カテゴリ:お出かけ( 92 )

 

日光

父ちゃん、義母、ターボ3人と1匹で日光に行ってきました
お天気は今一でしたが、紅葉にリフレッシュしたお休みでした

久しぶりに東照宮を参拝
b0085331_11313442.jpg


もちろん眠り猫
b0085331_1127425.jpg


見ざる言わざる聞かざる
b0085331_11282420.jpg


鳴き竜も見学

久しぶりの東照宮で
とっても身が清められたような気がしました

父ちゃんは親孝行
b0085331_11302956.jpg


ターボはお庭で紅葉狩り
b0085331_11325888.jpg

お顔が白くておじいさんのようだわ・・・


上げ膳据え膳でのんびりしましたが
帰ってからは家事がてんこ盛り・・・
さあ又頑張ろうっと
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-11-17 11:35 | お出かけ  

母ちゃんお1人北海道 NO2

今回のお宿はニセコ
30年前に父ちゃんとスキーに行ったけど・・・
全く!!ちーがーうーーーーー!!

なんとお洒落な町に変身か!!

ニセコ駅(10時の次は2時まで電車は来ないのよ)
b0085331_14561363.jpg

町をあげてハロウインのかぼちゃを並べていました

さてここに泊まりました
b0085331_14581866.jpg

貸しロッジなんですよ~~
体育会系おばちゃんおねえちゃん12名が「ワイワイガヤガヤ」
でもね皆さんお料理上手♪
北海道の各地からうまいものがずら~~~です

もちろんジンギスカン
b0085331_1515324.jpg

小樽の町からお刺身セット
b0085331_1535746.jpg

お味噌汁になちゃッた、かにサン
b0085331_1544823.jpg


そしてここでのお水は洋帝山から湧き出た京極のお水
b0085331_1564211.jpg


あっ!!
ちゃんとお仕事だってしましたよ!!
これは食べ歩き極楽ツアーでは無くれっきとした研修ですから!!

何しろ集まったメンバーは
鹿児島からKぼちゃん、東京の母ちゃんとYみちゃん、浦安からはMえちゃん
青森からはKこちゃん、北海道たって広いでしょ!稚内からNき、さっぽろのEりちゃん
そしてN母さんと自ら牢なぬしと名乗るKず様、北海道組みはほかにも
Hよ、Kみちゃん、Mりちゃん

いつカメラを向けてもポーズをとってくれる役者ぞろいでした
b0085331_15191630.jpg

いや~~すごいわ・・・
母ちゃんカメラ向けながら爆笑ばかりでした

楽しい時間はあっという間・・・
来年の約束をしそれぞれの活躍の場に帰っていきました
今回お気に入りの写真をひとつ
b0085331_15231543.jpg


みんな~~ありがとう!!
仲間がいるってすばらしい!
温かい気持ちに感謝!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-11 15:32 | お出かけ  

母ちゃんお1人北海道

なんと072.gif1ヶ月の間に2度目の北海道に行ってきました
お仕事の研修を兼ねた毎年恒例の、母ちゃんお1人旅行です

キャンプでは14時間かけて行く北海道に、ビューーーン!
飛行機で、1時間半で到着です


札幌からニセコに移動中にこんな素敵なところに連れて行ってもらいました

☆『ふくろうの森』☆
b0085331_13113128.jpg

森の中にある6角形のログハウス
そして!!このまま抱きしめてもって帰りたかったわんこがお出迎え053.gif
b0085331_13155386.jpg


先ず賑やかなおばさん4人を迎えてくれたのは
b0085331_1314883.jpg

そりゃあ066.gifやりますよ!皆さん体育会揃いですもの

おりゃ!!
b0085331_13194099.jpg

うりゃ!!
b0085331_13215683.jpg

そりゃ!!
b0085331_13232111.jpg


「このまま働きませんか?」ってお誘い受けましたわ

お待ちかねのお食事タイム♪
石焼窯にピッツァ!入ります!!
b0085331_1328362.jpg


ここからは、見ている方も、よだれもんよ~~~
さあ!!覚悟してね~~♪画像も大きくしちゃうわ♪

最初にやってきたのは
『竜巻ドラゴン』
b0085331_13301650.jpg

ソーセージが絶品!ホワイトアスパラのピクルスがこれまたグッド

欲張りな4人組はハーフ&ハーフでたくさんの味を堪能
『赤のときめき』と『森の○○(すみません忘れました)』
b0085331_13312566.jpg

ルッコラとバジルにモッアレラチーズと自家製ベーコンがのっているのよ

『自家製スモークベーコン&ガチョカバロチーズ』
と『ホックリながいも&きのこ』
b0085331_13322947.jpg

お口の中はスモークのかほりと長芋にのった味噌が焼けた香ばしさで
すしずめ状態~~~

『トマトソーススパゲッティ』
b0085331_13334347.jpg


これですよ!!

