<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

我が家事件簿

仕事中に携帯が「チャンチャカチャン♪」兄ちゃん2より
「え~~家に入れません・・びしょぬれです・・・誰か帰ってくるのでしょうか」
「・?・?・?」「鍵は部室に忘れて来ました、水遊びをしていたので寒いです」
「???」だって兄ちゃん2は高校生・・なんで水遊び・・・
まあいいや、「きっと兄ちゃん3が帰ってくるから待ってオレ」
その時7時、・・・・「チャンチャカチャン♪」「経過報告・・・まだ外です」
「!!!エッ???」なんと8時コリャいかん、かあちゃん埼玉某所より
外環をすっ飛ばし、裏道バンバン走りいつもは1時間のところ30分で
到着!濡れた制服すっかり乾き兄ちゃん2は無事お家の中へ、かあちゃん帰宅に相次いで父ちゃん、兄ちゃん3も帰宅。聞けば兄ちゃん3は急にお見舞いに行くことになり何度も家に電話したとか(オイ!冷蔵庫のアイス食べていい?って携帯に電話するぐらいならこのこと連絡しろよ!)
b0085331_220247.jpg
兄ちゃん2は庭からターボに「ここ!ここ!開けて」
と言い続けたとか・・・今度からターボにレスキュー犬としての訓練も入れよう
ここを開けてほしかったらしい・・・よ、ターボ

ちょっと無理かな・・・・お家の中と外から守ろうね
b0085331_2222954.jpg


それにしても兄ちゃん2はわからん高校生です。この前は頭をデイモン閣下のように5本くらい立てて帰ってきました。聞けばふざけて1本立てたら先生にせっかくだからもっと立てればといわれたとか・・・う~~ん良い高校生活なのだろうか?
疑問??
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-28 22:10 | 事件簿  

ターボの友達

今日はターボのお友達「奈緒ちゃん」がきてくれました!
奈緒ちゃんは小さい頃からのお友達、母ちゃんはなんとこの奈緒ちゃんが生まれた時に立ち会っていたのです(すごいでしょ)
奈緒ちゃんはこんな事も出来ますよ
b0085331_14355122.jpg奈緒ちゃんの家族は子供5人
(女3人男2人)
母ちゃんとは15年来のお友達家族
あ~んなこともこ~んなことも知っているのです




b0085331_1441346.jpg





今日はお庭にお薬をまいて
ターボにアイスをくれました
奈緒ちゃんが何をやってもターボは怒りませんよ
お背中にだって乗っちゃいます


b0085331_14441963.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-21 14:49 | わんこ  

お料理

今日はお料理教室!
何が苦手ってそれはお料理です!我が家の兄ちゃん123は皆よく食べます
毎日1升の米を炊く母ちゃん(それだけで疲れそうでしょ・・・)
そこで苦手克服のため去年よりお友達のお料理教室に通うことにしました。
本日は
   1 蒸し餃子(皮も手作り)
   2 トマト、キュウリのゴマ酢和え
   3 牛肉のオイスターソース炒め
   4 中華風茶碗蒸し
   5 パンプキンプリン
                            です
b0085331_21492277.jpg
これがうわさのアイランドキッチン!
すっご~~~い!初めて見ました!
b0085331_2151578.jpg

                            こうやって餃子の皮を作ります
出来上がったお料理!!!!
b0085331_2263127.jpg

            蒸し餃子   いや~~皮が違うとまるで違う料理
b0085331_229207.jpg
子供が大好き、牛肉のオイスターソース炒め
大皿でどさっと出したいです
b0085331_2211955.jpg

トマトとキュウリのゴマ酢和え(もやしとワカメも同席)

b0085331_22123598.jpg 中華風蒸し物(干しえびのお味でばっちり簡単)
b0085331_22151545.jpg

         今日のデザート!パンプキンプリン!!(うまい!!)
         堪能・・・お家で作るのはいつの事・・・・

今日も頑張る母ちゃんのお料理編でした

写真の配置がうまくいかず、センスの無い母ちゃんですね・・・・
でも本日ミギママ伝授で皆さんのリンクに成功!ありがとう!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-18 22:22 | お料理  

サマーカット

b0085331_10155937.jpg
初めてのサマーカットに行ってきました!お腹周りをすっかりカット!これで少しは涼しいかな?ターボのシャンプーお家でするのは嫌いじゃないのですがシャンプー後の抜け毛がとにかくすごいのです。ブルブルするたびに「ポワ~~ン」
♪飛んで飛んで飛んで♪いくら掃除機をかけても振り向けば毛だらけ(あー誰かにわけてあげたい・・)そこで我が家は4回に1回位セレブ犬、お耳につけたシャンプーの証オリボンです。

