カテゴリ:事件簿( 15 )

 

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

PCの前に座ることなくあわただしい毎日を過ごしていましたらなんと宣伝広告の画面が(ーー;)
そして気が付けば明日はクリスマスイブ(全く関係ないけどね・・・)そして恐ろしい年末正月がすぐそこではありませんか!!!


めんどくさい病だけではなく
えーーーっと
実はファイナルから帰ったその日に大事件が勃発
その余波が今だ続いているのであります

ここからは私の愚痴であります


遊びに来ていた妖怪じゃなく93歳の父が
「おかしい・・・」
「な~に~?」
「便器が真っ赤だ・・・」

「な・な・なに!!!」

そう大量下血・・・
以前にも同じことがあって即入院だったのです

今回は我が家での緊急事態だったにもかかわらず
「家に帰って近くの病院に行く」

「だめだめ!!!すぐにこっちの大きい病院に行こう」

「いやだ!」

もう!!!!これだから年寄りは嫌だ!!
結局仕事を休んで出血して青くなってる父を車に乗せて高速走って実家へ
入院の荷物をとりあえずつっこんで以前入院した病院へ行くと
ない!!
病院がない!!

もうパニックです

聞けば縮小してクリニックになってしまったとのこと(泣)
とりあえず受診
「うーーーん、これぐらいじゃ入院させてくれないですね」
「だ・だ・だめです!!!一人でおいて置けません!!」
と泣きついて少し離れた病院に紹介状を書いてもらってまたまた移動・・

そこで即入院
絶食点滴治療開始

ここからがまたまた大変でショートスティを利用していた母の行き場がない!!
ケアマネージャーに頼み込んでミドルステイ場所を探してまたまたひと悶着あって
毎日毎日父の病院、母の施設探し、実家での掃除に洗濯・・・・
ターボ&杏の散歩どころかファイナルの整理もできず自分の仕事も休みあたふたしているのに
病院に入って安心したのか妖怪人間父は
「病院は暇だからPC持ってきてくれ」
「は~~~あ(怒)」

「病院はネットできないからタブレットを買ってきてくれ」


わたし・・・・壊れそうでした


父の病名は憩室性出血、腸に50~60個の憩室ができておりそこから何が引き金になるかわからず出血するとのこと、医者曰く「まあ、また出血したら点滴治療ですから」
そういつまた出血するかわからないのです・・・そして出血したら・・・
いつの間にやら三途の川の向こうで尺八吹いてる羽目になるかもしれないじゃありませんか


なるべく長く入院していてほしい私の願いは2週間ほどで終了・・・・

入院患者にしては元気すぎる父に病院も困ったのか食事がとれるようになった途端退院許可ですよ、
でもね、おかゆになってまだ1日・・・・せめて普通食になってからという願いにも
「俺が退院しちゃまずいことでもあるのか!!!!」と大激怒する父

あーーーーもういや・・・・
本当にいや・・・・

これだけじゃないんです、この妖怪
病院からの帰りに「おれさ、腹減っちゃったから何か食べて帰ろう」って
もう好きにしてください

点滴絶食で入院した帰りに〇ーミャンに寄る人って…絶対人間じゃない


怒涛の1か月でありました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-12-24 00:19 | 事件簿  

恐るべし・・・・

私・・・・寝込みました
インフルエンザです007.gif

悪寒と全身の痛みで受診するも「違いますね~」が、金曜日
胃痛と下痢もあったので薬をもらってそのまま布団生活です

でも一向に良くならない・・・・・イヤ、痛みは増すばかり
火曜日に再受診、結果

インフルエンザ香港A型・・・・・

発症から5日もたってからのりレンザなんて効くはずもなく10日間痛みに耐えながら寝込みました
私、結構痛みには強いのですが、三叉神経痛による顔の痛みと
このインフルエンザの痛みには耐えられませんでした・・・・