『野菜のふわっと焼き』

メニューに載っていた文章そのまま載せますね
季節の採れたて野菜をメレンゲで包み更に笹の葉でくるみ焼き上げました
野菜の旨みがギュ~ッと詰まっています!
メレンゲを崩した瞬間に野菜の香りがフワ~~
今日の野菜が4~5種類入ってます
味付けは天然の”塩”のみ!お好みでバターをのせてもgood!!
b0085331_13344756.jpg

崩したら~中から大根エリンギジャガイモにんじん長いもが!!
b0085331_13355411.jpg



あーーーーし・あ・わ・せ♪
お友達に感謝♪

母ちゃんもかなり賑やかなほうですけどね・・・
この方達のパワーはもっとですよ005.gif
2Fは子供達向けのプレイルームになったいたのですが・・・

「この飛行機最高~~~」だって
b0085331_134188.jpg

すばらしい!!

次回はニセコの素敵なロッジを紹介です
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-09-10 14:29 | お出かけ  

知床キャンプ番外編   動物

今回のキャンプで出会った動物達の紹介です

知床に行った時の鹿親子
b0085331_2258357.jpg

道路際にたくさんいるんですよ

でもね・・・なんとなく・・・納得いかぬ・・

「熊に注意!!近寄らない!餌付けしない!!」
と看板にありましたよ
熊はダメで、鹿は良いのか!!
この鹿さん達、首に1ショット500円って書いてあるのかと思うくらいカメラ目線
逃げません・・・
自然なのかな~~
これじゃ奈良公園の鹿と同じじゃん・・・


網走であったキツネ
b0085331_234227.jpg

ほらっこの子もカメラ目線でしょ
皆さんにご飯をもらっているんですね・・・
いいのかな・・・・
知床世界遺産・・・皆で守ろうよ!!

青森港で車によってきたかもめさん
b0085331_2384522.jpg

母ちゃんが♪かもめの水兵さん・・♪って歌ってあげるからね

何処のキャンプ場にも鹿の足跡と落し物が落ちてました
自然との共存、私達が動物達の住処にお邪魔していると思うことが大事
だと母ちゃんは思う!!!

頭の固い母ちゃんでした
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-28 23:13 | お出かけ  

知床キャンプ NO5  大沼流山温泉キャンプ場

さあ、今回キャンプの最終地
流山温泉キャンプ場です
ここも3回目、お好きなところにテントサイトを確保

でもいつもと違う光景が!!!
寒さでひまわりが咲いたのが遅く今が満開♪
b0085331_109504.jpg

b0085331_10113066.jpg


やっぱ駒ケ岳と一緒に撮らないとね♪
b0085331_10125629.jpg


ここがお気に入りなのは、函館に近いこと、温泉がすっごく素敵なことです
ジャズが流れて駒ケ岳を見ながら露天風呂に浸かれるんです
シャンプー類はなくアリババ石鹸(100%オリーブオイルで作られている)
がおいてあるだけ、もちろん身体も髪の毛も洗えます
環境に優しい温泉です

ただね~~~
今回ね~~
ちょっとね~~

遅くにやってきた小さい子供連れさんが夜11時過ぎまで
キャーキャー騒いでいたらしく、お隣さんが注意したらしいんですわ
そしたら注意されたお若いお父さんが逆切れしちゃったらしく
0時過ぎに喧嘩が始まっちゃったわけですよ
母ちゃん、兄ちゃん達が騒いでいるのかと思って
「おりゃーーーおめーーら!!何時だとおもってんじゃーー!!」と出て行ったら
あら喧嘩はあちらサン・・・
キャンプ場は個人の家ではなく公共の場そのもの
挨拶とマナーは守りたいですよね
あの注意した勇気ある群馬ナンバーさん、
きっといやな思いを残したキャンプだったろうな・・・
その後のキャンプが素敵なキャンプだといいな・・・
母ちゃんから疑いをかけられた兄ちゃん達はガーガーお休み中でした
もちろん父ちゃんとターボも爆睡中でしたけどね


9時就寝4時起床の我が家は大沼観光も早朝ですよ
b0085331_10294127.jpg

父ちゃんとターボ
b0085331_1031819.jpg


さてさて、函館にお出かけです
b0085331_10323668.jpg

b0085331_10332721.jpg

珍しくモデルを務めてくれました!

