カテゴリ:ディスク大会( 161 )

 

F・・・・

先週末は六日町大会に行ってきました
1年前、公式レディースに初参戦した思い出の地です!!

そこで新たなる思い出ができましたさ(泣)
それは頑張るぞと気合が入った初日クイーンズ戦


初めて10Pに投げました!!!
おーーー!!!
と喜んだら・・・

赤い旗がヒラヒラヒラ~~~

杏のスタートがレディーGOより早く
ファアル・・・
10Pよさようなら~~~
クイーンズ戦もさようなら~~~

でもね、母ちゃんちょっと嬉しい
だって10Pだよ!
ロングに投げることだってやっとできてきたところなのに、さらに10Pに届いた
こりゃ神様が「まだあきらめることはないぞよ」と降りてきたんだね~~

夜はペア大会でゲットした舞茸と超美味しい焼き焼大会で気持ちを立て直し翌日に!!

なのに・・・
2日目にもハプニング・・・
左足小指がまた痛みだし片足サンダルという三沢セットで参戦

1R 気持ちよく30P
2R さらに気持ちよく34P
やっぱ三沢セットは強いじゃんと思っていたら
投げようと構えたところで杏がひっかけてサンダルが脱げた・・・

いい加減落ち着いて臨めるように心の修業が必要・・・



さあ!!!
ファイナルまであと1か月
杏とターボのケアをして元気に過ごそう
ご一緒の皆さんどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-10-02 08:06 | ディスク大会  

猛烈に楽しい!!!

ディスク大会での手ごたえある内容に

猛烈に楽しい

母ちゃんです


先週のつくば大会はどよよ~~~んな内容でしたが
目指している受け渡し、右足にアップ♪ができているのだ(うふっ)
杏は興奮してくると「ハイ!」と渡すのではなくディスクを地面に抑え込む・・
常に「ハイ!」できるといいな~

では
何が一番足りないかって・・・
それは

投げの安定

投げ練ではコート外に出すことなどないのにゲームになると出しまくり・・・
気持ちが安定していないのだね~

リリースポイントがバラバラ・・・
右に体が向いている
沈み込みがある
手投げになって体が後ろに引けている

もう数え上げられないくらいの修正点

投げ練では座って投げ~の、動かず投げ~の、距離を決めて投げ~の
などなどやってはみるものの・・・・
ゲームで活かされる事はほんのわずか・・・

それでも、前には進んでいるのだ・・ろう


杏とは4投目までのリズムを乱す5投目のもぎ取りとラストの逃げ
この課題が乗り越えられないな~

うーーーーーん

さ~て
安定した投げと常に狙うは全投キャッチ!!
それからめぐってきたチャンスを生かす強さも身に着けたい
つくば3連戦までまた頑張ろうっと

b0085331_1025224.jpg


ひびが入った小指♪やっとよくなった!!
バッタOK!!
石ころ道OK
これで片足サンダル生活から抜けだしだぜ
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-09-03 08:44 | ディスク大会  

キャンプ JFA三沢大会

青森三沢で行われるJFA三沢大会に参戦です
b0085331_9494088.jpg


左足小指のひびが靴にあったって痛い(涙)
仕方なく左足のみサンダルで参加(けっしてはき忘れたのではありません)
これがよかったのかな(爆)


レディースが成立しなかったのでオープンの方に交じってのゲーム

1R
88 右アウト 右アウト さっしー
16P
ところがどっこい

2R

まさかまさかの

86888
38P
自己ベストポイント!!!

動画でどん

ビックリです!!


この日は兄ちゃん2が新幹線に乗ってやってきた!!キャンプ合流♪
夜はきくりんお勧め青森バラ焼きを堪能し、雨が降り出す前にテントに戻りました


日曜日
兄ちゃん2が杏とチャレンジ参戦
b0085331_9561476.jpg

杏は大好きな兄ちゃん2とのゲームに大喜び♪
・・・が・・・
久々のディスク、ほぼぶっつけ本場だったので、皆さんから投げ方のレクチャーを受け、ゲームではテムま♪監督のもと頑張ってました(母ちゃんはうるさいからゲーム中しゃべるな、声をかけるなって言われたのさ)
テムま♪さんありがとうございました


