カテゴリ:お出かけ( 92 )

 

大会じゃないお出かけ

大会じゃないお出かけをしてきました

行った所は、千葉千倉
父ちゃんがイサキ釣りに行くので、一緒に行ってきました


杏は大会以外でのお出かけがあまりないのでいい機会でした


午後船に乗る父ちゃんをお見送り~~
b0085331_13252982.jpg
b0085331_13254816.jpg


ターボと杏は広い広い芝生の広場で遊びまくり~~
b0085331_13273848.jpg

b0085331_13275846.jpg


b0085331_1329599.jpg


たくさん遊んでお昼寝をして父ちゃんの帰りを待ちました


御前崎では釣果が少なかった父ちゃんですが今回は凄い
b0085331_13303412.jpg

イサキにメジナ、イナダにとびうおまで!!!

ニッコニコの父ちゃんでした


ここ千倉では美味しい物がいただける「はな房」さんがあるので夜はたらふく食べてたらふく飲んで
お得意の車泊です

翌朝
b0085331_1336566.jpg

朝日を見て(父ちゃんだけね、母ちゃんは寝てました)

またまた走って、温泉に入って、海ほたるによって帰ってきました


ターボと杏もたくさんの人に挨拶をしナデナデしてもらいました
大会以外のお出かけもいいな~~
又連れて行ってね~父ちゃん!!



お勧め
今回新しい調理法を教えてもらいましたがこれお勧めです

イサキの新玉葱とのたたき!!!
新玉葱をみじん切りにしイサキと一緒にたたきにしました
美味い!!!!

お試しを
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-05-17 13:43 | お出かけ  

自然満喫

6月6日は☆

27回目の結婚記念日でございます
一緒の記念日のふぅちゃん家、確か11周年だよね、おめでとう(パチパチパチ)

お休みが取れた父ちゃん、ターボ&杏で大好きな天城の山に行ってきました
b0085331_22123059.jpg


一緒にお泊りができて、雨が降っても遊べるプレイルームがあって、
夕日の丘では、ディスクができる!
天城の頂上にあるのでいるだけで森林浴、
お風呂からは駿河湾と相模湾が見えて
晴れていれば正面が富士山なんですよ~~
このところエネルギー不足だったので、自然からパワーをもらってきました



元気になった母ちゃんのとばっちりを受けてしまったのは

杏ーーーーー

初海体験させらいちゃいました

ターボは初めて水に入ったときから大喜びで
ドボンと飛び込んで、すいすい泳いだのですが

杏は・・・・
b0085331_22234330.jpg


ビックリ仰天!!
「おがあちゃ~~ん(涙涙)ーーーードボンドボンって言ってるーー」
海を見てしり込みし、逃げ出そうとするんですよ~


海でお友達になったさきちゃんが一緒に入ってくれたのに
おぼれてる~~(笑)
b0085331_22303413.jpg

その横をすいすい泳ぐターボにも笑える~

妹を救おうって気は無いのか?!

優しいさきちゃんがディスクで誘ってくれたのでやっと泳げました
b0085331_22364099.jpg


サムライっ子達は無類の水好きのはずだが、どうも3代目は
ハル君といい杏といい、水が苦手な集まりかも(笑)

初めての水遊びが海ってのもよくなかったかな~?

お次は川でリベンジだね、杏

ターボはそれはそれは見事な泳ぎっぷりです
b0085331_22401549.jpg


さすがだねお兄ちゃん!ディスクでは杏に負けるけど、泳ぎはターボだ!!


たくさん泳いだあとは、お隣の芝生公園で、
これまたお着替えしてきたさきちゃんにたくさん遊んでもらいました
b0085331_22442473.jpg


やっと笑顔になった杏です
b0085331_22453154.jpg

b0085331_22482081.jpg


ターボは水泳もフィールドも大好きだよね
b0085331_2249994.jpg





泳いで遊んでお山に帰ったら、鹿さん登場!
b0085331_22522339.jpg

b0085331_22533261.jpg


そうだよね~芝生には鹿さんの落し物がいっぱいあったもんね


帰りは沼津によったのですが
ここでも待っていたのは海(爆)
もちろんターボはニッコニコで泳いでましたが
杏は
「汚れるから足だけにしゅるです」と足だけ浸かってました
b0085331_2257536.jpg




