カテゴリ:お出かけ( 92 )

 

川遊び

朝から川遊びに行ってきました

又も奥多摩です


今日のお供は兄ちゃん3
b0085331_18225685.jpg


サクッと遊んで帰ってきました~


b0085331_18233718.jpg
b0085331_18235350.jpg
b0085331_1824972.jpg
b0085331_18243382.jpg
b0085331_18245417.jpg

杏の首の後ろのハートマーク♪ちょっとかわいい♪
b0085331_18262265.jpg

正面は…ちょっと怖い?


また行こうね~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-11 18:27 | お出かけ  

川遊び

なでしこジャパン優勝!!!感動!!!
最後まで粘り強く決して諦めない!!
素敵だ!!!
おめでとうございます

応援をしてから川へGO!!
b0085331_20411268.jpg

3連休は皆さん遠出だったのか我が家から1時間半ほどの奥多摩はガラガラでした


さっそく遊びます
b0085331_20423896.jpg


杏が水を怖がっていたなんて嘘のよう
b0085331_2044453.jpg


もちろんターボは上手に泳ぎます
b0085331_2045098.jpg



b0085331_2058528.jpg

ウハウハ遊んでいたら
b0085331_20462738.jpg

川下りのメンバーがボートを滑り台をして遊び始めました

杏はこのボートに激吠え~
ヘルメットにオールそりゃ怖いだろうな


次々やってくるボート
b0085331_20485421.jpg

ここは、ナイスポイントだったのね♪


たくさん遊んで満足のお二人さんを車に残し温泉へ寄って帰ってきました
ここでも活躍したのは充電式扇風機♪
チョットの間だったら風が通るように工夫すれば大丈夫!!!


さあ!!週末は大湯!!!
暑いかな・・・
ブヨるかな・・・・

ご一緒の皆さんよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-07-18 20:49 | お出かけ  

遊びネタはまだ続く

も一つ遊びネタです♪


お気に入りの千倉に行ってきました
b0085331_21255167.jpg


ふかふかの芝生、美味しいごはん、ノンビリ遊ぼう、には最適な場所です
ターボと杏もこんなに満足
b0085331_21341016.jpg


b0085331_21283212.jpg


父ちゃんが釣りに行っている間に今年初泳ぎ!!!
b0085331_21294116.jpg
b0085331_2130388.jpg


b0085331_21302683.jpg
b0085331_21304416.jpg



海でたくさん遊んで港に帰ったら~~~~
父ちゃんこんなに釣れてました
b0085331_21321621.jpg

イサキ、キントキ、おいしくいただきました
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-27 21:34 | お出かけ  

兄ちゃん1・3もバンジー☆動画でドン

兄ちゃん1も飛びましたよ





トリを務めたのは兄ちゃん3です



写真だけだと,怖さが伝わらないかもしれませんが、ビデオにすると・・・・

こわすぎる~~~~

あっ・・・・
この3人は私の息子・・・・

今でこそないけど・・・・
やんちゃ盛りの時期に落ちた母ちゃんの雷のほうが怖かったから平気か?
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-24 14:56 | お出かけ  

兄ちゃんたちのバンジー動画でドン

まずは兄ちゃん2からです


声は小さめに設定してください(汗)
私の声があまりにうるさいです・・・

よろしくです



[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-20 23:12 | お出かけ  

兄ちゃん1・2・3でバンジー!!!

ちょっと離れて住んでいる兄ちゃん1と社会人1年生の兄ちゃん2、大学生なり立ての兄ちゃん3の予定が偶然合ったので、みんなで遊びに行ってきました

ターボと杏ももちろん一緒♪
2人はたくさん遊んで満足満足
b0085331_1421329.jpg



帰り道、この橋の上からバンジージャンプができるとの情報を仕入れちょっと見学に
b0085331_14225083.jpg


・・・・・・・・・・・・・


とんでもない高さです!!!

利根川の急流を下るボートはこんなに小さく見えます
b0085331_14244276.jpg


見学のはずが・・・
「やろっかな~~~」
?????????


へっ?
3人でバンジーに挑戦する!?
本気で???

兄ちゃん1は小さい頃から高いところが大っ嫌いの高所恐怖症・・・のはず・・・
だって、「山のてっぺんは三角でとがっているから行かない」とか「船の2階は降りられないから行かない」とかそんなことばっかり言っていたはず・・・

おいおい大丈夫か!!