さてこの日はクイーンズ戦
風はまいたり叩き落としたりのちょっと難しい感じ

ターボ君も参戦!!!
何とか1キャッチ・・・と頑張ったのですが・・・・
ポイント0



1R
見失い666
1投目でリムが割れました・・・
18P

2R

6664右アウト
22P

40P

1位通過で決勝
今まで1位通過だとプレッシャーに負け(涙)出す、刺すの内容ばかりでいやだったのです
でもこの日は「誰がいても、何位通過でも、自分たちのゲームをする」を心に刻み落ち着いて臨むことができました

結果
66884
32P
動画でどん
クイーンズ戦
優勝

b0085331_014418.jpg

b0085331_0152256.jpg

あとで聞いたらラスト1投まで決まっていなかったようで(汗)左にたれたスローを発見!追いついてくれた杏に感謝しました

杏の手元はラストのみ
「終わりはいや」とでも言うかのようにコートに逆戻り・・・
いかんいかん、また修正だね

去年の三沢大会ではユースで参戦していた母ちゃんと杏
その時、鬼嫁あっちゃんがビデオに残してくれた「母ちゃんもうレディースでいいんじゃね」の言葉でレディースに踏み出す勇気をもらいました

今年は公式レディースでの参加!
前に進めました

ありがとう青森!!
ありがとう三沢!!


また来年!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-29 10:02 | ディスク大会  

大会亭

大湯での大会亭は
「麺屋  ぱせ」♪
季節限定流し素麺あります♪

父ちゃんこれが目的で「大湯1dayでも行こう!!」って言ったんですよ~

竹を丁寧に削ってくれてます
b0085331_1220361.jpg

う~~~ん本格的♪

大会後
大人がみんなニコニコ顔で流し素麺堪能です!!!
b0085331_12213140.jpg

楽しかった!!!
美味しかった!!
行ってよかった大湯!!

焼き鳥もうまうま♪
b0085331_1222940.jpg

おしょこさんありがとうございました

宮城県産のマグロも???
b0085331_1222439.jpg

解体ショーはありませんでした(笑)

この日早々に就寝し翌朝4時に帰路につき母ちゃんは11時からお仕事しました!!
これも楽しい大会亭のおかげ!!
パセ家の皆さんいつもありがとうございます
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-04 22:41 | ディスク大会  

神様再び!!

1day参加の大湯大会!!!
b0085331_11102880.jpg

大湯と言えば激暑、ところが今回は
夜は涼しく(寒いくらい)昼間も木陰は涼しく快適でした

そして!!
来てくれました!!!
34Pの神様が!!!
「まったきったよ(*^^)v」とおいでになりました!!!

もう帰らないでほしい(切望)
そんな内容は

レディース

1R ✕右✕666 計18P
2R 84664 計28P    

46P、5位での決勝進出!!!

開き直ったのがよかったのか神様が「ただいま~~~」って言ってくれた決勝

86866  計34P
同ポイントで2位3位決定戦!!
4666✕  計22P     スローが伸びず杏もラストで弾いて3位!!

Wヘッダーでは未だ全投キャッチがないペアもエントリー
8868866 初の全投キャッチ!!!
ポイント50!!!
5大会合計も214Pに跳ね上がった!!
すっごーーーい


オープンの皆さんに混ざってのゲーム
1R(これまた神様が戻ってきてくれました♪)
66688  計34P 
2R 8616  計21P   55P  5位!!!


うんうん♪♪

いい感じ♪


この日7R走った杏、頑張ったね!!
b0085331_11123922.jpg
b0085331_11125964.jpg

受け渡し5投目がもぎ取りだけどもう少しでスムーズになりそう♪

でも・・・
ペアでは6投目に「フンガー!!!」ってなっちゃう・・・
毎度ファインパパが流血・・・
これは何とかしないとな~


8月はキャンプで行く三沢大会に参加予定です
青森の皆さんどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-04 21:50 | ディスク大会  

びっくり!ドッキリ!がっくり 一関

3連休JFA一関大会に行ってきました


(地図が張れるみたいなのでやってみました)

我が家から東北道を走ること450㎞!
途中で車泊してついた会場はGOOD!!です

駐車場から道路を挟んで向かいがお風呂♪
隣がイオン♪
車を動かすことなく過ごせました
しかも!!!
涼しくって快適!!


