<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

長~い朝散歩

わんこ友達が川遊びに出かけるというので、お見送りに出かけたターボ
ターボも行きたいところですが・・・・ワン友とガウガウやるといけないので
今日はお見送りだけと思っていたのに・・・・皆さんの温かいお言葉に甘えて
行っちゃいました!!!!!
b0085331_2240222.jpg

b0085331_2242412.jpg

3台の車はわんこと子供と母ちゃん父ちゃん兄ちゃん美味しい食材でいっぱい!
30分位で到着!早速遊ぶわんこ達、でもこの画像はありません・・・だって
ターボは母ちゃんめがけビショビショで跳びつくんです。
デジカメは大変危険でした。
母ちゃんは上から下までビショビショ・・・・
帰りは・・・・ぽつんと電車か・・・・
な~~~ンて優しいうららパパさんが「いいよきにしないで」といってくれました
ターボは大好きなスイカの○かじりに挑戦!
前回食べ過ぎておねしょした前科ものなので今日は控えめにね
b0085331_22425143.jpg

b0085331_22433374.jpg

皆さんありがとうございました
このところターボのガウガウ攻撃にちょっと疲れていた母ちゃんですが、皆さんに誘っていただいてターボも喧嘩をしない1日でした。
又誘ってください!
あっ今度は絶対我が家のランチに招待しますからね
今度というのは・・・・今度です・・・・
ず~~~と楽しみにしていてください!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-28 22:49 | お出かけ  

う~たん&ママありがとう

う~たん&ママさんどうもありがとうございました
少しずつPC君の言うことを聞いていかないと又フリーズしちゃいますよね
がんばります。そうそうママが撮ったかわいいう~たんの写真もアップしちゃいました。

b0085331_13472280.jpg
b0085331_13474373.jpg





これって又重なってるのかな・・・・








う~たんの笑顔で皆さん許して!!
b0085331_13495853.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-23 13:51  

お料理教室 2&う~たんママ先生

あーっ!なんてことでしょう自分ではうまくいっていると思っていたのに画像がよれよれでした(文章も・・・)ごめんなさい、
今日はう~たんママに来てもらってブログ教室です。どうもスペースキーの使いすぎが理由の一つだったようです。
またがんばろうっと・・・

では、昨日のお料理教室をアップしてみます
果たして画像がうまく入っているでしょうか
今日のメニューはカツオのたたき(フライパンで出来ます)、豚肉のプルーンウーロン茶煮、小エビとイカのサラダ、貝ごはん、ティラミスでした
b0085331_12343715.jpg

デザートはコーヒー付き
b0085331_1234516.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-23 12:35 | お料理  

ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけして来ました。行く先は天城!
初夏の天城では、なんと野生の鹿親子、逃げてきた孔雀(?)と遭遇。
めったに見れない雲海富士山の姿と盛りだくさんでした。 b0085331_11222184.jpg
b0085331_112617.jpg









ちょっと足を延ばして出かけた先はアジサイ祭り
山一面アジサイ!圧巻!
b0085331_12161869.jpg


ターボは広いお庭で走り放題!
b0085331_12175667.jpg

ニコニコしてましたおりゃおりゃ!!
まだまだいくで~~~
満足です
b0085331_12214139.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-20 22:29 | お出かけ  

兄ちゃん2 最終版

今日は兄ちゃん2の最後の試合(たぶん・・)
いままで出来なかった障碍のビデオ、カメラショット、父ちゃんと2人準備万端時間も多めに取って出かけました。
兄ちゃん2が大好きといってはばからないシーちゃん(白馬)との出場
う~~~~決まってる!!兄ちゃん2思い切っていけよ!
b0085331_20463959.jpgまずはよくわからないが「ぶはん」アブミはずしてとか、進行方向変えてとか並足、駆け足、言われたことをするらしい
「うんうん」よく頑張ったな!緊張するなよと心で思いつつシャッターを押しました

b0085331_21185049.jpg
ちょっと緊張か・・・
でもいい調子そのままシーちゃんと息を合わせていけよ
さあ!次は障碍だ。タイムより姿勢らしいぞ!
シーちゃんを信じて・・・・

b0085331_21235125.jpg


オーーーーーいいじゃないか!!!
さすがだ!!!兄ちゃん2!!!このショットも好きだが
次のショットも動きがあって好きだわ
b0085331_21301239.jpg

なんとか1次予選を突破!!!
落ち着けよ!!!(って母ちゃんか)

2次予選は障碍減点制らしい
自馬ではなく他校の馬・・・うまく気が合えばいいのだが・・・
b0085331_21361041.jpgあーーーーーーーーーーーーーーーーー落馬・・・・・・

失格・・・・・・・

兄ちゃんの学校からはこの予選突破は1名
よくやったよ、兄ちゃん2!
君は母ちゃんと父ちゃんの自慢の息子だ!!!

この後すぐ今度は兄ちゃん2を噛みまくっていたボーちゃんの練習に出てきた
おいおい、その顔、ボーちゃんまでリラックスしすぎだぞ
b0085331_2148756.jpg


オマケの出来事報告です
兄ちゃん2の学校の先生(4月に転任したばっかりとか)とあーだこーだとお話させいていただいていたら
ビックリ!!!第2弾なんと母ちゃんの高校の後輩!!!
急に先生が母ちゃんに向かって「先輩!」
「おっお~~~」
あーほんとに何処で知り合いに会うかわからない
どこに行っても知り合いがいる母ちゃん・・・
怖いよーーー
しっかり前を向いて、恥ずかしくない生き方をしましょう!