ビックリしたのが今までにない食欲減退
おうどん2本、お豆腐、おかゆ・・・・
だって痛くて座ってられないんだもの・・・

実は未だビールは飲めず食欲もあまりない

会う人ごとに「小さくなったんじゃない?」と人生初ともいえるダイエット成功

うーーーーーーん
嬉しいケド・・・・
病気で痩せてもすぐ戻るんだよね・・・・


「元気になって戻ったね!」は体型ももどったってコト・・・・
悲しい・・・
だれかこのままダイエットできる方法教えて下さい

そんな母ちゃんでしたが、今月末のスイム大会にもエントリーしちゃってるのでさらなる安静はできない
しかも寝込んでいる間おとなしくしてくれたターボと杏も満足させてあげなくっちゃ
ってことで
3連休の2日間はつくば大会に行って来ました

インフルエンザ明けの、少し痩せてスローにキレが出たかもしれない模様は次回に!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-02-13 15:23 | 事件簿  

ありがとうございました

私の顔面痛に皆様の暖かいお見舞い

本当にありがとうございました

正直かなり凹みました
ネットなどで調べると慢性化することが多いとか手術とか
そりゃもう、御勘弁な言葉が並んでおりました
1週間がたち、薬も効いて社会復帰まではあと少し
仕事をしていなかったせいか、気力にややかけるものがありますが
家族にはちょうどよかったようです

私が凹んでいたこの1週間の我が家は平穏無事でございました

そして兄ちゃん3の高校での大作が登場

スモークチキン
丸ごと1匹のチキンです
b0085331_12343117.jpg

初めて見ました

このチキンを解体する兄ちゃん3
b0085331_12353145.jpg

見えているのがささみでございます

b0085331_12364045.jpg

お見事でした!
もも、むね、ささみ、手羽登場

味も最高!!

気力の無い母ちゃんに、サラダ、ソテー、サンドイッチなどのメニューを提供してくれました

何かもらえると期待に膨らむワンズ
b0085331_12401270.jpg

あげませんけど!

さっ!
この笑顔の為にも無理の無い生活をしようっと


皆様、本当にありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-22 12:45 | 事件簿  

鬼の霍乱

先週からどうも・・・イマイチの体調・・・

右顔面が痛いのだ(涙)
痛みにはかなり強いこの私だが、口の中に手を突っ込まれ
右側を骨からぐぐぐぐぐーーーっと
つかまれている感じ
これがきたら、右側をつかんで暗闇に逃げ込むしかないのだ
まったく痛くない時もある、しかも見た目はまったく変わらず
元気そのもの!!
??????どうすりゃいいのよ・・・

7~8年前にも同じ症状が出た事があたっけ・・
その時は、虫歯が最悪、骨まで行ってしまったかと思って歯医者に行き
悪くも無い神経、しかもびりびり来ているのを抜かれ
そりゃもう・・・・2度と歯医者には行かぬと心に誓うほど痛かった

今回はすぐ、内科に行ったら
「う~~~~~ん???大きい病院紹介するね」とあっさり
ヘルペスか三叉神経痛か判断がつかないとのこと
土日と痛み止めを飲んだり座薬を入れたり・・・あまり効かない・・・

昨日近くの日赤に行ったら
「おそらくは三叉神経痛でしょう、脳に異常がある場合もあるのでMRIを予約しましょう」
とのこと
しかもこの、三叉神経痛、原因不明・・・・・
なんなんだよーーーー


脳に異常ーーーー

ばれたかーーーー

脳内メーカーのように「わんこ」「ディスク」「金」などと出るのか

そんなこんなで、仕事もお休み・・・
仕事先から「休んで元気になったら出てきてください!!」
とありがたい連絡が入り、薬の副作用もありほとんど寝ている状態だ

でも玄関でニコニコ待っているワンズには
「2匹は無理だから一人づつね」とヘロヘロしながら散歩に行っている

人間はコンビにでも何でも食べてくれるがワンズは
「今日は母ちゃんが寝ているから、フードは多めにしようっと」ターボ
「あたちは、フードのほかに何か入れてね♪」杏
と2匹で食べてくれないので、これまたヘロヘロしながらあげている

