カテゴリ:ディスク大会( 161 )

 

GW後半戦つくば大会  新たなチャレンジ

天候に恵まれたGW!
我が家は母ちゃん大会(山形~つくば)父ちゃん釣りとお互いの楽しみ満喫でした

さて後半戦のつくば大会は!!

朝夕は寒く日中は暑い・・・ちょっとバテました
あったかコートと遮光の両方を着たり脱いだり(汗)

頑張って作った車泊用ノートは、寒くって夜中に起きてしまうも身動きとれず・・・
ターボを手繰り寄せるも動かず・・・
リックパパからホッカイロをいただきシュラフに張りました



ゲーム内容は
3日
レディース
1R
✕6✕6✕=12P
1投目声がけが遅く左にきれる軌道に追いつかなかった・・


2R
向かい風
✕✕44✕=8P
5投目見事なまでの刺しスロー・・・

うーーーーん
投げが悪いね…そして声がけが遅くって(上に上がりすぎ?)発見しきれない
右にたれたり左にたれたり…杏よごめん


気を取り直して4日
この日はワンラウンドマッチゲームにもエントリー

レディース1R
66466=28P
3投目に刺したのを杏がキャッチ!!
ありがとう!!

ワンラウンドマッチ
8✕664=24P
セミファイナルに勝ち上がり

レディース2R
✕6644=20P

セミファイナル
6✕6✕8=20P
4投目右に思いっきりひっかけて出した~~

レディース決勝
66✕✕4=16P
これまた右に出した・・・・
そして次のスローは刺した・・・・


この日は父ちゃんがイサキを釣って来たのとサラテンパパさん誕生日ケーキで大満足!!
サラテンパパさんお誕生日おめでとう!!


またまた気を取り直して
5日GW最終ゲーム
しっかり投げなくっちゃね

レディース1R
6✕66✕=18P
2投目にまた右に出してるし・・・・

レディース2R
67右だし88=29P
また出してるし・・・

決勝
8✕8✕✕=16P

しかし・・・・
場外が多いな・・・
いかんな・・・

そこで!!

新たなチャレンジとは!!
手投げをせずにしっかりためて投げる!!
当たり前だが母ちゃんにはこれができない

このところ3投目から手投げになって刺したり場外に出したり
怖がっているスローなのだ
またしばらくはトレーニングクラスの常連かな~
大会のコート内でしっかり投げる練習と杏の手元(アップ)の徹底

今まではただ投げているだけだった練習も意味を持ってやらなくっちゃな



ご一緒のみなさんいつも本当にありがとうございます
美味しいお昼をごちそうになったり早くからの場所取りタープ設営、ビデオを撮りながらの解説(これ母ちゃんすっごくためになってます)ごみの後始末、方向音痴の母ちゃんをガイドしながらの運転などなど、皆さんにお世話かけっぱなしで申し訳ありません
でも一人で参加だったらこの長丁場は乗り切れない!!

勝手なお願いですがこれからもよろしくです!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-06 19:41 | ディスク大会  

ノートで車泊

GW後半戦はつくば大会に参戦ですemoticon-0165-muscle.gif
エルは父ちゃんが釣りに乗って行っちゃうので(涙)頑張ってノートを車泊仕様に!!

まずは後部座席との間を埋めます
ノートは後ろがフラットになるのですが若干傾斜ありです
b0085331_17132490.jpg


押入れ整理棚?がばっちりemoticon-0102-bigsmile.gif
ヘッドレストを取るのが面倒だったのでやや高さがあるものにしました
b0085331_17152622.jpg

足元に荷物が入りましたがぎゅうぎゅうです

段差やら傾斜やらを埋めて布団を敷きます
b0085331_1715177.jpg


いい感じ!!!

ターボと杏のバリを積んで
b0085331_17182188.jpg

他の荷物も何とか入りました

がっ!!

荷物をある程度おろさないと寝るスペースが確保できません(涙)
寝るだけだったらいいかもしれないけど着替えたりくつろいだりはできませんね~

ターボと杏がゆっくりできるスペースはあると思うのでこれで頑張ってみます


ご一緒のみなさんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-02 17:16 | ディスク大会  

GW前半戦 山形 バンザ~イ

行ってきました!!
山形大会!!
ご一緒のみなさんありがとうございました
久々の東北チームの皆さん、そして嬉しすぎて涙が出そうだったよサラテン母様!!
酵素ありがとうごままさん!やっと会えたシリシリとミトちゃん、嬉しかったよ~
やっぱし大会はこうでなくっちゃ!!!