イグ姉さん、結果こうなりました。何回か見ているうちにわんことも通じる馬の気持ちがほんの少し見えた気がしました
イグ姉さん、ありがとうございました。
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-17 21:54 | 兄ちゃん  

兄ちゃん2   ごめんなさい・・

兄ちゃん2の大会イグ姉も見に来てくれました。カメラはおニュー!
前日からビデオも充電ばっちり!ヨッシャー!と気合十分で出かけた母ちゃん!
馬場までの道のりは順調、時間には十分間に合うはず!
馬場につくとあらあら??兄ちゃん2はどうも練習中・・
や・やばいかも・・・聞くとまだこれからとの事、よし!ビデオにカメラ、準備して戻ってみたら・・・・始まってました・・・兄ちゃん2、中盤に差し掛かってました
きゃーまたおこられる~~~
ちょっとは見れたもののナイスショットは取れませんでした・・・
もちろんビデオも・・・・ごめん兄ちゃん2・・・イグ姉もせっかく来てくれたのに
お馬鹿な母ちゃんでした・・・
でも試合後のこの表情もいいかな
b0085331_1659499.jpg


そしてイグ姉のショットです
b0085331_1713819.jpg









b0085331_174745.jpg

帰りにイグの笑顔を撮って今日の失敗を挽回です
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-13 17:10 | 兄ちゃん  

ビックリ!

ターボのフードがなくなってきたので、父ちゃんと一緒にお買い物、するとなんと「ボーダーですよね、家にもいるんです」「エーっ?かわいいですよね」「うちの子はガウガウ吠えるんです」ここで父ちゃんの「ターボつけ!」の一声から事態は変わりました「エッ?ターボ君ですか?もしかするとあのチャウチャウ犬と一緒の広場で遊んでいる!」「????あっそれはもんちゃんですか!!!」
「そうです!妹が京都からわざわざ遊びに行って!」「あっわかった!あのあの・・」もうびっくりです!ブログからお友達になってくださった方のお姉さんにペットショップで会ってしまいました!そして「ターボ君の兄弟犬のこてつ君知ってますか?今飼い主さんと一緒の職場なんですよ」「きゃーーーー!!!」
ビックリの2倍2倍ですよこれは

あー世の中狭い・・・そういえば前に父ちゃんの職場の近くのラーメン屋さんにたまたま入った時のこと「あのーーー○○先生ですか?」「はい?」(母ちゃんは先生と呼ばれる職種にもついていたことがあるので・・・)「お世話になりました!○○です!」なんとそこの女将さんが知り合いでした・・・

ターボ君!君も何処で知り合いに会うかわからないのですよ!
父ちゃんもです!
もちろん一番の問題は母ちゃんです!
皆で、姿勢を正して歩きましょう
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-11 20:17  

兄ちゃん3

兄ちゃん3の記録会に行ってきました
兄ちゃん3は陸上部、種目投てき!砲丸投げをやっています
今までなかなか見に行くことが出来なかったのですが、今日はおニューの
カメラ持参で行ってきました!

オーッ!競技場!!!実は母ちゃん体育大出身!
なんか血が騒ぐって言うかいいね!真剣に取り組む姿勢!
b0085331_16443836.jpg

走り方もさすが陸上部、100M、ハードル、ハイジャンプ、オーッ!



いかんいかん、今日は兄ちゃんの砲丸を中心に撮るんでした


b0085331_16502278.jpg
b0085331_1651042.jpg













なかなかいいぞ!
この日、自己記録2センチ更新!がんばれよ!

b0085331_165854.jpg

スポーツモード連射でハイジャンプのナイスショットが撮れました
今度はターボのボールキャッチハイジャンプを連射で撮るぞ~~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-10 17:00 | 兄ちゃん  

結婚記念日

じゃ~~~ん今日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日です!なんと24年
来年は25年!知り合ってから10年で結婚したから35年のお付き合い!
こう書くと結構重みがあるわ、

この24年いろいろあったな~子供3人ワン1匹、
母ちゃんのわがままにいつも「しょうがないな~」って付き合ってくれてる。
子供を置いて研修に海外に行った時も(3回・・・・)
「行きたいんだろ」だけで許してくれた。
夜遅くなると夕飯を作ってくれるし、おでんは最高の味!

若かった2人も白髪にメガネ、夜は子供たちより先に寝ちゃうし体力がた落ち
このごろのお楽しみは、子供たちの試合観戦とターボとのぶらり旅
どこに行くにもついて来た子供たちが
「2人で行ってくれば」って言うようになったしね

父ちゃんへ、
母ちゃんはいつまでたってもわがままでしょうがないな~って奴ですけどこれからも見捨てないでね、
ありがと


今日はこれからデート(えへっ)で~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-06 15:36  

すっごく楽しいよ~~

父ちゃん母ちゃんターボと埼玉某所の公園にお出かけ
芝生の中で思いっきり走り満足満足のターボでした

b0085331_16142219.jpg


b0085331_16152215.jpg
ボーって芝生のグリーンが映えるなっと思うかあちゃんです
そうそうGWに行った千葉でノーリードでの自転車お散歩している
ボーちゃんを見かけました。
すっごい!!これぞボーちゃんって感じでしたが我が家のボーちゃんは
遊ぶ時も通称アホリードつきです
こんなに嬉しいお顔でしたよ、走ってくる顔を撮ってみました
b0085331_1616760.jpg

       ちょっとモデルのようにとってみました
b0085331_16171744.jpg
     お顔が全部笑ってるね
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-03 16:21 | お出かけ