カテゴリ:季節( 31 )

 

2009年、迎春

皆様、明けましておめでとうございます
旧年中は本当にお世話になりました

去年の我が家

兄ちゃん3が高校生に、部活に学校に本当に頑張ってます、

4月は長男が社会人になると同時に独立
母ちゃん思ってもいない展開に少々子離れに時間を要しました

8月には恒例の北海道キャンプで世界遺産の知床へ、
すっかり北海道に魅せられた我が家は1回目洞爺湖、2回目宗谷岬、3回目知床、と来たら、次4回目はは襟裳岬を目指そうと思ってます

9月に杏が生まれたニュースに我が家は大喜び
いつお迎えいに行こうか、わくわくドキドキの毎日でした

11月24日待ちに待った杏お迎えの日、名古屋まで車を飛ばし、ゆずさんにもご足労願ってやっと我が家の子に
着たその日から、まったく動じなかった杏に対し、どぎまぎしたのはターボでした
杏の事を極力見ないようにしていたターボ、今は朝からプロレス三昧だね

親の心配や、自分達の体のことなど
心配な事はいっぱいあるけど、母ちゃんにはこれしかないでしょ

元気で笑顔が一番さ
さあ!!
今年も頑張るよ

恒例初詣は抱っこの杏ちゃん
b0085331_21111325.jpg


ターボは慣れっこだね
b0085331_21123463.jpg


こんなにすごい人だったよ
b0085331_21135799.jpg


帰ったら、爆睡のお二人さんでした
b0085331_2117398.jpg


いつまでもこの幸せな時間が続きますように
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-01 21:23 | 季節  

○1回目の誕生日

12月3日は母ちゃん○1回目の誕生日でした・・・・
去年はビール片手に昼風呂、運転手つきの外食で

ご機嫌な誕生日を満喫でした

しかし・・・今年は・・・台風の中にいたような誕生日となりました

誕生日前日に母ちゃんのばぁ(81歳)を迎えに埼玉の仕事終了後迎えに行き
翌日は旅行から帰ってきた母ちゃんのじぃ(88歳)を迎えに行き
我が家は6人と2匹の賑やか状態でした

何しろ、じぃとばぁは母ちゃんが家の中でワンを飼う等、ましてやいつの間にか
2匹になっているなどとても考えられないのです
ワンは外で飼うもの!と思っているのですから

前回はターボだけだったので、ばぁは「おとなしいね~」と理解していたのですが
今回はなにしろ3ヵ月の杏が一緒・・・
人が大好きな杏は大喜びでベロチュー攻撃、ピョンピョン飛び跳ねて
「ちゅきでちゅーーー!!」光線炸裂
そのたびに「ちょっとーーーー」と叫ぶ
トイレトレーニング中につきトイレはテレビの前・・・
そこで「ちー」とやるものだから2人は「ひえ~~~」と目がまん丸状態
この状態が3日間
いつも賑やかだがそれ以上に賑やかすぎてまるで台風だった



無事○1回目の誕生日は過ぎ
今日は仕事も休み

さて次のイベントは!!
正月だ
この賑やかな家にさらに、6人加わって12人と2匹になる
頑張ろうっと!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-05 15:29 | 季節  

桜散歩NO1

父ちゃんと桜散歩に行ってきましたよ♪
夕方からだったのでちょっと暗めなお写真になちゃいましたが
桜は満開!!
b0085331_0315724.jpg

ここは母ちゃんが生まれて、結婚して子供達を育てた団地です

団地は建て替えられたけど、桜のトンネルはそのままです

今日のこの寒さと雨で葉桜にならないといいのにな
b0085331_0345089.jpg


お散歩中にまっちょりんと再会!!
まっちょりんちゃんはプリンセスなポメラニアン!
ままんちもいつ会ってもかわいいわemoticon-0115-inlove.gif
b0085331_0373279.jpg


「まっちょりん!今度はもっと美味しいおやつを入れておくね!」emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-04-01 00:42 | 季節  

初詣

ターボ家は毎年近くの神社におまいりします
兄ちゃん1.2.3のお宮参り、七五三、車のお払いなどなど
我が家の守り神様です
b0085331_21255475.jpg

ターボが来てからは毎年一緒に初詣していますが断られたことなし!!
ワンちゃんたちもたくさん飼い主さんと来ていますよ
b0085331_21305476.jpg


こんなときターボは偉いなと思うのです
大勢の知らない人に囲まれながら、じーーーーっと待ち
いろいろな人に触られても尻尾を踏まれてもワンとも言わないんです
(家だとワンワンほえてわがまま息子なのに・・)
b0085331_21282418.jpg