そうそう、沼津でヨネスケ師匠とギャル曽根ちゃんが「おもいっきりDON」
の生番組収録中でした
番組表には「ヨネスケ旬の桜海老丼行列激うま」とありました
ギャル曽根ちゃんはリハーサルでちょこっと食べたアナゴ丼を
「後で食べるから残して置いてください!!」
と言って出て行きました
あの食欲は本物だったんですね~



自然からたくさんエネルギーと優しさをもらって帰ってきたはずなのに・・・
帰ったらすぐにターボと杏を洗って、溜まっていた洗濯をして、掃除をして・・・
日常に戻ったとたん・・・・イラッときてしまった・・・・
いかんな~人間が出来ていない・・・

今度は自然の中で修行をせねば
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-06-08 23:18 | お出かけ  

GW最高 NO3

さてさて、無事車泊を乗り切って、朝風呂に入って
御前崎にGO!!

雨の中でしたが、会場は熱気ムンムン、エクストリームとNDAがお隣
ワンコだらけの広場でした

ターボと杏を連れて会場をウロウロ

やった!!
モエたん発見!!

まり蔵さんにお里のじいじのタープを教えてもらって
会えたーーーーー
杏のパパ『サム』
b0085331_134425.jpg

なんて素敵なの!!!!!
これぞボーダーワンコ!!!
トライでブチブチ、

そして、そして

ハル君
ヒャイン鳴き仲間!!!
2匹一緒なんて撮れっこないじゃん♪
b0085331_1391198.jpg

ハルパパ、ママお会いできて嬉しかったです
もっとたくさんたくさんお話したかったな~

会えると思っていなかった
ボルゾイ系ボーダージェイとあやさん
もっとお話したかった!!!!
お写真撮れなかった

そしてデューク!!!
秋が瀬で会って以来、大きくなってクリクリで超激かわ~~~
3頭並んでお写真撮りました
b0085331_13135451.jpg


HARU君のローラー応援して、
本当は皆さんのゲームも応援したかったのですが
帰りの渋滞と、雨と、杏がヒャイン鳴きしすぎて流血したのと
もろもろ重なって、「帰宅!!!!」

渋滞の心配が無かったらもっと居たかった
次に会えるのはいつ・・・

ターボはすぐ近くにお里があります
ママのベス、妹のミュウ、大好きなパパとママにかわいがってもらって幸せ

杏もサムライっ子の皆さんがいる
兄弟姉妹の様子もわかる
こうやって飼い主さんたちともお友達になれて本当に幸せ

皆さんのおかげで我が家のワン達幸せです
もちろん私達家族も幸せ

ありがとうございます!!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-07 13:25 | お出かけ  

GW最高 NO2

さてさて、忘れないうちにアップアップ
まずは磐田会場から

渋滞が読めないので午前3時起床、午前4時出発
渋滞情報によると中央道が渋滞らしく、東名はスイスイでした
途中日本坂SAで休憩し、8時には到着♪

芝生が綺麗で広くってアットホームで素敵な会場でした
b0085331_21563890.jpg


着いたらサムライっ子の皆さんが待っていてくれました
本当に嬉しかったわ

でっかいトライボーダーのジャム、
杏が生意気言ってごめんね
どこまでジャンプするの!!ッてくらいジャンプしてました
b0085331_21322933.jpg


白黒ブチブチ、ジャッキー
b0085331_21341014.jpg


宮城からやってきた藍たんモエたん
藍たんのお写真がなかったのごめんね・・
モエたんの気持ちがこもったお写真で許してください
b0085331_2138088.jpg

b0085331_21395628.jpg

b0085331_21414781.jpg

無事帰れましたか?

もちろん2代目カロり
b0085331_21433635.jpg

アウトドアの達人です!
ご馳走様でした

サムメイっ子のミモザ
b0085331_21443975.jpg


そして大好きなジェームスモリアティー、ティオ姉、ホームズ
b0085331_21464953.jpg

b0085331_21482883.jpg

まり蔵さんとムズ
b0085331_21493415.jpg


もっといらっしゃったらゴメンなさい
やっと、お顔とワンコと一致した方々です

ここにはお友達がいっぱい♪
久々のクララ家、ボスタイガママ、ゆずかぼすママ、朝霧からタープがお隣のフラッシュ家
皆さんすごかったわ~

我が家からはターボ君チャレンジにエントリー
b0085331_21522084.jpg

しっかり2キャッチしてくれました
このところ、1Rで2キャッチが続いているので
次回こそ2R目にもキャッチをして、
全投キャッチの夢をかなえるのだ

そして今回父ちゃんがゆずさんに雇ってもらい
たこ焼きやさ~んに転職~
b0085331_21552890.jpg


夜は大宴会に参加!!
父ちゃん今度は焼き鳥屋さ~んに転職~

本当に楽しかったです
ゆずさんいろいろありがとうございました

「磐田会場なら一緒に行くよ」と父ちゃんも言ってくれました
次回は杏も出場できるし、頑張って遠征だわ!!