久々の薬漬け・・・

b0085331_1182918.jpg


はぁ~~~~
寝よっと

皆さんもお大事にです
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-19 11:14 | 事件簿  

ごめんよ杏

お天気がよくちょっとだけ時間があったので、杏を連れて小金井公園へGO!
(ターボは早朝散歩でディスクをやって満足してもらってお留守番)

杏は久しぶりのドッグランに大喜び♪
走りまくって、遊びまくった!
隣のランは遊具OKとのことだったので、ディスクもやった

キングパパにも会って更に走った・・・
その時キングパパが
「ここのランは、地面が乾いてきて、家のやつら肉球が剥けたよ」
と言っていた・・・・
「へーーー」
と母ちゃん

気がつかなかった・・・・

家に帰ると近所のコーギー桜子が家族の留守中にお外に出てしまって
近所のお家が捕獲中
そこのおうちにはワンコが苦手なダックスちゃんがいるので
我が家でお預かりすることに

ターボ、杏、桜子並んでお写真を撮るも・・・杏の表情がさえない・・・
b0085331_23463917.jpg


桜子と撮ってもさえない・・・
b0085331_2347403.jpg

桜子はニコニコなのに・・・

あんよが痛いの?と桜子が聞くと・・
b0085331_2349069.jpg

「うん・・・あち・・痛いの・・・」と杏

あれ???

あう!!

こ・これは

痛い

b0085331_23525685.jpg

b0085331_23533945.jpg

4本中3本の足・・・肉球ズル剥け・・・
おまけに、いっぱい遊んでお水をがぶ飲みしていたらしく、
母ちゃん留守中にバリでお漏らし大量

ごめんよ、杏 母ちゃんが悪かった・・・
強制休憩取らせていたんだけど・・・足りなかったね

キングパパへ、杏はしばらくディスク禁止です
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-09 00:04 | 事件簿  

ヘルペス

口腔ヘルペスを甘く見ていたのか・・・

ひえ~~ん(汗)007.gif
ピリピリ電気が走っている~~
顔左半分もなんだかへーン
左首のどの横のリンパも痛い・・・

医者からの薬を飲んでいるのだが(まだ2日・・)
顔面パンチを受けたボクサーのように
口が腫れて、たらこ状態・・・

『直接接触でうつります!』と言われたのですがターボのベロチュー攻撃を
阻止できない事もあった・・・
ワンにはこのヘルペスってうつらないのか・・・
人間の水疱瘡ウイルスが抵抗力の弱った時に悪さするから平気かな~

日焼けと疲れが原因らしいが・・・
母ちゃんもやきが回ったな・・・・

ヘルペス体験の豊富な方!
私って平気?
医者が『脳炎になって大変な事になることもあります』って言った
それでなくても頭悪いのに・・・


まっ、そんなんで
今週は仕事をキャンセルして(あっ明日は仕事だ・・・・)
お家でのんびりすることにしました

そこで今回は我が家の日常ネタをひとつ
我が家は兄ちゃん3の指導の下「ダンボールコンポスト」をやってます
ゴミの有料化にともない、我が家の節約エコ生活のためですが
これがけっこういいのです
生ゴミが出ないので毎回のゴミの量が激減!
しかも、出来上がった堆肥はお庭にまける!

ところが!!
撒いた所から更なるエコ!!
なんか「芽」がでた!
b0085331_1242272.jpg

こりゃなんだ?かぼちゃか?ジャガイモか?もやしか?
収穫の日は来るのかな~?