偉いよターボ!!
b0085331_2129841.jpg

「僕なりに頑張ったのさ」
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-06 21:31 | 季節  

宴会

今日は我が家の宴会の日!
総勢12人、母ちゃん家、母ちゃんの兄ちゃん家族4人、
母ちゃんのじいとばあ、父ちゃんのばあ、いつものメンバーです
(鬼怒川サスペンス劇場に参加)

毛がにに続いて今日はタラバが登場です
皆さん真剣ですね~
b0085331_19441223.jpg

ターボはどの人がくれるのかウロウロ
b0085331_194741.jpg

さてさて
酔っ払う前に子供達お楽しみのイベント
お年玉贈呈式!!!
b0085331_19492056.jpg

もちろんターボも順番に並びました
b0085331_19504076.jpg

中身はおやつのささみちゃん

今日は母ちゃんのじいがたくさんウマウマをくれてにこにこでした
b0085331_1954225.jpg


じいは88歳ばあは80歳、父ちゃんのばあは81歳
ご長寿ぞろいです
特に、じいは元気の塊!自転車に乗ってルンルンお出かけ好きなんですよ

来年、再来年その後もずーッと皆で宴会が出来ればいいな
元気で行こう!!
おーっ!!
b0085331_204174.jpg

皆ステキな笑顔なんでそのままアップです
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-02 20:05 | 季節  

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

皆様ステキな新年をお迎えですか?

b0085331_13153284.jpg



ターボ君の新年は「おねしょ」で始まりました!

がび~ん

寝る前にしっかり行って・・・おきてからスグに兄ちゃん3が連れて行ったのだけれど・・
父ちゃんのお布団にしっかり・・・
新年の仕事始めはやっぱり洗濯・・

わかりましたよ
もっと早起きしろってことね
ターボが熟睡するらしい5時には起きてチッコに行きますよ!
誰がって?もちろん我が家で一番の早起きの父ちゃんです
(だって年取ると早起きになるって言うじゃん)
母ちゃんはお布団干して、シーツの洗濯ですよ
やけくそのような文章ですんません

でも朝はしっかりおせち料理風で始まりました我が家
b0085331_13224373.jpg

この毛がにさん、超ウマウマでした!
ターボのご飯も少しだけおせち風
b0085331_13272214.jpg


これから初詣に出かけます
お願いの一番は「ターボのお薬が終わっておねしょがなくなりますように」
にしようっと


こんなターボ&ターボ家ですが本年もどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-01-01 13:30 | 季節  

父ちゃん誕生日

昨日は父ちゃん、○3才の誕生日でした(パチパチパチ!)
過去何度となくこの日を忘れている母ちゃん(すんまそん)
今回はばっちり!!

プレゼントは父ちゃんが欲しいといっていた「やなわらばー」のCD
料理はリクエストにより国内産うなぎ!

父ちゃん母ちゃんにはちょっと嬉しいことが
キャンプ効果?兄ちゃん1がおめでとうメールを父ちゃんに送ってました
しかも、キラキラつき?
父ちゃんにんまり、「ホラ、兄ちゃんからメール、しかもこんなにキラキラ」
父ちゃん確実に喜んでますがな(笑)

父ちゃん、これからもヨロシクね
金食い虫が4匹(兄ちゃん1・2・3と母ちゃん)+わんもいてゴメンね

今日も缶ウイスキー買って待ってるよ~~
b0085331_1024548.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-08-30 10:03 | 季節  

父ちゃんのGW

このGW父ちゃんは家事(ごめんね)と釣りで過ごしてくれました
こどもの日
b0085331_6553091.jpg

見事なクロ鯛!(全部で3匹)
b0085331_6572762.jpg

45センチあったわ!
そこでこのところ凝っている鯛しゃぶ~~
b0085331_6595318.jpg

もちろんお刺身~~
b0085331_705835.jpg

子持ちだったので初めての真子の含め煮
b0085331_73617.jpg

だしをとった後の鯛でんぶ
b0085331_741560.jpg

写りは悪いが好評だったかぶと煮
b0085331_762361.jpg

そして子供たちがこのために早く帰ってきた鯛めし
b0085331_772956.jpg

7合炊いたのに・・・なくなった・・・すごい
我が家の鯛づくしでした

ターボがガウガウしないわんこだったら本気でドッグ飲み屋を開店させたいわ!

フェンスに咲いたジャスミンとターボ、看板犬になる日は来るのか!
b0085331_711211.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-06 07:13 | 季節  

お花2連発

こんな画像も撮る母ちゃんです
b0085331_18113281.jpg

b0085331_18114938.jpg

う~~んちょっとステキ
b0085331_18132267.jpg

花水木はいまいち?
じゃ善福寺は?
b0085331_18143625.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-10-23 18:15 | 季節  

コスモス

花が似合わないターボと母ちゃん・・・・たまにはこんな画像
b0085331_7441849.jpg


う~~~ん花でも食べてみる?
b0085331_7454428.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-10-12 07:44 | 季節