山川牧場さんではたくさんのウシさんに見つめられてターボ君
ビビリまくりでした
b0085331_10363453.jpg


7泊9日の北海道キャンプもこれで最終です

お天気に恵まれ雨が降ったのは1日のみ、
洞爺湖では突風にタープがすっ飛びそうに、
オホーツクキャンプ場では
大阪からやってきた将来は新宿に住みたい小学生の兄弟に
「一緒にドラえもんの映画みよな、約束や」と誘われ
兄ちゃん達とその兄弟の5人でスクリーンに映される
ドラえもんのびたの新・魔界大冒険を見ていたり
(我が家は高校生と大学生なのに・・・)
オホーツクとかなやま湖では鹿?熊?よけの爆音が鳴り響いていたり
大沼では喧嘩騒動もあったけど
愛知からおいでのキャンピングカーの素敵なご夫婦に
(ラフティングが目的とか!)
温泉割引券を頂いたり(ありがとうございました)
たくさんの方々との出会いがありました
ターボもたくさんの方にナデナデしていただきました

本当にありがとうございました

いつもにもまして賑やかな我が家のキャンプ!!バンザイです!!

しかし寒かった!!!!
長袖を着てトレーナーを着込みシュラフにもぐっても寒くて夜起きちゃうんです
ターボは丸くなってぴったりくっついて寝てました

さあ来年も行けるのかな?

ラストの写真は北海道らしい田園風景を
b0085331_1050498.jpg


しつこいですが番外編で
動物、テントサイトと朝日編もアップの予定です

見ていただいた皆さんお付き合いありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-27 11:20 | お出かけ  

知床キャンプ NO4  知床&かなやま湖

知床第2弾です

美しい知床からの帰り道これまた美しく有名らしい(行くまで知らなかった・・)

「オシン コシンの滝」に寄りました

ここはターボの見学もOKでしたので一緒です

b0085331_7253595.jpg


キャンプ前半は「一緒の写真なんて・・」と嫌がっていた息子達も
もうどうでもいいらしいので、ガイドの方にお願いしてここでも家族写真
b0085331_7283291.jpg


子供達が大きくなると、なかなか家族集合写真って撮れないんですよね~

写真撮影に疲れたのかターボは車の中で爆睡です
b0085331_731211.jpg


オホーツクでのイベント2つ目は、兄ちゃん2のオホーツクキャンパス!
兄ちゃん2の大学は世田谷校舎とオホーツク校舎があるのです
こんな時しか見学にいけないからと寄ってみました
b0085331_7342573.jpg

ぅ~~~~んさすがに広い北海道の地にあるキャンパスです

さあ!オホーツク海にさよならをしてキャンプも後半戦
かなやま湖に向かいます。260kmです

到着!!!
これまたすってきーーーー☆☆☆
北海度に行った方々のブログに必ずといっていいほど登場するキャンプ場です

「どのサイトに?」と伺うや
「ターボ君家だけですのでぐるっと回ってお好きなところへどうぞ♪」
でたーーー!オフシーズンキャンプの名言「お好きな所はどうぞ」

じゃ♪かなやま湖がよく見えて、ターボが走れてトイレと水場が近いところ
b0085331_7375164.jpg

ベストポジション!!!

