゴミあさりしていたよ」母ちゃん「・・・・・・・・・・」「ななななななに~~~~~~~~~~~」
そのとたんターボは固まり母ちゃんのそばにも寄ってきません!2階から降りてこようとせずおそらくどうやって母ちゃんに許してもらおうか考えていたのでしょう
そしてターボ君家族から無視の刑(特に母ちゃんからは冷たい視線の刑を+でした)ターボもまずったと思っていたのでしょうワンとも言わずおとなしくしていました
やっと母ちゃんが仕事から帰り「母ちゃんごめんなさい・・・・反省です」とお腹を出して涙目になったターボやっと許してもらって今はいつものようにみんなの真ん中で寝ています。はぁ~~4歳になってほめられることが多くなってやっとターボも大人になったんだわ!きっとドッグランデビューだわなんて思っていたのに・・・
やっぱりターボでした
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-30 23:16 | 事件簿  

キャンプイン北海道 ~大沼~

キャンプ3日目は少しでも函館に近づこうと大沼でキャンプすることにしました。予約を入れていなかったこと、キャンプガイドを忘れてキャンプ場の名前も忘れていたこともありかなりの不安を抱えての移動でした・・・しかも長万部のあたりからは大雨・・・ウ~~~~この雨の中の設営は厳しい・・・しばらく走ると道路がぬれていない!さすが北海道!天気図も変わるんだ!大沼はとにかく広い!どこまで行っても沼・・・しか~~しキャンプ場がわからない!東大沼キャンプ場はあるがわんこ禁止だったはず・・・やっと着いたところは流山温泉キャンプ場!!これまたひっろ~~~~~!しかも人がいな~~~い案内所で恐る恐る[あの~~~ここは・・・キャンプ場ですよね・・・・キャンプしてもいいですか?」「もちろんですよ何処でもお好きなところでどうぞ」って誰もいないし~~~貸切ですか~~~でかすぎる北海道!!
b0085331_1062493.jpg

お好きなところに設営しまたまたターボは走る走る!!!誰もいいないいない
b0085331_1084663.jpg
b0085331_1092559.jpg

ここではもちろんホタテ君とメロンちゃんの登場!!
b0085331_10104199.jpg
b0085331_10112335.jpg
b0085331_10115934.jpg

あっほっけ君もいましたね、
兄ちゃん3は大沼でまたまたつり、今回は大物まぶなでした。よかったよかった
b0085331_10242133.jpg

楽しかった北海道キャンプ・・・・日の出とともに起きて日の入りとともに寝るような生活、テレビはないが空と大地がある、ターボも走って走ってチョウ満足、3人で又きっと来よう!と固く誓ったのです、
b0085331_1029683.jpg

函館と聞くとこの歌が自然に出てきますね。かもめの画像とともにお歌い下さい
「は~~~~~~るばる来たぜ函館~~~~~」
b0085331_10314138.jpg

青函連絡船からの夕日はなかなかでした
b0085331_10345895.jpg

b0085331_10353798.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-26 10:36 | お出かけ  

キャンプイン北海道

行って来ました!北海道!我が家から青森港までは約13時間、途中父ちゃん母ちゃん交代で運転し、ターボのトイレ休憩やストレス解消ガウガウごっこをしながらの、のんびり走行、渋滞のメッカと聞く東北道でしたが全く渋滞なし!
ただ弘前での大雨のため道路冠水・・・しばしの足止めでした。
東北道の証拠津軽で休憩
b0085331_11203050.jpg

フェリーは明け方4時出港の為近くの温泉で一休み、一路北海道へ向けて出発しましたヨン
b0085331_1123168.jpg

着いてまずは腹ごしらえ、お目当ては函館朝市!!
あまりの興奮に画像はありませんがうに、いくら、カニ、あわび、などが選べる丼を3人して食べました。もちろんカニ焼きもね
ターボも広い広い何処まで走っても誰にもわんこにも会わない広場で走りまくりました。
b0085331_11265375.jpg

あげく飛び込んだのが公園の噴水・・・おいおい君はコトちゃんか・・・
まるで競走馬のリハビリのごとくぐるぐる回ってやっと出てきましたがなかなか上がれません・・・・
b0085331_11285374.jpg
b0085331_11292991.jpg

