カテゴリ:ディスク大会( 161 )

 

課題満載だけど嬉しい

3連休、父ちゃんも一緒につくば大会に行ってきました


車泊をもう少し快適にとWサイズの低反発マットを購入、車の凸凹を埋めて上に敷いてみました
good!!


車はgoodになったけど・・・・
ゲームはbad・・・・


母ちゃんの投げが安定しない
杏の興奮をコントロールできない
ラストの壁が越えられない
ラストで杏が興奮している時の対処が徹底していない
やめるのか、やめないのか
杏に伝わっていないからいつまでたっても越えられないんだな・・・


でも♪
今までの課題より嬉しいから頑張るぞ!





杏の手元はだんだん良くなってきている
積み重ねが大切!

頑張るぞ!!


週末家族の皆さん、ありがとうございました
笑ってたくさんおしゃべりして大好きな週末家族
またよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-18 17:41 | ディスク大会  

大会お写真

南魚沼大会でのお写真です

ちゃんぷちゃん、ナイス追込みですemoticon-0165-muscle.gif
b0085331_8432424.jpg
b0085331_843442.jpg


お友達、うまく撮れたのだけです・・・(汗)
b0085331_845381.jpg
b0085331_8451724.jpg
b0085331_8454635.jpg
b0085331_846952.jpg



我が家編
b0085331_8464925.jpg
b0085331_8471093.jpg


杏ナイスキャッチ
b0085331_8473286.jpg


番外編
b0085331_8481043.jpg

ぷっぷっぷっemoticon-0136-giggle.gif


今週末はつくば大会!!!

ターボは爪を痛めて応援隊長です

ご一緒の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-12 08:23 | ディスク大会  

お土産たくさん♥

近くの温泉に入って、夜は「ばーべきゅー」
パセパパ、いつもおいしい食材ありがとうございます

本当に楽しい時間!!
これでもかっ!ってくらい食べて飲んで笑ってしゃべりました


そして
夜はびっくりするほど涼しい!!
ぐっすり休んで


日曜日は
ついに決心しました!!



レディースにエントリー

初ではありませんが、しっかり向き合ったのは初めて
緊張よりなんだかうれしい気持ちのほうが上でした!!!


それなのに・・・・


記念すべき1投目は・・・・


サッシ―――
だめじゃん・・・

この時を忘れないために!!
明日への1歩!



1R16P・・・・

でも!!!

ユースは
1R32P!!
これは見てください!!!
動画でドン☆



そして
皆さんのアドバイスを受け
「振り切る!」

レディース2R


びっくり!!!

34P

なんと

初決勝
憧れのsu-さん、ゆっきーママさんと一緒♥
杏の事で悩んでいる時su-さんが「母ちゃんならできる」って言ってくれたんです
忘れられない言葉です
ありがとうございます

たくさんの方からアドバイスをいただき何とかここまで来ました
一人ではできないこのゲーム
家族がいて大切な仲間がいて応援してくれる人がいてくれるから前に進める!!

嬉しいことにユースもトップ通過でした


初めてづくしのこの日、決勝が2つ並んでしまい、杏はすでに暑さの中4R走ってばてばて状態
まっ!やってみないと何事もわからない
ってことで
やってみました

W決勝

結果


ユース
優勝
舞茸ゲット!!

レディース
2位通過だったのに、ダメダメゲームで3位
でも!!
初めての
黒ディスクです


感謝!!!


よっしゃ!!!
胸を張って前に進もう!!!

ターボの夢も叶えよう(この日はノーキャッチ・・・ごめんよ)

新たな課題も見つかってたくさんのお土産をいただいて有意義な大会でした
八海山もいただきました

ありがとうございます

b0085331_22392150.jpg


杏、ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-03 21:44 | ディスク大会  

お土産たくさんです

六日町大会に行ってきました
b0085331_21211840.jpg


着いたのは朝方だったので長袖がないと寒いくらいだったんです


やっぱり新潟は暑い・・・・
b0085331_21372318.jpg




ギラギラ太陽たくさん浴びてきました
でも!!
お犬様部屋は快適ですよ
b0085331_21221822.jpg



今回は杏3歳最後の大会、ステップアップを狙いたいと思っていました
土曜日はユースにエントリー

1R22P、暑かったのかラストで逃げモード…(まだまだ駄目ですね)
2R18P、母ちゃんの投げがダメダメです・・・

決勝20P、このゲームが一番よかったかな~

それにしても母ちゃんの投げが安定しません
8に投げ込んだと思ったら4に投げる
いい具合に上がったのに次は刺す
杏の受け渡しがいい時は同じリズムで投げなくっちゃな

決勝ビデオドン☆


土曜日はまいたけゲットならず・・・
2位でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-03 16:43 | ディスク大会  