早速ターボ君爆走!!!
b0085331_744253.jpg

b0085331_745463.jpg

b0085331_7461930.jpg

走る兄ちゃんを追いかけて走る走る!!
本当に嬉しそう♪
良かったね~~ターボ♪

白い砂地のかなやま湖にも降りてみました
b0085331_7504221.jpg

ドンだけ広いのよって感じ
しかも何で誰もいないのよーーーです
ここはカヌーやウインドサーフィンも出来るらしいのです
いつかはターボもカヌー犬!!になってみようかね~~
チャッピーちゃんのようにね
b0085331_7533374.jpg

だから写真はキライっていってんじゃん!!!@ターボ

次回は最終地
毎年行ってる大沼にある流山温泉キャンプ場です
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-27 07:57 | お出かけ  

知床キャンプ NO3 オホーツク海

本日2度目のアップ
早くしないと忘れちゃいそうですし・・・

皆さんお付き合いください


さあーーー510kmのロングドライブ


到着!!!
道立オホーツクキャンプ場!!!
えーーーーーーーっ!!!!
あれはオホーツク海でっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー
b0085331_11165428.jpg


なんて広すぎるサイト!!
この景色
しかもまたまたキャンパー少なすぎーーーーーー
ほんでもって電源付きサイトには
プライベートお水がついているのよ!!!!
b0085331_1121335.jpg


ターボも踊る「あーーこりゃこりゃ」(嬉しすぎて母ちゃん壊れ気味)
b0085331_11225674.jpg

b0085331_1123512.jpg


どなたもいらっしゃらないようですのでーーーー
ターボ君放牧
b0085331_112796.jpg


このサイトを満喫し、翌日
世界遺産登録知床行っちゃいましたーーー
b0085331_113029.jpg


熊さん出没中につき、知床5湖のうち1湖2湖の散策のみOK
しかもわんこは駐車場のみの散策
なんだか厳戒態勢って感じでした

ターボにお留守番を頼んで早速散策に出かける我がご一行様
b0085331_113463.jpg

1湖到着
b0085331_11352828.jpg


ぅッぅッ美しすぎる・・・・・
b0085331_11365752.jpg


ぅッぅッ母ちゃん太りすぎる・・・(余計でしたね・・)
b0085331_11383648.jpg


お次は2湖
b0085331_1140535.jpg


これまた美しい・・・
b0085331_11434539.jpg

男3人衆
b0085331_11421356.jpg


展望台からの眺め
b0085331_1146483.jpg

言葉になりませんでした

せっかくなのでセルフタイマーで記念撮影
b0085331_1151465.jpg


鹿もふつ~~にいます
b0085331_11473987.jpg


お留守番のターボと一緒に記念撮影
b0085331_11495411.jpg


知床第2弾はお次に
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-26 12:01 | お出かけ  

知床キャンプ NO2 洞爺湖で泳いだよ♪

ウインザー城でセレブになれなかったターボ家はそのまま洞爺湖での
水泳大会にGO!

b0085331_7361923.jpg

鬼コーチの様に立つ母ちゃんですね(汗)

ターボはガンガン泳ぎまくりました♪

おりゃーーーいけーーーー
と投げる母ちゃん
b0085331_7484534.jpg

どりゃーーーーと取りに行くターボッチ
b0085331_7503513.jpg


「早く投げてくれ!!」と待つターボ
b0085331_752256.jpg


かわうそ状態なターボ
b0085331_753213.jpg

b0085331_7554158.jpg


泳ぎまくって満足ターボでした♪


水泳大会を終えてテントに戻ると・・・
あらら??
あんなにあったテントが・・・
ない!
じゃ今度はディスクじゃん!
先ずは投げ練習ね
b0085331_7583189.jpg

もちろんこの後ターボは、3人が投げたディスクをアッチャコッチャにとりに行きました

いつでも遊べる♪キャンプ最高☆☆☆@ターボ
b0085331_804574.jpg


さあ、洞爺湖に2泊して東北道の疲れを取ったら
道立オホーツクキャンプ場まで510kmの移動です

頑張るぞーーー
オホーツクの海が待ってるぞーーー

お次はオホーツクと、いよいよ今回のメインイベント知床です
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-26 08:07 | お出かけ  

知床キャンプ NO1

7泊9日(フェリーが2泊)の北海道キャンプから昨日帰ってきました

4人と1匹皆元気いっぱい!
たくさん寝て、たくさん笑って、たくさん食べて、自然に包まれた
本当に素敵なキャンプでした

留守中にコメントいただいていた皆さんお返事できずにごめんなさい

今日から父ちゃん母ちゃんはお仕事開始、兄ちゃん2・3も学校にバイト
と日常に戻ります

では!

