カテゴリ:ディスク大会( 161 )

 

連泊

海の日3連休ははつくばでディスク三昧でした♪
激暑、酷暑だろうと覚悟していたのですが!
アラ?
朝は涼ィ♪
日中も蒸してはいるけどクラクラするほどではない!
夜に至っては寒いくらいでした。
当初の予定では3日間の参加は絶対無理!!
事前エントリーは2日目まで!!

でしたが・・・・

あははは~
結局3日間いてしまったゼイ(汗)
息子には「夕飯の準備があるんだから泊まるんなら連絡ください031.gif」って言われてしまった
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんと平謝りな母ちゃんでした
あはははっは~~~

でも!!!
3日間いさせてもらったおかげで、なんとなく形ができてきたのかな?
杏の手元はいい時アリ、ラスト5投目を放してくれない時アリ、母ちゃんがぎらぎらする時アリ
まだまだ頑張りどころがあります

そんな3日目
1R



もう少しだ!!

2R



もしかしてだけど~~
8P×5投の夢が~~



8P×4投
でした!!




大会と言えばお楽しみはパセ亭!!
今回も美味しい物たくさんいただきました!!
ありがとうパセパパ、明美さん

1日目


生春巻き!!みんなで巻き播きしました!!
そして、激ウマ!茹で鶏のねぎ塩ソース
b0085331_23013962.jpg
b0085331_23020115.jpg
夜は父ちゃんが那珂湊で買ってきてくれたカツオのたたき!!と牛タン、カルビ焼き焼!!


2日目

豪華朝定食!!そして初めて見ました!!金粉入り納豆
b0085331_23021515.jpg
b0085331_23022998.jpg

冷やし中華 肉野菜炒め定食
b0085331_23024307.jpg
3日目は豚丼
お腹いっぱい頂き満足でした

本当にありがとうございます!!

ご一緒の皆さんありがとうございました!!!


ターボはWヘッダーでレトリーブにエントリー
元気いっぱい走りました!!
杏はたくさん走って満足かな?ありがとうねお二人さん
b0085331_23025726.jpg

夏本番になったけど頑張ってたくさん遊ぼうね~~


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-07-22 09:11 | ディスク大会  

GW遊び倒す

GWですね~
仕事・大会・バァバ業と相変わらず大忙しな我が家です

まずは29日、マスターズ大会に初出場!!公式プールでの大会ですので飛び込み台の高いこと(汗)
結果は不本意・・・・
目標タイムクリアできず・・・がっくりです
でもほら!前向きな私としては課題があるからやる気もおきます
次回の大会目指してまた練習です


そして3日4日は今回のメインイベント!つくば殿堂犬フェスタです
ただ・・・
父ちゃんがエルに乗って釣りに行ってしまったのでノートを車泊仕様にし杏と2人参加です
久しぶりに賑やかな大会でした!
いつものパセ亭も開店し1日目は太巻き!!
夜には海鮮丼!
2日目はスパゲッティをいただきました
本当にいつもごちそう様です

結果ですが
3日は手元が悪く(投げも悪く)げきち~ん(泣)
4日はレディースとワンラウンドマッチにエントリーしましたがレディースは1R6P・・・へっ?
6Pって・・だめだこりゃ・・・
と思ったらワンラウンドマッチはセミファイナルに勝ち残り!!!
これで満足!
なんて思っていたら!!34P!!!



決勝に残りました!!!
凄いメンバーに混ざっての呼び出しは震えました!
レディースは10秒多く70秒でのゲームです
杏と私に出来るのはただ投げるのみです!



投げミス&キャッチミスはありましたが3×8で24Pでした
杏の受け渡しそしてゲームのリズム、お互いミスはありましたが今できる一番のゲームだったと思ってます
(ラストに逃げなければ最高だけどね)


今までやったことはすべて無駄にはならないのだから
結果より過程を大切にしよう

そう思った2日間でした

ご一緒だった皆さん本当にありがとうございました



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-05-05 23:09 | ディスク大会  

走る12歳!ターボ!!

袖ヶ浦大会に当日エントリーで行ってきました
会場は海のすぐ横、すごく気持ちの良い会場です!!

ただ・・・爆風・・・・

しかも・・・
土曜日はレディース成立せずオープンの方に混ぜていただきました
杏は決勝に行けたのにまさかのノーキャッチ007.gif
追い風でディスクとの相性が悪かったのかなあ


この日頑張ったのはターボ爺ちゃん!!
Wヘッダーでレトリーブにエントリーしました!!!


12歳をとことん走らせる母ちゃんの思いやりないスロー!と言われましたが、
だって・・・追い込んでキャッチするターボにはそれしかないのですよ

走る12歳





走った後も元気いっぱいだったし翌日もやる気いっぱいで会場入り(笑)
でも少しはセーブしようね~

b0085331_22572434.jpg
b0085331_22573888.jpg
ニコニコ母ちゃんなのだ

b0085331_22575861.jpg



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-21 23:06 | ディスク大会  

12歳健在!!

膀胱炎、いぼ取り手術での入院と続いていたターボですがつくば大会で走ってみました♪

うんうん、よく走るし楽しそうだね♪
キャッチなんかできなくったって(本当はキャッチしてほしいけどね・・)12歳になった今もこうやって走れる姿を見れるって、嬉しい!!
いつまで大会に出れるのかな。。。なんて考えてたけどターボが出たいって思っている間はできるだけ出よう!
もちろん天気とか体調とか見ながらだけどね

b0085331_22115084.jpg
ほらね!!!元気いっぱいだ!!
b0085331_22111787.jpg
キャッチしてなくったってどや顔なターボ


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-12 22:14 | ディスク大会  

満開の桜!快晴!爆風!吹雪!な南アルプス

南アルプス大会に参加してきました
ここは杏が初めてレディースで優勝した思い出の地です!