でも・・・・
去年は暑くって真夏のようだったのに・・・今年は寒かったのです
扇風機に遮光まで用意していったのに活躍したのは念のために持って行ったライトダウンとヒートテックでした
いっぱい着ても1日目は冷たい雨が降って本当に寒かったです

でもさすが東北!!
桜が残っていい感じ
b0085331_2031249.jpg



内容は
前向き課題が満載!!

1日目
1R目
5投パーフェクトの30P!!!

なのに・・・
2R目
12P

決勝
18P

優勝は藍ちゃん
杏は準優勝


2日目ワンラウンドマッチゲームにもエントリー
1ラウンド毎に勝ち上がるゲームでした
杏は1R勝ち上がり!!!決勝には上がれませんでした

レディースは
1R
24P

2R
6P


がーーーーーん


3日目
1R30P


2R24P


決勝24P

これまた優勝は藍ちゃん
杏は準優勝

3日目のゲームのように1R2Rしっかり投げなくっちゃ


「杏は大丈夫!!」「杏は1Rだろうが2Rだろうが決勝だろうが何も変わっていないよ」
みなさんに言われました


そうです・・・・変わってしまうのは母ちゃんです
これがいわゆる「欲」とか「力が入る」なんでしょうか・・・・
ロングに届くナイススローがあったと思ったら
右だしや刺しスロー・・・・・
安定しない母ちゃんのスロー・・・




杏との関係を悩み杏のギャン吠えに悩み杏の脱走に悩み手元に悩んできたけど、杏は成長し問題がなくなってきました
大会に行く度に父ちゃんと「杏2足歩行しなくなったね(涙)ゲームやってるのにちっこできたよ(涙)お姉ちゃんになったね(涙)」と親ばか発言連発なんです

あーーーそれなのに
母ちゃんが成長しない・・・・


いつもと同じように同じ心で楽しめるようにそれには何をすればいいのか
練習しかないね
そしてゲームを楽しむお手本は!!
目の前にいるよ!
我が家の11歳ターボ
あきらめずめげずキャッチできなくっても楽しんでいるターボ

ターボの一生懸命です
b0085331_20323829.jpg
b0085331_20331370.jpg
b0085331_20334766.jpg
b0085331_20341724.jpg
b0085331_20351477.jpg


ターボに投げた後なぜに母ちゃんは祈っているのだ(汗)



GW後半戦はつくば大会に参戦だ!!
課題はすぐにクリアできないけど頑張ろう!
楽しもう!


3日間よく頑張った杏
ぐっすり寝てます
b0085331_20394974.jpg

ありがとね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-04-30 21:40 | ディスク大会  

つくば大会

つくば大会に行ってきました

「爆弾低気圧」の予報でしたが風はあるものの雨はなく用意したたくさんのタオル、新聞紙、長靴たちの出番なしemoticon-0100-smile.gifでした

今回ターボはお留守番


この頃又ラストに逃げる杏が出ているので
欲を出さず平常心で臨む!!
が目標です


が・・・・


すっきりしないゲーム内容です
1R


投げが安定しません・・・・

そして杏も止まる・・・

2R


コート内には投げてるけどアウト・・・

杏は一生懸命頑張っているのだ
母ちゃんが安定しない・・・

うーーーーーーーーん

修正せねば



この日久しぶりのペアもエントリー



やっぱりペアはスムーズ・・・

ゲームのリズムもいいなぁ~


母ちゃんに楽しむ気持ちが足りないのか、杏をコントロールできていない

杏と楽しく、そしてすっきり全投キャッチさせる、そんなゲームをしたい
いや!!
するぞ!!
次回は我孫子土曜日のみエントリー予定です
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-04-08 22:11 | ディスク大会  

星☆1つ

南アルプス大会に行って来ました
b0085331_23535433.jpg


土曜日・・・・
爆風・・・・ディスクが舞う~~~
追い風はたたき落とされる~(泣)
向かい風は戻ってくる~(泣)

そんな中

1R
16P  投げミス2っつ・・・

2R
2P   超向かい風の中その場で投げ方のアドバイスを頂きなんとかコート内に投げ込んだのですが・・

決勝
20P!!!!