広い北海道走って着いたところは洞爺湖!最高のキャンプ場でした。グリーンステイ洞爺!車はサイトに横付けしらくらく設営
しか~~~しシーズン外もあってごらんのとうりがらがら・・・貸切?でした
b0085331_11331785.jpg

ここに2泊し、ターボは近くの湖で爆水、兄ちゃん3は独り占めのつり三昧でした
b0085331_1135392.jpg

b0085331_11362879.jpg
b0085331_1137136.jpg
b0085331_1138276.jpg

たくさん遊んで満足のターボの顔
b0085331_11394292.jpg

2泊の間札幌に出かけ中山峠の揚げじゃがを食べ、とうきびを焼いては食べ
ジンギスカンなべで焼きうどん!とにかくのんびりしました。もちろんかにさんもね
b0085331_11454554.jpg

b0085331_11433857.jpg
b0085331_1144631.jpg

b0085331_11445880.jpg

お次は大沼でのやはり貸切キャンプを紹介します
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-25 11:54 | お出かけ  

北海道

明後日早朝3時に北海道に向けて出発します!
母ちゃん父ちゃん兄ちゃん3&ターボ、皆初めての北海道キャンプの旅
青森からの青函連絡船も初めて!
東北道制覇も初めて!
どうなる珍道中!!ってとこですがライブ更新は母ちゃんいまだ携帯からの投稿がわからず断念です、帰って来ましたら事細かにご報告します
では!!行って来ます!

でも明日は母ちゃんメいっぱい仕事・・・・その後寝ないで出発・・・
頑張っていってきます

ターボNO1(ワンワン吠吠)

b0085331_22584065.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-16 23:02 | お出かけ  

ワーイ♪ワーイ♪

今日は皆に会えました!(ニコニコ)
画像はないけどラッキー、5ヶ月のケアンテリアポテトちゃん、こてつ君
そして!!!遊んでもらいました!ありがとうマジ兄ちゃん!

おりゃおりゃ!!こいこい
b0085331_2314574.jpg


引っ張ったって負けないよ!!
b0085331_2315557.jpg

ガウガウ大好き
b0085331_23162971.jpg

わくわくするよ~~背中が緊張!!
b0085331_23173498.jpg

この後サッカーもやってもらいましたが、またまた流血・・・口から泡ならぬ血が出てました。(ちょっと遊びすぎ!)
でもとっても満足(ニコニコ)
b0085331_23234468.jpg

マロンちゃん、ミギちゃんと黒ラブピート君、ルイにも会えました!
よれよれになるほど遊んだからか?皆と一緒の時間をすごすことが出来て母ちゃんご機嫌
ワーイ♪ワーイ♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-14 23:25 | お出かけ  

ターボ受難

信州から帰ってくるとどうもターボの様子が???「か・か・かあちゃん・・お・お・おで・・」目が何かを訴えているのです、
「???今朝のごはん誰かあげたのかな?」
子供たちは「エッ?誰かあげたんジャン」
そうです!ターボは朝ごはん抜きでした!!どうりでいつにもましてのストーカー
兄ちゃん3いわく「夜のウ○チでなかったし」そりゃでないわな
ストレスもたまっているであろうから朝の8時、すでに炎天下の中広場へ

でもそこは皆が帰ってお見送り・・・
b0085331_9375490.jpg

誰もいない広場
b0085331_9384385.jpg

じゃ!行こうボールだ!
b0085331_9394688.jpg

走れ!行け!出せ!
b0085331_9414235.jpg

b0085331_9421731.jpg

b0085331_9435445.jpg

これが正しいアホリードの使い方です。
1、しっかりアホリードを踏みましょう
2.逃げないように口をつかみましょう
3、出せ、アウト、オフ、コマンドはなんでもいいです
4、出さない場合は人工呼吸又はあなたのお口を大きく開けて鼻を噛みましょう

日陰で休んでいるとラッキーママがラッキー5歳のお誕生日ミートローフのおすそ分けに来てくれました
お家にちょっとお邪魔して小休憩、冷たいタイルとお水で休んでから
お家で早速頂きました(今日は朝ごはんあるよ)
b0085331_9513797.jpg