会場は満開の桜でした!!
そして雪をかぶる見事な富士山!
b0085331_23500192.jpg
b0085331_23502865.jpg
すばらしい!!!



桜は満開でしたが・・・風ビュービュー(泣)おまけに寒い・・・
日曜日はなんと!!!決勝では強爆風(゜_゜>)に続いて吹雪!!!
桜吹雪ではなく本物の雪!!

さすが豪雪地域認定の山梨です


ゲーム内容はやっと手元が落ち着いてきた杏のおかげで土曜日は3位、日曜日は優勝とこれまた思い出が増えました

ありがとう南アルプス!!!


富士山をバックにターボと杏
b0085331_23505894.jpg
ちょっとお気に入りです


また楽しい時間を一緒に過ごそうね





[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-07 21:41 | ディスク大会  

人も犬も・・・・

ターボ杏とこりもせず大会に出ている母ちゃんですが、練習風景をビデオに撮ってもらいました
何しろ大会になるとまるっきり投げられなくなる母ちゃん・・・・
コートに入ると興奮してしまって訳が分からなくなる杏・・・
まっ人も犬も一緒ってことです


歩幅が広いのかな~(足が短いくせに・・)
なんだかかぶって投げてるな~
練習が足りないんですよね・・・・

杏ちゃんも張り切りすぎないようにしようね
しっかり手元に持ってこれるんだもんね



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-28 00:01 | ディスク大会  

連休は大忙し その2

大渋滞の中ターボを迎えに来てくれた父ちゃんその翌日は今度こそと釣りに出かけました

大風の翌日にもかかわらず
大漁です

b0085331_22595745.jpg
2kgの鯛2枚
中くらいの大きさの鯛10枚!!!です
(よかった、よかった)


鯛めし、鯛しゃぶ、鯛のお刺身
明日は兜煮だな

父ちゃんも連休を楽しめてよかった!!








[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 11:57 | ディスク大会  

連休は大忙し その1

連休はビックリしたり、嬉しかったり、美味しかったり大忙しでした(笑)

母ちゃんはターボ&杏を連れてフリスビー大会へ行ったのですが、いつにもましてターボが車の中で騒ぐのです
なんだかな~と思っていたら会場に着くなり茶色いチッコがジャーー!!!
すぐにまた「チッコでます!!!」
そして茶色から赤くなって血尿ジャー!!!

病気など無縁のターボだったのでそりゃビックリ!!
「か・かえらなきゃ」と焦りまくる母ちゃんに周りの方は
「う~んターボ元気だし、ここでたくさん水飲ませてチッコたくさんさせてゲーム終わってから病院で大丈夫じゃない?」
と冷静な判断!
ドキドキしながらとにかくターボを頻繁にチッコさせました

そうこうしていたら!!!救いの電話!!!
釣りに行くはずだった父ちゃんあまりの大風爆風に船が出ないとな!!!
ターボの様子に「すぐ迎えに行く!」と(涙)
ありがとう!さすが父ちゃん!!!

ターボを無事送り出し母ちゃんは杏の手元と自分の投げのふがいなさに凹みまくったものの久しぶりの仲間と楽しい時間を過ごさせてもらいました

ターボは病院で検査の結果「膀胱炎」でした
注射2本を3日間打ってもらって今は元気回復!!
でも・・・元気元気といってもさすがに12歳・・・・
大会参加もターボの体調を見ながらにしなければと反省です

b0085331_22501669.jpg
「ターボ爺ちゃんおチッコ大丈夫でしゅか?ここにお注射したでしゅか?」byぼくちん

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 11:55 | ディスク大会  

いよいよです

b0085331_22413261.gif


2013年11月2日(土)3日(日)4日(月祝)

JFAジャパンファイナル


わがチームは2日ペア大会、3日レディースでノミネートされました

行ってきます!!


ファイナル参加は3回目ですがレディースでの参加は初めて、もちろんペアも初めて!!
嬉しくて今からドキドキですが実は・・・・

ここにきて・・・又いろいろ心が痛いことがてんこ盛りありまして
母ちゃんかなり凹んでおります

でも!!ターボ&杏、家族、大好きな仲間たちがいる!!!
ちょっとやそっとの事じゃ負けない!!
負けるもんか!!

b0085331_21522014.jpg


b0085331_21531410.jpg


皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-10-26 22:43 | ディスク大会  

ラストスパート

今日の栃木塩谷が最終戦でした

93歳からの「どっかつれていけ~~遊びに連れていけ~」にも
ぼくちんの「お宮参りだけど」にも
「その日は大会だから!」ときっぱりお断り!(いいのか?・・・)
大会三昧な日々を送らせていただきました


今シーズンからの公式レディース参戦は優勝2回クイーンズ戦優勝1回と上出来!!
ベストポイントは三沢大会での38P、一関では1R2Rともに34Pとびっくりするようなことが起こりました。
最終戦での優勝はまたまた舞い降りた神様から「あきらめることはないぞよ」の頂き物としか思えません
ランキングもなんと全国9位、公式戦でのファイナル出場決定です

ファインパパとのペアはランキング1位!!!
ファインパパ、本当にありがとうございます


よく走り怖いものなどなくキャッチばっちり、手元が怪しくなるときはあるけれど母ちゃんのへたくそ投げに比べれば杏がすべての大会で「あんたは偉い!」賞です


大会でたくさんの方にアドバイスをいただきお世話になり本当に感謝しています


ファイナルはとにかく楽しむ!!
笑って楽しむ!!
ターボと杏と一緒に楽しんできます


よろしくお願いします!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-10-20 23:27 | ディスク大会