ね~ターボ
今日はのんびりしようね
b0085331_1245966.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-10-18 12:46 | 事件簿  

緊急告知

ターボ地方にお住まいの方に緊急連絡です

なにやら怪しいものが撒かれているようです
夕方のお散歩仲間からの情報によると
ターボ家より南方面でお散歩中に何か拾って食べちゃった
わんちゃん(スピッツ)がその日のうちに口から泡を吹いて亡くなったとの事
年末の殺鼠剤入りの何かか、それとも狙っての何かはわかりませんが
要注意です

拾い食いが大好きワンちゃん

暗い中でのお散歩中の飼い主さん

大切な我が子が悲しいことにならないよう気をつけてください

お友達わんこにも教えてあげてください
中央公園方面はちょりんママさんお願いします


なんて悲しいことなんでしょう・・・
スピッツちゃんのご冥福をお祈りします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-04 18:14 | 事件簿  

最近我が家にやってきた物達

使って2年、かなり使い込まれた携帯を新しくしました
デカ文字にして使いやすく設定して(兄ちゃん1のお仕事)
う~ん???よくわからん・・・
b0085331_1912039.jpg


そして、ターボとのお散歩にあまりに無謀身の結果出来続けている・・シミ
そのシミ対策、美白基礎化粧品達(もう遅い気がする・・・)
b0085331_19141943.jpg

○ツキヨに父ちゃんと一緒に行ってあれこれ選んだのよ

そして!我が家ではかなり重要なアイテム
一升炊き炊飯釜
b0085331_19164272.jpg


そして!!
父ちゃん増殖する母ちゃんの脂肪についに根を上げたか!!
ブルブルマシ~ン!!(父ちゃんが買ってくれました)
b0085331_19181643.jpg

なになに?強力(おーいい響きだ)サイクロン振動が気になるところを
(気になるところだらけだ)ブルブル刺激!
ヨシ!ブルブルしようじゃないか!!

しかしこれらをまとめると
うまくいった場合
ブルブルマシーンですっかり変身した母ちゃん
お顔のシミもなく、まあステキ
新しくなった携帯片手にお出かけ
お散歩は優雅に都会のドッグカフェかしら
「ターちゃん今日のお洋服は何にする?」

うまくいかなかった場合
ブルブルマシーンは子供とターボでためす
携帯はやっぱりメール(デカ文字)と着信、発信のみ
いつものノーメークでさらにシミが増殖、結果あきらめる
台所に入るターボに「おら~ステイだろうが」
と叫びながら一升炊きのお釜からご飯をよそう・・・

どちらかと言えば・・・後者になりそう?

イエ!せっかく父ちゃんが母ちゃんの為に買ってくれたこれらのアイテム
使いこなしますよ!!まかせて父ちゃん!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-26 19:39 | 事件簿  

刺さった~~~

我が家の兄ちゃん1・2・3はよくお手伝いをしてくれますが、こんな出来事もあるのです!
兄ちゃん2が夕食の準備を手伝ってくれているとき!お皿を机にガッチャ~~ン!!
「あ~あ」散らばったお皿を片付けているとき、兄ちゃん3が発見!壁に破片が刺さってました
b0085331_22315013.jpg

すごすぎる!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-10-18 22:32 | 事件簿  

格闘!PC!第2弾

あ~~~~やっぱり母ちゃんはPCに嫌われているんだわ・・・・
初期設定完了!メール設定完了!よっしゃーーーー復活や!!!
と思ったら・・・・・・またもフリーズ・・・・・どうもTV機能を設定するとそのプログラムに応答せず探しているうちにPCがわけわからなくなってお手上げ状態になるようです・・・・
ブログ更新もドキドキ状態・・・
残る手段は再インストール!CD-RMを用意したものの・・・なんか自信ないな~~~
いつになるかわからないPC君
たくさん走って満足のターボの寝姿同様ブログ更新はしばらくお休みします
b0085331_12212469.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-10-04 12:22 | 事件簿