さ~て、翌日は御前崎にGO!!ですよ~

つづく・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-06 22:05 | お出かけ  

GW最高 NO1

直前までGWの予定が決まらなかった我が家でしたが
終わってみれば(まだ連休中ですね・・・)最高のGWでした!!!

2日
我が家の80オーバートリオと
久々に帰ってきた兄ちゃん1と一緒にバイキングで大騒ぎ
皆さんもちろん我が家にお泊り、8人の大所帯となりました

翌日は80オーバートリオのリクエストにしたがって

つつじの名所『塩船観音』までドライブ~
山全体がつつじなんですよ!!
素敵の一言です
b0085331_11314451.jpg

火渡り修行に挑戦の義母です
b0085331_11401572.jpg


ディスクキャッチとスロー安定の修業の為
「犬と一緒はダメですか?」と聞くも、あっさり「だめです」と言われました

ならばつつじと犬で
b0085331_11425294.jpg


80オーバートリオ
b0085331_1143538.jpg

左端の89歳の父は兄ちゃん3が買ってきたGパンを履きこなしてます

3人をそれぞれお送りして、翌日からの遠征に備えて仕込みと
支度に取り掛かりました

つづく・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-06 11:50 | お出かけ  

昭和記念公園

昭和記念公園まで行ってきました
ターボ、杏、コトちゃん、イグル君と一緒で~す♪
b0085331_2214376.jpg


チューリップが咲いているかな?と思っていたのですが、ちょっと遅かった(汗)
でも皆、記念撮影です

もちろん一番のモデル犬、『コトちゃん』からいきますね
b0085331_22172695.jpg

あーーかわいい♪

コトママから全体の風景も入れて!とのリクエストにお答えしました
b0085331_22181626.jpg

コトママでどお?

お次はイグル君
b0085331_22211864.jpg

なんていい子なのかしら!!

続いてターボ
b0085331_22231155.jpg

おーーー!お写真嫌いのターボにしては珍しくいい写真です

杏はどうかな?
b0085331_22251315.jpg

ごめん・・・杏1人では撮らなかった

ポピーの畑に移動してまたまた撮影会
b0085331_22265734.jpg


イグルとイグ姉
b0085331_2228121.jpg

あら~素敵じゃありませんか!!
b0085331_22293225.jpg

イグ姉、嬉しい笑顔で幸せいっぱい

コトちゃんとママ
b0085331_22315268.jpg

コトママも素敵だわ

ターボ&杏&母ちゃんは?
b0085331_22331960.jpg

嬉しさだけは100%です

ワンコたちのおかげで季節のお花も楽しめます
さてさて、お次はどこへ行こうかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-29 22:35 | お出かけ  

桜散歩

コトちゃんと満開の桜を見に、4時間コースの桜散歩に出かけました

母ちゃんが生まれ育った団地、小学校、中学校、子供達が通った保育園、桜の名所をご案内しましたよ

たくさんの写真をご覧下さい

桜の道
b0085331_1524981.jpg


大きな桜
b0085331_15241412.jpg


桜のトンネル
b0085331_15262151.jpg


桜のトンネルを通って陸上競技場へ
ここは期間限定でワンコの散歩もOKです
b0085331_15275620.jpg

競技場のフィールドでディスクをやりたい衝動にかられました

b0085331_15311179.jpg


しだれた桜の下で
b0085331_15305153.jpg

b0085331_1531504.jpg


ここからは、モデル犬コトちゃんの笑顔炸裂
親ばか母さんの喜びの悲鳴が聞こえそうです(爆)
b0085331_1535669.jpg

振り向いた笑顔
b0085331_15345118.jpg

桜のリボン
b0085331_15355829.jpg


コトママいかが?

