カテゴリ:お出かけ( 92 )

 

那須で美味しい!

週末は妖怪94才と義母88才、ターボ&杏で那須に行ってきました♪

ターボ&杏はあまり遊べなかったけど妖怪と義母は美味しい食事と温泉に満足してくれたようです♪

b0085331_17404475.jpg


こんなんお肉さんとか001.gif

b0085331_17433862.jpg


こんなんいろいろとか001.gif

お腹いっぱい頂きました

翌日はつつじが綺麗な八幡平へドライブに行きましたが咲くのはまだまだ先のようで残念
満開の時はさぞかし素晴らしい景色だと思います
b0085331_21143708.jpg

せっかくなので記念撮影


途中に見えたつり橋を「渡る!!」と言ってきかない妖怪94歳は橋の上で揺らして大喜びでした
b0085331_21145875.jpg
b0085331_21160758.jpg


ターボと杏はその揺れにへっぴり腰
b0085331_21151918.jpg

まだまだ元気な94歳と88歳、次回の旅行も楽しみにしていてね~~


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-05-19 17:30 | お出かけ  

ネモフィラ

今話題のひたち海浜公園に行ってきました
ネモフィラの花を見にターボ&杏そして・・・妖怪94歳と一緒です
b0085331_12152285.jpg

広大な敷地に芝生!!!
杏は「きゃーーーーーー走るーーーーーディスクやる!!!!」
とばかりに飛びつくはねるのお騒ぎでした

                     
b0085331_12173630.jpg



素晴らしい眺めです
b0085331_12294558.jpg
b0085331_12300213.jpg
b0085331_12302067.jpg
b0085331_12305034.jpg

b0085331_12355409.jpg
ターボ&杏と写真を撮りまくり♪


さてさて・・・・・
妖怪94歳は公園に入るなり
「俺自転車借りて回るわ」と待ち合わせ場所をネモフィラの丘にして別れたのですが・・・

来ない・・・
待てど暮らせど来ない・・・
迷子か?
携帯は「電源が入っていないか電波の届かないところ・・・」と流れるのみ
携帯の意味なし・・・
入園して2時間・・・
仕方なく探しながら戻ると


いた!!!



ビデオ片手にふらふら歩く妖怪!!!


待ち合わせのことなどすっかり忘れひとり遊んでいたそうな・・・
あげく「お前たちがいないから観覧車に乗って探したんだぞ」
もうーーーーーいや!!!


ターボ&杏じゃないけどリードが必要です




[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-25 12:43 | お出かけ  

改良

車泊回数も重なってきてそれなりに改良をしてきました我が家のエルちゃん

我が家の場合

1 じじばば、ばば一緒の旅行があるので大幅な改良は今のところNG、椅子の取り外しもNG
2 毎回荷物はすべておろす(きれい好きの父ちゃんが毎回掃除してくれます)
3 改良に使用するものはなるべく普段使えるものとする(置き場がない)


以上を頭においての改良


車泊の第一条件
1 なるべく快適に寝たい、平らな所で寝たい
2 荷物の出し入れだって簡単にしたい
ですよね


いろいろな方のブログを見ては「ふんふん、なるほど」と感心し
大会会場で皆さんの車を覗き見し
ネットを見ては「ぽっち」なんてしちゃってました

でっ

今回の改良
1 押入れ整理棚大活躍
2 すのこマット大活躍

です



運転席とセカンドシートの間は得意の押入れ棚で埋めます
b0085331_21371779.jpg

反対側は取っ手を取ったクーラーボックスを入れます
棚のおかげで間にすぐ出したい椅子が2脚すっぽり!

シートはやっぱり凸凹なのでクッションで埋めその上に「すのこベッドW」!ちょっとカットしましたが問題ありません
b0085331_2139858.jpg
b0085331_2139303.jpg

そして更に低反発マット!!!
b0085331_2140137.jpg


きゃーーーー
b0085331_21402672.jpg


平らですう(*^^)v!!!!
寝返り打っても平らですう(*^^)v!!
使わない時はお家で使っちゃいます(置き場所に困らない)

ターボと杏、これでシートの間におっこちゃうこともない!!

うっほっほっヽ(^o^)丿
やったわ!!私ってなかなかだわ


そして荷物
これは釣り用バッカン(雨でも大丈夫)で大きさをそろえ棚にすっぽり
ギューギューと詰めていたタオルにも定位置!これで父ちゃんから「タオルは?雑巾は?」にも「ご自分で」と言える
b0085331_21405319.jpg


ごそごそ探すターボと杏のフードにも定位置進呈できそう

長いものはシートの下に押し込んですっきり~~~


あとは雨対策でサイドにタープをつけるか屋根をつける
クルマへ出入りの際雨だと吹き込むのです
タープ
これだったらノートにも使える?
それとも屋根だけ?