母ちゃんと杏

ターボが頑張り、兄ちゃん3と杏はばっちり


母ちゃんと杏は?
戻ってこないことはなくなって、4投目の受け渡しもスムーズになってきた
ラスト5投目、これをすんなり放してくれればいいのだが・・・

そう簡単ではない・・・


杏1R



見事に頭に乗っかったディスクをキャッチ!!
すごいキャッチの後はばびゅーんと飛んでノーキャッチです



子供たちに混ざっての決勝・・・




「右!右!」と叫ぶ母ちゃん
「左だ!」と冷静なテムま♪さん・・・
ディスク貸していただきありがとうございました


b0085331_959473.jpg

あっちゃん、ビデオ係りありがとうございました。あっちゃんの解説最高です


b0085331_1013365.jpg

目の前で見た
10×4
すごかったな~~~

ご一緒の皆さんいろいろありがとうございました


今週末は南魚沼
まだ暑いのかな・・・・
ご一緒の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-30 09:51 | ディスク大会  

兄ちゃん3と杏の初チャレンジ

今回兄ちゃん3が杏と初大会参戦でした



受け渡しばっちり・・・・
キャッチバッチリ・・・・
b0085331_9354658.jpg


よって


初参戦

初優勝

動画でドン

あっちゃんの解説付きです(笑)

母ちゃんより落ち着いてい、てしかも手元がいい・・・・

悔しいが、事実なのだ!!

そう杏はできるのだ!!

新しい杏を発見した気分だ!


拓&杏初優勝おめでとう

b0085331_9264110.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-29 21:30 | ディスク大会  

三沢大会~ターボ~

3日目の夜は我が家のテントに大切なお客様が来てくれました

それなのに・・・・
父ちゃんたら・・・・

記憶をなくすほど楽しく飲んでしまった(ー_ー)!!

ごめんね(^_^.)
そしてありがとうです
きくりんあっちゃん


さあ


大会スタート



ターボシニア1R

なんと


3キャッチ

それなのに・・・・
ビデオがない・・・・

写真で確認です

1キャッチ
b0085331_1053156.jpg


2キャッチ
b0085331_1065262.jpg
b0085331_1071128.jpg


3キャッチ
b0085331_1073830.jpg
b0085331_108143.jpg


すごいぞ!!
すごいぞ!!


ターボ

2Rは1投目2投目は母ちゃんが早すぎ低すぎでノーキャッチ
でも2キャッチできたのだ

b0085331_10114549.jpg
b0085331_1012136.jpg
b0085331_10123432.jpg


ビデオもどうぞ



うんうん(涙)
頑張ってるよターボ

全投キャッチまでもう少しだよ

結果2位
b0085331_1046524.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-28 22:37 | ディスク大会  

激暑大湯大会に行ったぞ!!杏もね

大湯1日目はなんだか異常なテンションだった杏です

目はいっちゃってるし(涙)
耳は聞こえなくなってるし(涙)

2日目でやっと落ち着いて出来ました(ファインパパのおかげかか?)



1年前の杏がこれです



悲痛な叫び声をあげている杏・・・・
ラスト母ちゃんの元へと戻ってこない杏・・・・


そして今年の杏は?

かみ合わない母ちゃんと杏1日目




そして落ち着いてきた2日目






3投目までの受け渡しは全く問題ないのです
でもそこからが問題・・・・
母ちゃんからは「逃がさん!!!」オーラが出ている・・・

あと1歩
あと少し

やっぱり頑張るのは母ちゃんなのだ
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-31 10:16 | ディスク大会  

激暑大湯大会に行ったぞ!!

・・・・・

・・・・・・


暑かったです


そりゃもう・・・・


犬と一緒に何度水浴びしたか
母ちゃん頭から水をかぶっては冷やし、パセパパ麦茶・きゅうりで冷やしましたがとても追いつきませんでした

ターボと杏はお犬様専用遮光ばっちり&扇風機ガンガンタープで冷やしていただきゲーム後は本部が用意してくれたお犬様専用プールにドボンし何とか乗り切りました
ありがとうございました


1年前から成長したターボと杏を見ていただきたかったのですが・・・・・
どうしてもあと1歩が越えられない・・・・

ターボへのストライクスローは4投中2投だけ・・・
ちゃんと投げればターボは取ってくれるのに、そのスローが投げられない・・・
10歳のターボは諦めることなんか絶対しない、追いかけるのをやめる、キャッチできずにへこむこともない、本当に一生懸命走ってくれているのに、

ぐやじい!!!

あと1歩だよねターボ!!

b0085331_1544987.jpg
b0085331_1546779.jpg
b0085331_15462955.jpg


頑張るのは母ちゃんなのだ!!!!


大湯でキャッチのターボです

[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-30 15:06 | ディスク大会  

大会に行くぞ!!

毎日痛くなるような暑さですね~~
オリンピックサッカーすごいですね
母ちゃん、ビール片手に雄たけびをあげているので寝不足&声枯れです・・・

こんなに暑いのに
今週末は新潟大湯での大会に参加です

父ちゃんも一緒



ちゃちゃと仕事を終わらせて、準備をしなくっちゃ

b0085331_8461153.jpg

毎回荷物を屋根裏からおろし、積み込み、寝られるよう凸凹を埋める・・
帰ってくると又屋根裏に上げる・・・


結構きつい作業です



*去年の大湯でのビデオを見ました
2投目で逃げる杏・・・
コート内を好き勝手に走る・・・
母ちゃん杏に翻弄される・・・

ひどすぎ映像・・・


さあ!!
今年の大湯では成長の証を見せようね!!
頑張ろう杏!ターボ!
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-07-27 08:44 | ディスク大会