この大会は前回大盛り上がりだったワンラウンドマッチゲームもあり楽しみがいっぱい!
さあ!安定しない投げからの脱出だ!!


なんと!!!
キタ~キマシタ!


一関には「ご褒美をあげるぞよ」の神様がおいでになったようで


初日公式レディースにて今までの最高ポイントをゲット!!

1R 34P
2R 34P

合計68P


もちろん全投キャッチ!!!!
杏が頑張ってくれました!!!
ありがとう杏!!
b0085331_14334889.jpg
(AJPCより)


決勝も平常心で!!
と思ったらもう神様は・・・

「さいなら~~あとは自分で頑張って~~」

ってとっとと帰っちゃって(涙)いつもの場外スロー炸裂・・・・

がっくしです・・・
とにかく投げをどうにかしなければ・・・


ファインパパとのペアはいまだ全投キャッチがないのでそれを目指して頑張りました
6投キャッチの40P!!(やっぱり1キャッチミス)
5大会合計200P達成!!


涼しさのあまり皆さんの宴会の笑い声を聞きながら早々に寝てしまいました



2日目
レディースとワンラウンドマッチにエントリー

昨日の今日!!!
出来るかも!
いやできるはずと臨みましたが・・・

あーーーーーーーー

やっぱり神様は1日限り
お話になりません・・・・なゲームでした

でも!!!ワンラウンドマッチゲームは30Pでセミファイナルまで勝ち上がりました
このゲームはポイントも何も関係ないので皆さんも燃える!!
応援にも力が入りました
見応えバッツグン!!


夜はまたまた快適に涼しく爆睡
ただ、夜中にものすごい雨音!
豪雨でした



3日目

夜の雨でタープの中や周りは田んぼ状態
やや泥っぽいニホイも漂っておりました


さてもう1日頑張ろうと思ったら・・・・
気合の空回り・・・
なんで同じことができないのかね・・・・

それでも何とか決勝に残らせていただきラッキーって思ったら
決勝前に雲行きが怪しくなり突然!雷と音が聞こえなくなるほどの土砂降り
ずぶぬれになりながら「中止」のアナウンスを待ちました
つくばに続く2度目の雷での決勝中止大会です


3日間の一関大会はほんの少しだけ投げのタイミングが戻った気がする
素直に投げるを目標に頑張ろう!!


この会場すぐ近くに見どころがいっぱいあるらしい
次回は観光もしてみたいな~
お世話になった皆様ありがとうございました



おまけ
この日岩手県での遊説に来ていたこの方に遭遇
b0085331_22231967.jpg


向かいの駐車場でたくさんSPに囲まれてました
選挙も近いですからね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-17 15:33 | ディスク大会  

刺激がいっぱいAJPC

初めてAJPCに参加してきました

b0085331_212662.jpg

会場は安曇野!!
車はコートのすぐ脇に止められるし♪芝生はきれいだし♪
近くにはおいしいお蕎麦屋さん、温泉がいっぱいいあるしでぜひこれからもここで大会をやってほしいな~と思ってますがどうでしょうか・・・

この大会はなかなかご一緒できない他団体のプレーを見て刺激がいっぱ
杏の親戚さんの大活躍にも刺激を受けまくりでした♪

母ちゃんと杏の成績は振るわずですが、ちょっと忘れていた(汗)「大会を楽しむということ」を思い出させてくれました
思いっ切ったプレー、怖がらずに投げ込む事、失敗を恐れずに自分らしくあること、「そうだよね!!眉間にしわを寄せてばかりじゃいけないね」と心新たにしました


大会の内容は1日目がワンメイクディスタンスと5ON5
5ON5はそれぞれの団体からの代表5名が対戦するんです
JFAの入場
b0085331_1546475.jpg

それぞれの団体の名前を背負ってのゲーム!!!
すごすぎました!!!

2日目プレイヤーズカップ、
なんと!!プレイヤーズカップ決勝は10名中7名がレディース!!
もうかっこよすぎて震えました!!