楽しかったキャンプをレポートします

金曜夜仕事から帰った父ちゃんと最後の荷物搬入をしすぐ出発です
車の後ろは荷物でいっぱい
b0085331_138910.jpg


青森までは700km、翌朝8時のフェリーを予約してあるので
そうのんびりもしていられません

3人交代、休憩を取り、安全運転でGO!
翌朝6時半には青森港に到着しました

さあ北海道に向けて出航!!
b0085331_13103829.jpg


約4時間で函館港に到着です
本当は高速船ナッチャンに乗りたかったんですけど
なんせ・・・ちょっとお高めで・・・そのうち乗らせてね、父ちゃん
フェリーの中でわんこは車の中のお約束、ターボはバリでお留守番です

仮眠をとっているうちについたよ!北海道!!
b0085331_13174341.jpg


今日のお泊り先はいつもの
グリーンステイ洞爺湖キャンプ場!(3年連続です!)
やっぱり素敵なキャンプ場です
北海道がまだ夏休み中なのでいつもよりたくさんのテントが立っています
b0085331_13214098.jpg


今年のビックリ!!
去年も会ったグレートデンの「ピイちゃん」に今年も会えちゃった!!
お散歩に出かけたら去年と同じサイトに同じようにつながれて
元気いっぱい跳ねていたピイちゃん!
もしやと近づくとやっぱりピイちゃんだ!!
大きな身体を寄せてきて甘えるピイちゃんは本当にかわいさ満点です
ターボと一緒に遊べるんですよーーー
b0085331_1329294.jpg


洞爺湖と言えばついこの間まで日本全国のおまわりさんが
集まってサミットが行われていた!ウインザー城ホテルがあるじゃないですか!
母ちゃんのたっての希望で行っちゃいました!!
b0085331_13343782.jpg


おーーー!なんて素敵な眺め!!
b0085331_13363334.jpg


じゃちょっと見学?しかーーーーし!!
こんな看板が・・・
b0085331_13405646.jpg

えーーーー!
キャンプだもん思いっきりサンダル、ジャージ、軽装な我が家ですよ
しかもわんこもお散歩禁止!
じゃお写真だけでもね
b0085331_13452061.jpg

息子達もね
b0085331_13471724.jpg


見学は出来なかったけど素敵な景色を見ることが出来て満足でした
b0085331_13534730.jpg


まだまだ続来ますのでお付き合いのほどヨロシクです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-25 13:57 | お出かけ  

野川に集まった!!

34度のあつ~~~いターボ地方でしたが
野川公園にボーちゃん仲間が集まりました

参加者
サラナッツン家、ゆずカボス家、ピーチ家、はる家、花枝家、レイ家、ボスタイガ家
ターボ家

なんと!!!
ボーちゃん11匹、お人12人!!すっげ~~~ですよ
母ちゃん一応隊長の名を頂いたので(さらおぢより)おさしん少な目です

キャホッホッ~~なサラナッツン
b0085331_21472154.jpg


ボスタイガ
b0085331_21494070.jpg


花枝ちゃん
b0085331_2151279.jpg


レイっち
b0085331_21522795.jpg


ゆずかぼす
b0085331_21541276.jpg

2人とも同じ顔して笑ってる!

ピーチ
b0085331_21571631.jpg


はるっち・・・・・
あまりに動きすぎで母ちゃんのフレームからは常にアウトでした・・・
ごめんっち

野川でたくさん遊んで、ディスクもやってお昼はジェジェさんに移動!!
貸切だったのでゆっくりお食事&またまた記念撮影しちゃいました
b0085331_2205454.jpg



本当に楽しかった夏の1日!!
ターボがこんなにたくさんのわんこと遊べる日がやってくるなんて・・・
母ちゃん涙もんです・・・

今回集まってくださった皆さん
都合で来れなかった皆さん、
貸しきりOKにしてくださったjejecafe!!
本当にありがとうございました

次回又やりますので
え~~~~っ行きたかったのに!!と言っているそこのあなた!!
次回は是非参加してください!!

楽しかったね!!ターボ!
今日は本当に偉かったね!
母ちゃん嬉しくって嬉しくって!!
ありがとうね
b0085331_2282475.jpg



ターボ家キャンプに出発します
しばらくブログはお休みです
帰ってきましたら、北海道知床キャンプ日記アップします!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-08-14 22:11 | お出かけ