そうそう
検討していたキャリア、なんと「使って」と言っていただき次回のキャンプからエルちゃんのお屋根につくことになりました!!

これでテント、テーブル、コンロ、などなどは入るはず
ということは!!!

あとは換気と断熱と電源を確保すれば我が家流車泊ばっちりカーになるかも!!!
やったね(*^_^*)


*週末の大湯大会で改良後初車泊!!快適!!やっぱり平らな寝床って大事♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-31 13:35 | お出かけ  

使える??

車泊で気になるのはやっぱりベッド
我が家は段差をクッションで埋めて低反発マットを敷いてかなり改良されましたが今回背中と首が痛くなった

次なる改良
クッションを敷いた上にこのすのこを敷いたらどうかな
折り畳みすのこベッド

この上に低反発マットを敷く
ダブルだとギリギリOK
長すぎるのでカットは必要

寝返りするとずれる?
うーーーーん

とりあえずチャレンジ?


それから荷物が入らなくなってきたのでルーフキャリーも検討中
ただエルグランドにつけると屋内駐車場には入れなくなる・・・
高い買い物だしね~考えちゃいます

うーーーーん


大好きな我が家のエルグランドちゃん
さてさてどうしようかな
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-17 16:59 | お出かけ  

沼津のはずが

沼津でお昼を食べようとの計画でしたが、何故か行った先は

御前崎
b0085331_935770.jpg


なぶら市場によって
b0085331_943588.jpg

お昼をいただいて


きれいな芝生で思う存分遊びました
b0085331_952373.jpg
b0085331_954515.jpg

b0085331_971518.jpg

ターボ053.gif笑顔爆発
b0085331_964892.jpg


ちょうどお散歩に来ていたパピボーちゃんたちにも会ってニコニコ003.gif


義母もたくさんお散歩できて美味しくご飯を頂いて満足~~って言ってくれました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-21 09:11 | お出かけ  

みんなでのんびり♪

義母と兄ちゃん3と一緒に伊豆へ行ってきました

お昼に多賀
でお蕎麦をいただきました

おすすめのトマト
b0085331_21334251.jpg

丸ごと和風だしで煮てから冷たく冷やしてありました
美味しかった!!

桜エビのかき揚げがやっぱり美味しい!!
b0085331_2136745.jpg


素敵なお庭で記念撮影なんかしちゃいました
b0085331_21364844.jpg



伊東でちょこっと遊んでお山を越えて今日のお宿はラフォーレ修善寺
わんこも一緒にお泊りできる♪
b0085331_21224674.jpg


「ワンちゃんは2頭ですね♪」フロントで言われお部屋に用意されていた2頭用のケージ(汗)
b0085331_2173148.jpg

ギューギュー・・・・・
ちゃんと体重書いておいたんだけどな~


そして畳のお部屋は進入禁止
b0085331_2182048.jpg

さっくり飛び越えてしまう(汗)

どうやらわんこと一緒は「小型犬と一緒」なんですね


もとはビニールハウスであったであろうドッグラン
b0085331_21105423.jpg

b0085331_21115788.jpg

このすぐ下にはシカの御一行様がいらっしゃいました(汗)
杏は以前シカを追いかけてしまったことがあるのでまずはお二人に吠えてもらってから遊びました

ラッキーなことに誰もいませ~ん
b0085331_21201985.jpg
b0085331_21204542.jpg

まだまだ若いね~
b0085331_21214039.jpg

b0085331_21253248.jpg

b0085331_2122169.jpg

杏も満足♪


お夕飯を食べて温泉に入ってのんび~り♪
翌日沼津に行く予定でしたが・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-20 21:03 | お出かけ  

9人で日光

我が家4名長男夫婦2名ジジババ2名義母1名&ターボ杏
総勢9名と2匹で日光に行ってきました


お彼岸と重なり高速は激混み(@_@;)
2台に分かれそれぞれの親を迎えに行き、
まっそれなりに順調でした


がっ


東北道から日光への料金所で前を走る父ちゃんカーが「ぴっぴっぴーーーーー」
と高速警邏隊に囲まれた!!!!


びっくり!!