最後はターボと杏、兄妹で
b0085331_15373075.jpg


ぐるっと歩いて帰りがけにJ゛sガーデンでランチをし、たくさんたくさん歩きました
帰ったらターボと杏はそのまま爆睡です

楽しかったから次はチューリップ散歩にいこっと♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-06 15:42 | お出かけ  

春を見つけに

コトちゃん、イグルと一緒に野川公園へ
ちょっと早い春を見つけに行ってきました
でも・・コトママは花粉症・・強風の中目はマッカッカでした
お疲れ様コトママ

犬に花粉症はないのかな~お猿さんにはあるらしいけど・・・
4ワンはニコニコ顔で元気いっぱいでした

まだ微妙な3匹
b0085331_1911212.jpg


ニコニコ2匹
b0085331_19231989.jpg


イグル君はいつでも笑い顔です
b0085331_1940126.jpg


やっぱりかわいいコトちゃん
b0085331_19395762.jpg


せっかくなので4匹揃って記念撮影
b0085331_1926837.jpg

すご~いちゃんと撮れました!!

この時、忠実に待てを最後まで出来たのはこの子です!
b0085331_1942637.jpg

えらい!杏!

たくさん遊んで、帰りにレイちゃんから教えてもらった「森のギャラリー」でランチ♪
b0085331_19282221.jpg

美味しい春のカレーと桜のゼリー♪

このギャラリーは素敵な家具も売っています
ワンコOKのテラスのイスやテーブルにも値札が張ってある・・
油断すると杏がガヂガヂ!!
もしかして弁償???

NO!を連発してたらターボと遊び出した
b0085331_19323744.jpg

b0085331_1933282.jpg

家具をかじるよりターボをかじってってね

桜にはまだ早く、春は見つかられなかったけど、日差しは春だったわ
また来ようね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-24 19:45 | お出かけ  

初!ターボと杏を連れてのお出かけ

今月こそ大会に参加するぞ!
と思っていたのですが、先々週ものすごい下痢になっていたターボ、今週はそろそろいいかと思って走らせて見たら、イマイチの回復・・・

でっ!

父ちゃんからのお誘いもあって2匹を連れて房総に行ってきました♪

土曜日の昼頃出発してついたところは

『ペンションサンデッキ』
あわてて探したので少々不安でありましたが、2頭連れの我が家を温かく迎えてくださいましたよ
お部屋はロフト付き、「ワンちゃんと一緒にベッドでOKですよ」と言っていただき早速くつろぐ我が家のお二人さん

b0085331_1549090.jpg

食堂も一緒でOK

杏は不安だったので部屋でお留守番させてたら、
オーナーさんが、「泣いていてかわいそうだから連れてきて」って言ってくれました

他にはチョコラブの『かい君』
ポメちゃんの『琴ちゃん』
ミックス『ももちゃん』
『にゃン子ちゃん』
皆さんとってもいい方ばかりでした

かわいいドッグラン付き
b0085331_15544697.jpg

ターボは『ボールだしてよ』と言いますが、杏は走れて大喜び

このときなんと杏さん、たち耳ボーダーズに仲間入り?
b0085331_15575788.jpg

すぐにっもどっちゃいましたが、一瞬このまま立ち耳か?ッて思いました

お写真ポイントで何とかいい写真を撮ろうと思っているのに・・・
写真嫌いなターボ・・・「おい!そっぽを向くなっ!」「吠えるな!」です・・・
b0085331_1614846.jpg

b0085331_1631359.jpg


2日目は千倉によってお花を満喫、美味しいお刺身に満足
b0085331_1662445.jpg


帰りはアクアラインの大きな掘削機を見て
b0085331_1683489.jpg


父ちゃんのアイスを狙って
b0085331_1610236.jpg

真剣な杏とニコニコのターボ、

家事から解放されてのんびりゆっくり出来た2日間でした

よーーーし
元気も出たし、ターボの体調も戻ったし来月こそはつくばに行くぞ!
杏もデビューだぞ!!

頑張んなきゃ・・・投げ練・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-16 16:15 | お出かけ  

ドッグカフェで

レイ母と、花枝ちゃんと一緒にアジ体験に行ってきました
その時の様子は、花枝ブログを見てください

帰りに寄ったドッグカフェでの記念写真が面白かったので、それをレーポートします

みんな~見て~まてよ!まてよ!
とカメラを向けてパチパチやってみましたら

b0085331_948951.jpg


すばらしい!!!

が・・・その後・・・
b0085331_9483866.jpg

ずーーーと横を向き続ける花枝っち
b0085331_9491779.jpg


それぞれの性格がとっても面白い4匹でした
又行こうね~~



[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-23 09:51 | お出かけ