計38P

杏レディース初優勝させて頂きました


私、フリスビードッグ大会に出て初の「コートをハイタッチしながら」回らせて頂きました
b0085331_23595562.jpg

絆を作れず信頼関係が築けない私と杏でしたがこの日がやってきました!!


b0085331_23541872.jpg




今は感謝の気持ちしかありません

どれだけ皆さんの胸をお借りして泣いたことか・・・・
どれだけ愚痴にお付き合いいただいたことか・・・・


本当にありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-03-07 23:38 | ディスク大会  

つくば2日目


つくば2日目も絶好調な杏と投げが安定しない母ちゃん・・・・

受け渡しも前に比べて更にスムーズ!!

今までは杏を興奮させないようにディスクをゆっくりもらって
ゆっくり投げていたのだがこのところはリズムよく投げているのだ

そんな2日目の1R





そして2R

距離はのびていないのだが初めて6投目まで投げることが出来ました!!


この日も決勝に残ることが出来ました

決勝


あれ?
なぜにファインパパに持っていくのだ??
母ちゃんが頑張った杏をほめていないからだ・・・・いかんいかん


たくさんの方にアドバイスを頂いて少しずつ少しずつ前に進んでいると思う
本当にありがとうございます


こんな母ちゃんと杏とターボですがこれからもよろしくお願いします!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-02-17 21:11 | ディスク大会  

頑張ろうターボ

前回3キャッチできて夢の全投キャッチまでもう少しか!!!
と思ったターボ・・・・
そう甘くはなかったね~~~



母ちゃんの投げが悪い・・・・

2R目で3本4本目になると足が遅くなっているターボ
ちょっと心配だけど大会が大好きなターボ、これからも様子を見ながら参加していこうね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-02-17 00:03 | ディスク大会  

ペア大会

ペアでも元気いっぱいな杏です!!




いい感じだ!!

ファインパパへの受け渡しを後ろからしっかと見ているのだがパワーの違いを感じる
杏がファインパパには「はい!!」と言って渡しているようなのだ
私の場合は「おりゃおりゃ!!」と言っている気がする・・・・


うーーーーん
この頃の大会いろいろなことが勉強になる
そして感じたことをゲームの中でやってみようと思う自分がいる


おまけ
このゲームよーーくMさんの言っていることを聞いてください(涙)
杏に「まだ!!」って言ったら・・・MC「Mさん」に「まだですか・」って突っ込まれ
チームAですってコメント欄に書いたら「アホのあ」ってこれまた突っ込まれた
え~~~ん(涙)え~~ん(涙)
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-02-16 23:13 | ディスク大会  

通いでつくば

インフル明け、エルグランドは父ちゃんが乗って行った…ってことでつくばまで2日間通いました

まだ食欲が戻らず(これが普通の食べ方だともいう・・)ちょっと心配でしたが
そこは大好きな仲間がいるので大丈夫!!!
せっかく来たんだから楽しまなくっちゃ!!


このところ受け渡しがいい杏はもちろんレディースにエントリー
問題は母ちゃんの投げと、ビビりな性格・・・・

では!!!
2013・2・9
杏レディース1R



結構風が強かったのです(-_-;)

続いて2R


ひょ~~~!!!
フットフォルト・・・・・もしかすると初めてかも・・・


せっかく決勝に残ったのに・・・・・
決勝で10秒ルール・・2回・・・・
まったく・・・・

仲間がみんなで「こっちだよ!!こっちに投げるんだよ!」って手を挙げてくれてたのに・・・

しっかり投げんかい!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-02-15 12:16 | ディスク大会  

今年はペアも頑張る

2013年はファインパパさんに杏とのペアをお願いしました

受け渡しにまだまだ問題がある杏ですが去年の三沢大会で3男とのゲームがよかったので母ちゃん勉強のためお願いしました


ファインパパへの受け渡し
問題なし


杏との楽しみがもう一つ増えました

1戦
2013,1,5


いつもの軌道だと場外と杏が先読みして迷わず出て行った・・・


2戦


杏がペアを理解し迷わず飛びこんでいくのが嬉しい
それにしても・・・・
ファインパパへの受け渡し・・・・スパスパだ…
母ちゃんだって頑張るぞ!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-01-16 10:44 | ディスク大会