おいしい~~~~ですう~~~~
b0085331_9523059.jpg

ラッキーママさんに「チュッ!」ありがとうございました
遅く行くのもいいね
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-10 09:56 | わんこ  

母ちゃん信州

母ちゃんは収穫のため信州へ
出迎えてくれたのはカエル君
b0085331_23123641.jpg

トンボ君
b0085331_2313146.jpg

桔梗
b0085331_23141869.jpg

アケビ
b0085331_23145575.jpg

そしてたくさんの野菜たち
b0085331_2315407.jpg

美味しいご馳走たち
b0085331_23163684.jpg

自然の恵みと暖かい友人達に感謝!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-09 23:17  

散歩の必需品

ボール、アホリードこれはターボ散歩の必需品です
b0085331_114655.jpg

ターボはボール投げを楽しむというより母ちゃんとのガウガウごっこが大好き
(人は犬と人間とのプロレスとも言いますが・・・)
投げたボールを咥え一目散に母ちゃんに飛びついてきます
それからは叩いて投げて蹴り上げて?お互い「今日はこれぐらいで許してやる」
と言いながら終わるのです。

今日は朝8時でしたがあまりの暑さに誰もいない広場
b0085331_11522239.jpg

2人でゼイゼイ言いながら遊びました
帰ってからはシャンプーでお互いさっぱり
後はゆっくりしようね
b0085331_11545251.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-04 11:56 | わんこ  

はぁ~~~~な一日

今日はまったくな一日でした・・・・
朝7時30分兄ちゃん1からの事故発生の一報
縁石に乗り上げての自損事故(ここは冷静に・・・)「怪我は?相手は?今安全か?」聞くと左前のタイヤがパンクし自走は無理とのこと・・・
とりあえず本人と周りの安全の確認・・・
落ち着くと「あ~~~母ちゃんの愛する赤いノートちゃんが・・・・」
ターボを助手席に乗せてお出かけするわが愛車が・・・・
パンクだけなんだろうか??
一体どんなことになっているのだろう・・・
b0085331_21395686.jpg

車よりわが息子の安否が大事なのだが何しろ兄ちゃん1はこれで3回目の自損事故・・・
ショックを抱えたまま事故処理と保険確認レッカー車の手配などを指示し母ちゃんはお仕事へ
しか~~~し今日はわんこ達には快適なほどの涼しい日
「今日のプール開放は中止です」の看板の前でお仕事急にキャンセル!!またまたショック!!!
兄ちゃん1に次のお仕事に出かけようと思うと連絡すると「ごめん・・・・出来たら家にいて・・・」
そうだよな・・・ショックは一人で抱え込むにはきついよな・・・
次の仕事もキャンセルし心を落ち着けるとなんとここはいとしのうららちゃんのお家の前電話をしてしばしお邪魔しなんと群馬直送の新鮮野菜をいただいてしまいました
b0085331_21485372.jpg

かわいいうらら家の子供たちと戯れた後家路に・・・

ターボは朝からのただならぬ様子にすっかり警戒警報!!
母ちゃんが怖くて(とばっちり?)そばにはよって来ません
呼ぶと尻尾を丸め足元でお腹を出してごめんなさい・・・・
そうだよな・・・ターボ君!君には罪はないのだ・・・・
少し早めに夕方散歩に出かけ、まだ誰もいない広場で爆走
するといつになくボールをハイと出すターボ?
b0085331_2154126.jpg

b0085331_2154296.jpg

散々走って帰宅
いただいた野菜と兄ちゃん2が学校から収穫したナスとで夕食
b0085331_21571771.jpg
主婦って何があっても夕食って作らなくちゃいけないのよね・・・
今日のメニューはとうもろこし、かぼちゃのグラタン、ナスの味噌炒め、父ちゃんのお肉とピーマン炒めでした

心が痛かった母ちゃんと兄ちゃん1は新鮮お野菜の暖かさで元気を取り戻しました
うらら家の皆さんありがとうでした

でもやっぱりはぁ~~~な一日だわ・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-08-01 22:13