カテゴリ:お料理( 25 )

 

お料理教室

今日はお料理教室♪
韓国料理~夏~です

シクシセンチェ(サラダほうれん草あえ)
b0085331_20272786.jpg

コチュジャンがきいてたまりません~~~

オイネングッ(きゅうりの冷汁)
b0085331_20293117.jpg

これ絶対お勧め!!
きりっと冷やして、唐辛子がきいてばて気味のあなたに

スパクファチェ(スイカの水菓子)
b0085331_20321563.jpg

白玉はターメリックで黄色くなったのと白と赤のスイカがばっちり!!

チヂミ
豆腐を使ってシソの葉と海苔の片面に乗せ、水溶き小麦粉をくぐらせて
焼きます
b0085331_20571733.jpg


チュユクグイ(豚肉辛味噌焼き)
たれに漬け込んでサンチュ、レタスで巻いていただきます
b0085331_2101270.jpg


はぁ~~~
夏に辛味の利いた韓国料理は最高でした!!!
今日もごちそうさま!!

あっ!
今日の夕飯・・・ど~~しょ~~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-06-21 21:03 | お料理  

お料理教室

今日は久々のお料理教室
メニューは

1、肉ちまき
2、中華サラダ
3、イカとセロリの炒め物
4、ココアのロールケーキ
でした。

まずはココアのロールケーキから取り掛かりました
b0085331_15465840.jpg

栗をたっぷりのせて
b0085331_15475896.jpg

くるくるまきました
b0085331_1549250.jpg

ちまきの中には大きなお肉
もち米を炒めて味付けして、竹の皮でくるくる巻いて蒸しました
b0085331_15505534.jpg

中華サラダ
b0085331_15514214.jpg

イカには包丁を入れてお店屋さんに出てくるみたいにしましたよ
b0085331_1553360.jpg

くるくるしたロールケーキを冷やして出来上がり
b0085331_15541556.jpg

上には粉砂糖、おしゃれ~~~

「居酒屋ターボ」昼間はおしゃれなカフェになる日は来るのか!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-17 15:56 | お料理  

お料理教室

久々のお料理教室、今日のメニューは

*チキンソテー、トマト風味
b0085331_19392899.jpg

*赤ピーマンとトマトのムース
b0085331_19401049.jpg

*セサミブレッド
b0085331_1940449.jpg

*りんごのコンポート
でした。

チキンソテーはもも骨付きで作りました。鶏のモモというと小さい頃のご馳走!アルミホイルを骨のところに巻いて食べたな~~お誕生日とかクリスマスとか~

赤ピーマンのムースは美味!サラダの代わりって言ってたけど、前菜風
セサミブレッドは思ったより簡単!今度やってみようっと
ちなみに今夜の我が家は豚汁、サケの酒蒸し、小松菜いため、でした。

お料理教室の後お買い物をしておうちに帰りそのままK公園に出かけました
楽ラスコンビ、松代さん(ボーダーコリーの女の子!ノーリードでパパさんのチャリチャリについて歩くおりこうさん!えらい!)隅っこでガウガウして誰もいなくなった隙にドッグランに侵入!
プレイスペースでも走ってきました。かなりの満足度!グンニャリ曲がった首で爆睡です
b0085331_19532996.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-10-19 19:54 | お料理  

お料理教室 2&う~たんママ先生

あーっ!なんてことでしょう自分ではうまくいっていると思っていたのに画像がよれよれでした(文章も・・・)ごめんなさい、
今日はう~たんママに来てもらってブログ教室です。どうもスペースキーの使いすぎが理由の一つだったようです。
またがんばろうっと・・・

では、昨日のお料理教室をアップしてみます
果たして画像がうまく入っているでしょうか
今日のメニューはカツオのたたき(フライパンで出来ます)、豚肉のプルーンウーロン茶煮、小エビとイカのサラダ、貝ごはん、ティラミスでした
b0085331_12343715.jpg

デザートはコーヒー付き
b0085331_1234516.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-23 12:35 | お料理  

お料理

今日はお料理教室!
何が苦手ってそれはお料理です!我が家の兄ちゃん123は皆よく食べます
毎日1升の米を炊く母ちゃん(それだけで疲れそうでしょ・・・)
そこで苦手克服のため去年よりお友達のお料理教室に通うことにしました。
本日は
   1 蒸し餃子(皮も手作り)
   2 トマト、キュウリのゴマ酢和え
   3 牛肉のオイスターソース炒め
   4 中華風茶碗蒸し
   5 パンプキンプリン
                            です
b0085331_21492277.jpg
これがうわさのアイランドキッチン!
すっご~~~い!初めて見ました!
b0085331_2151578.jpg

                            こうやって餃子の皮を作ります
出来上がったお料理!!!!
b0085331_2263127.jpg

            蒸し餃子   いや~~皮が違うとまるで違う料理
b0085331_229207.jpg
子供が大好き、牛肉のオイスターソース炒め
大皿でどさっと出したいです
b0085331_2211955.jpg

トマトとキュウリのゴマ酢和え(もやしとワカメも同席)

b0085331_22123598.jpg 中華風蒸し物(干しえびのお味でばっちり簡単)
b0085331_22151545.jpg

         今日のデザート!パンプキンプリン!!(うまい!!)
         堪能・・・お家で作るのはいつの事・・・・

今日も頑張る母ちゃんのお料理編でした

写真の配置がうまくいかず、センスの無い母ちゃんですね・・・・
でも本日ミギママ伝授で皆さんのリンクに成功!ありがとう!!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-05-18 22:22 | お料理