申し込んで
b0085331_14351251.jpg
b0085331_14352996.jpg


高さ42mからのジャンプです

順番を待つ間、わたしゃ大興奮!!!
キャーキャー騒いで息子達に「うるさい!!!静かにしていなさい!!」
って怒られました・・・


では順番に

まずは言い出しっぺの兄ちゃん2のバンジー
b0085331_1446831.jpg

おっさわやかな笑顔じゃん


3・2・1!バンジー
飛んだーーーー
b0085331_14473873.jpg

ためらうことなくことなく1回目で飛びました

ひゃーーーーーー
b0085331_1449519.jpg

b0085331_14494023.jpg



無事回収されました
b0085331_14511016.jpg


アンカーはずしてVサインです
b0085331_1451497.jpg



お次は兄ちゃん1
b0085331_14531095.jpg

b0085331_14534384.jpg


ちょっとためらったら後ろから「とりあえず手を放せ」と言われたらしい

3・2・1・バンジー
b0085331_14583117.jpg

b0085331_14551377.jpg

あれ?膝で押された?

b0085331_1573640.jpg

余裕のカメラ目線じゃん

b0085331_158314.jpg


はぁ~~~無事回収
b0085331_1510011.jpg



さて!!!最後に飛ぶのは兄ちゃん3
b0085331_15114482.jpg

かなり冗談を言われたらしい

3・2・1バンジー
b0085331_15123668.jpg

b0085331_1513624.jpg

あれ?今度は蹴りだされた?

b0085331_15134424.jpg
b0085331_15141333.jpg

楽しそうだ!!!

無事回収
b0085331_15164132.jpg


はぁ~~~
見ているこっちが興奮しすぎて疲れちゃったよ~~
それにしても若いからやれることだね


そんな我が息子3人、こんな母のもとでよく育ってくれました
b0085331_15182138.jpg


休みが合ったら又みんなで遊びに行こう

それかさ・・・・
フリスビー大会の応援でもいいんだけど・・・・
母ちゃん、バンジーできないけどレディーGO!で投げるのはできるよ
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-15 14:36 | お出かけ  

夏の思い出

今年の夏、暑かったです・・・・(今もかなり暑いですが)
涼しいはずの北海道も暑かったし、日本中が燃えているようでした


そんな暑い中、本栖湖に初めて行っちゃいました
お勧めスポットを聞いたのですが、閉鎖中・・・
しばらく走ってワンコが泳いでるところを見つけて早速ドボン

b0085331_11531839.jpg


去年までは泳ぎが得意ではなかった杏ですが、今年は違った!!
b0085331_11543987.jpg


遠くまで泳いでも平気
b0085331_1202198.jpg


ターボは豪快に飛び込んでいく
b0085331_121847.jpg



又来ようね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-09-14 11:55 | お出かけ  

川遊び

毎日暑い・・・暑すぎます

我家のお散歩タイムは8時か9時・・・この時間では暑すぎるので車で野川公園まで出かけます
駐車料金がかかるのですが、木陰が涼しい、泳げはしないけど川遊びが出来るのです


この日は兄ちゃん2と父ちゃんが一緒で~す
b0085331_1458168.jpg



少し遊んでから、お目当ての川にGO!です
b0085331_14591254.jpg
b0085331_1501047.jpg
b0085331_1503442.jpg


浅いので、ばしゃばしゃボールを追いかけるだけですが、杏は大喜び

たくさん遊んで帰ると、爆睡です
しばらくこのお散歩になりそうです
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-02 15:03 | お出かけ  

リハビリ旅行?

走るのを我慢していた杏にフカフカの芝生の上を走らせようと、お気に入りの千倉に行ってきました

もちろん父ちゃんは今回も釣り
b0085331_8333254.jpg


父ちゃんが船に乗っている間はターボ&杏で走り放題
ここは道の駅なんですが、広い芝生で手入れもよくって誰も来ない
b0085331_8351153.jpg


風が強いので投げ練にも最適!!

ニコニコで走ったお2人さんです
b0085331_8371882.jpg
b0085331_8375550.jpg

b0085331_8381162.jpg

b0085331_8423244.jpg
b0085331_8425830.jpg

ズーーーっと笑ってました




今回の車泊から加わったアイテムがこれ

カーテン
b0085331_839389.jpg

もちろんUV加工

夜の蚊対策、かぶせる網戸
b0085331_840079.jpg


ししまるさん作、リアストッパー(?)
b0085331_8405957.jpg

すっごくよかったです!!ありがとうです



さあ夏対策もちょっとバージョンアップしたことだし
行くぞ大会!!!行きたいぞ大会!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-06-14 08:46 | お出かけ  

デュエット大会と卓球大会

先日私、夫、兄ちゃん3、父母、義母、ターボと杏で日光に行ってきました

とにかく元気な80オーバートリオですが、特に我が父90歳が凄すぎでした



着くとすぐに兄ちゃん3相手に卓球!!

これでも90歳です!!!
私も夫もみな父に負けてしまいました

お風呂に何度も入り、夕飯ではたらふく飲んで、みんなでカラオケ大会


まずは夫と義母
b0085331_13491940.jpg

夫と兄ちゃん3
b0085331_1350866.jpg

夫と我が父
b0085331_13503821.jpg


大騒ぎのとっても楽しい時間でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-06-09 13:51 | お出かけ