杏と母ちゃんのチームはまだまだこれから!!
ベストゲーム目指して努力しようと思います



父ちゃんのベストショット賞
ルティ
b0085331_16112739.jpg
b0085331_16115762.jpg


セロリ
b0085331_1614747.jpg


パセリ
b0085331_1615345.jpg



b0085331_16152971.jpg



ご一緒だった皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました
またよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-05 16:17 | ディスク大会  

凹んでも凹んでも

・・・・・・・
・・・・・・・


これでつくば大会の記事終了

って感じです


投げがダメダメで
杏の手元もダメダメで
頭抱えてました


皆さんがアドバイスしてくださって投げ練ではそれなりに投げるのに、
いざ!
ゲームになると全くダメ・・・

杏の手元はトレーニングクラスでのチョイ投げとコマンド投げに戻って修正中です
今まで積み上げてきたことを崩すのって一瞬なんですね・・・・
杏との攻防はまだまだ続く・・・・
手元の悪さはペア大会でも炸裂・・
ファインパパさん申し訳ありませんです



でも!!!!

久しぶりなお方との再会あり~の
白髪~ズなサラ子さんとの2ショットあり~のでやっぱり大会はやめられないのね~

サラ子さんとの2ショット
どう見ても縁側に並ぶ老夫婦
ターボ11歳サラ子さん10歳、まだまだ元気でいようね
b0085331_2113444.jpg

「お互い白髪が増えたね~」そんな会話が聞こえそうです

ターボは10歳過ぎてからとってもフレンドリー♪
誰にでもケンカを売っていたとは思えません
サラ子家のアルファ君と遊んで(若さをもらって?)桃家の麦、橙兄弟とも遊んでました
b0085331_21193969.jpg
b0085331_2120118.jpg


そして
今回のパセ亭はパセカフェに変わり
b0085331_2121515.jpg

パフェにかき氷♪
いつもありがとうございます


今週末は初めてのAJPCに参加してきます

気持ちをリセットしてまた頑張ろう!!
ご一緒のみなさんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-06-24 21:14 | ディスク大会  

安曇野大会

え~~~と
先週のことでしたけど(汗)安曇野大会に行ってきました
b0085331_22291084.jpg


車を芝生の外周におけて、快適な会場でした
ご一緒だった皆さんお世話になりました

お久しぶりなお友達
杏の親戚さんにいっぱいお会いできて楽しい大会でした

内容は・・・・
なんだかな~~~
これじゃな~~
です

今ある課題は杏の手元と自分の投げですが
手元はスムーズに行ってるなと思っても5投目になると離さなくなる・・・・


投げはますますひどくなっていく・・・
ロングに入っても安定感なし・・・

杏は飛んだり跳ねたり滑り込んだりと全身を使ってキャッチしてくれるのにね
b0085331_22371241.jpg
b0085331_22374070.jpg


ターボは2日間ともトレーニング
頑張って走ってキャッチしてくれました
b0085331_2241336.jpg
b0085331_22414773.jpg


この写真お気に入り
「2人で楽しかった」がいっぱい出ている気がする
b0085331_2243353.jpg



帰りは諏訪SAで温泉とドッグランで遊んで
b0085331_2243479.jpg

諏訪湖をバックにポーズをとってもらいました
b0085331_22444192.jpg



さあ!
大会だろうと広場だろうと平常心で投げられる自分にならなくっちゃな


今週末も懲りずに大会参加します
よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-06-17 22:37 | ディスク大会  

大会亭

今回も大会亭オープンでした

もちろん

父ちゃんが釣ってきた海から直送新鮮お魚
b0085331_2253671.jpg


イサキ、ウマズラ、メジナ

板さんは
b0085331_2272783.jpg

マイ包丁持参のパセ長
b0085331_228214.jpg

漁師兼任父ちゃん


イサキを下ごしらえ
b0085331_229275.jpg


塩焼き、お刺身、イタリアンハーブオリーブオイル焼き

大会中ではありましたがたくさんいただきました!!


父ちゃんありがとう


つま作り機も参加
b0085331_22123791.jpg


豪華なお作りになりました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-12 22:08 | ディスク大会