何事かと母ちゃんカーも止まった


うかつにも窓を開け「前の車と一緒です(汗)何かありましたか?」
と聞くや
「この車は大丈夫ですよ~後部座席のシートベルト・・・・あっ・・・・してませんね!!!違反です」


一網打尽

夫婦仲良く捕まって免許のゴールド―剥奪・・・・・


知らんぷりしてればよかったじゃんか!!!!
でもそれが出来なかった優しい母ちゃん・・・・
92歳86歳85歳を連れての孝行旅行なんだから見逃してくれよ~栃木県警


何事も起こらなぃ旅行の経験ナッシングな我が家・・・・


ショック



まっそれでも9名揃っての旅行なのでこんな食事をして
b0085331_14281345.jpg


夜はカラオケ~~
b0085331_14284379.jpg
b0085331_14291827.jpg

b0085331_1429245.jpg


大騒ぎの母ちゃんでした(汗)


翌日は雨


長男夫婦と兄ちゃん2名の4名は観光へ
長老組は帰路へ

それぞれ無事に帰りつきました


考えることもいっぱいあったけど、こうしてみんなで旅行できるのは幸せなのです
次回も笑顔で集まりましょう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-25 14:24 | お出かけ  

食べ放題

ご近所お友達のレイちゃんがお誕生日でした
b0085331_9424770.jpg


ブルーボーダーの女の子、7歳です
ママは保護犬の預かりさんもやっているんですよ
ブログはこちら→

レイちゃんのお誕生日一人っ子散歩に一緒に行こうよ~とお誘いがあったので
おやつ食べ放題の「みちのくファーム」に行ってきました


その前に寄り道「宮沢湖」
b0085331_9472652.jpg


時間があったらゆっくりハイキングをしたいな~

ここには斜面を利用したドッグランがあるんですがこの3匹さん、追いかけっことかしないんです
母ちゃんたちを見て「ボールだして!!ディスクだして!!」と
吠える(レイちゃんターボ)
飛びつくキックする(杏)…・
少しは自分達で遊んでほしい気もします


でも053.gif可愛いから許す
b0085331_9493794.jpg
b0085331_950964.jpg


喧嘩はしない3匹です
b0085331_9521573.jpg


みちのくファーム、うわさ通りおやつ食べ放題でした
次々出てくるおやつに3匹はニッコニコ



レイちゃんに母ちゃんからプレゼント
b0085331_1033936.jpg



七日で4歳になる杏もレイちゃんママからお誕生日にっておやつを買ってもらいました
b0085331_104186.jpg


お写真はレイちゃんママから頂きました
いつもありがとうです
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-06 09:44 | お出かけ  

西湖で遊んだ 2

カヌーに乗ったり、泳いだりだけではありません


♥バーベキュー♥

コストコお肉~~
b0085331_17504636.jpg


コストコ焼き鳥~~
b0085331_17514753.jpg


本場のお好み焼き~~激ウマ!!!
b0085331_17523024.jpg

リィヨン&ノエルママホント美味しかったです

この他にもたくさんの食材がありました!!!
ご馳走様でした


母ちゃん的に残念だったのは・・・・
運転手だったからビールが飲めにゃい(涙)
ノンアルビールで我慢でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-12 10:07 | お出かけ  

西湖で遊んだ

お友達に誘われて西湖に行って来ました


車が湖のすぐに停められ荷物の移動がなく
ホントよかったです

b0085331_01863.jpg


タープ、ヘキサなどお友達が建ててくれましたが我が家は大会方式で遮光タープです(かなりまがってますが・・・)


ターボ&杏はそりゃもう、早く泳ぎたくってギャン吠え(汗)

では杏から
b0085331_0111017.jpg

b0085331_05417.jpg
b0085331_055815.jpg


杏はエンドレス・・・・・

強制休憩を何回もとらせましたがまったく疲れないのか「もっと遊ぶ!!!」とギャン吠えでした


そしてターボ爺ちゃん
b0085331_0131976.jpg
b0085331_013537.jpg
b0085331_0141593.jpg


わんこ仲間とも一緒に楽しめました


今回の西湖は初めてのカヌー登場!!!
b0085331_0162742.jpg

レイ家ご夫婦で借りてきてくれたんです!!!


もちろんターボ爺ちゃん初カヌー
b0085331_0172135.jpg

おとなしく乗ってくれました

杏は・・・・
カヌー見て逃げました・・・・

カヌーを一番楽しんだのはこの親子
レイちゃん家のパパさんとお姉ちゃんです!!!

意気揚々と出かけたら思いっきりひっくり返った
b0085331_0205934.jpg
b0085331_0212634.jpg


パパさんの一言「かっちょわる~~」
b0085331_022997.jpg



でもこの親子、これで懲りなかったのがすごい!!!!

何やら、にこにこ企みながらまた漕ぎ出したと思ったら
b0085331_0442240.jpg
b0085331_0444466.jpg
b0085331_045251.jpg

b0085331_0463577.jpg


自分たちでドボンして楽しんでました!!!!

「かっちょえ~~~」


まだまだ楽しんだよ~~~

次回に続く~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-12 00:02 | お出かけ