ちょっとかわいいかな?
b0085331_10223557.jpg
    出来上がりはこんな感じ
b0085331_10241764.jpg
    
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-17 10:27 | わんこ  

コト~~~~

大好きなコトママを待ちます、かなりの集中、待っているのはおはようおやつb0085331_1026991.jpg
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-12 10:27 | わんこ  

大気君


ご近所の2月22日生まれ、川上犬の大気君です。かわいい~~b0085331_12543064.jpg



b0085331_12524624.jpg










b0085331_1302360.jpg




芝生のお庭をホリホリしてました

お外のお友達にもご挨拶
ターボは「かあちゃんはやく!オレ行きたい!」
とふて腐ってました
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-09 13:05 | わんこ  

思うこと

ターボが我が家にやって来たいきさつについて・・・
母ちゃんは小さい頃からわんこが大好きだった・・
学校からの帰りにわんこがいると必ず寄っていい子いい子
捨てられていたわんこを拾って怒られたこともある(母ちゃんは団地っ子でした)
いつかわんこを飼って、お家の中でいつも一緒にすごしたい。
ラッシーのように(ちょっと古すぎ?)
今のお家に引っ越してきた時母ちゃんは大きな手術の後・・歩くことも辛く毎日の買い物は子供達に着いて行ってもらわないと出来ない・・もちろん仕事に出られない・・今はうるさいといわれるこの声もあの時は全くでなかった・・
ご近所も知らない人ばかり・・子供たちも落ち着かない・・
精神的にもかなり落ち込んでた。少ししてこの家ならわんこが飼える!
わんこを飼いたい!でもどんな???
ネットで保健所の譲渡の欄を見てはこの子にしようかどうしようか
その時兄ちゃん達の保育園お友達が遊びに来てくれ「家の近所でボーダーコリー差し上げますってでっているわよ!」おーーーーそれやん!
翌日父ちゃんとわんこを見に行った、小さな子犬がお家の中を走り回り
ただただ唖然・・・「お父さんわんこ飼ってもいい?」「いいよ」父ちゃんやさしい!!3月生まれのターボを5月の連休に連れてきて、ただそーーーっっと眺めてた・・・
あーーーそれなのにそれなのに!!!  何でこんなになったんやん!!
  次回に続く・・・(それは、恐ろしいボーダー生活の始まりでした・・・)
b0085331_22375095.jpg


ひゃーこの顔!!悪丸出しですやん!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-07 22:44 | わんこ  

GW!後半戦鯛めし&潮汁~~~

後半戦は母ちゃんお仕事、父ちゃんは鯛釣りに出かけました。
釣果は鯛一匹、鯵大小、鯖大中(東京湾久里浜沖)
b0085331_22221618.jpg


鯛は鯛めしと潮汁、鯵はたたき、鯖は塩焼きになりました
証拠写真と思っているうちに皆のお口に入ってしまいました
美味しかった!!
美味しいお手製スモークチーズを手に柵を乗り越えてやってきた仲良しお隣さんにも味見をしてもらいました
美味しかったとお褒めの言葉を頂きましたよ。
そうそう仲良しお隣さんはハロウインの時も来てくれるとってもお茶目な家族です
b0085331_22281223.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-06 22:30 | お出かけ  

GW前半戦!なんと野宿~~~

GW何を思ったか父ちゃんと母ちゃんはターボと行き当たりばったり房総の旅に行って来ました、とりあえずフェリーに乗って金谷まで
b0085331_185395.jpg

このフェリーがなかなか良い!整然と並んだ無数の車とバイクをパズルに当てはめるがごとく順序良く並べ、あっという間に乗船!デッキはわんこOKだったのですが、ぴったり後ろの車がついていたのでターボはケージのまま
父ちゃんと母ちゃんはしばし船旅を楽しみました
b0085331_1857763.jpg

下船もあっという間!
さあ今日のキャンプ場は・・・・・ない・・・・ない・・・
結局・・・野宿決定!   車の後ろにテーブルとイスを出し、お休みどころは
車の中で!!お供はもちろんビールとワイン!そして爆睡!
ターボは広場で思う存分走り、海を見つめ満足でした
b0085331_1913045.jpg
b0085331_1914661.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-04 19:02 | お出かけ  

八の字くぐり!

ターボの得意技!八の字くぐりです「
b0085331_9184451.jpg


b0085331_9191286.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-03 09:21 | わんこ