カテゴリ:季節( 31 )

 

今年の思い出(汗)

夏の思い出から一足飛びに

「今年の思い出~~」


つーーことで
皆様大変お世話になりました

いやいや(汗)PCはつけてもつけても、「もわ~~~」と暗くなり・・・
あえなく復旧不可となりまして、新しいPCを購入したくも諸事情により延び延びになり
しばらく更新から遠ざかっておりました


でも!!!
今年もあとあ数時間にて終了!
PCも新しくなり気持ち新たにまた頑張って更新いたします

え~~~
PCに嫌われている間に父ちゃんカナダ旅行に行き、ちょっとご無沙汰していた釣りではブリを釣り上げ、にこにこしていたのです(^_-)
が!!!
仕上げになんと久々の発熱!!
会社から早退してまいりました。
が!!!
人並み外れた体力だけは健在なのかたった1日で回復(もっと休めばいいのに・・)

元気に暮れの買い物に走り回ってくれてます

ターボと杏は今年の汚れは今年のうちにってことで
「シャンプー」をされ、杏に至っては久々に帰ってきた兄ちゃん1にビビりまくり
家の中を逃げ回っています



え~~~~なぜ写真がないか?
はい、PCが新しくなり今までのデーターがすっ飛んでいるのです



こんなバタバタのターボ&杏&我が家を来年もどうぞよろしくお願いします
ありがとうございました!
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-12-31 16:24 | 季節  

恒例正月会

恒例の正月会やりました!!

我家5人 兄貴家族4人 父母 義母 ターボと杏  総勢12名と2匹です


稚内からのカニイクラ、おさしみ、しゃぶしゃぶ、御節~~
もうどれだけ食べたかわかりませ~ん
b0085331_15574119.jpg


そして今回は、良く飲みました@息子達と甥っ子姪っ子がね
八海山2升、焼酎、ウイスキー、バーボン、ビール~~
並んだ空き瓶・・・・我家は居酒屋と化していました

飲み潰れる前にこれまた恒例お年玉贈呈式
権利があるのは兄ちゃん2と3のみ

b0085331_1602927.jpg
b0085331_1604343.jpg
b0085331_1605867.jpg
b0085331_1612113.jpg
b0085331_1613928.jpg
b0085331_1615673.jpg
b0085331_1621419.jpg
b0085331_1622872.jpg


もちろんターボと杏も貰いました
b0085331_16302.jpg
b0085331_1632482.jpg


楽しく笑って楽しく生きよう!!!

b0085331_1642255.jpg



2010年どうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-01-03 16:05 | 季節  

さよなら、2009年

今日は2009年12月31日

ターボ 7歳9ヶ月
 杏  1歳3ヶ月

b0085331_193678.jpg


今年もいろいろなことがありました。

たくさんの方に支えられてこうしてブログの更新もできます

2010年もどうぞよろしくお願いします

皆様どうぞ良いお年をお迎えください
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-12-31 19:06 | 季節  

きたーーーー☆

今年もきました!!!
北海道稚内お楽しみセット

お友達にお願いして送ってもらっているのですが我家で大好評♪

じゃ~~~ん

b0085331_1929881.jpg


ぐわっはっはっはっはっは

これがお正月にやってくるメンバーのお腹に全て入ってしまいま~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-12-30 19:32 | 季節  

大掃除

兄ちゃん3が自分の部屋の大掃除をしたら

こんなものがでてきました♪

b0085331_22335998.jpg


おくるみは兄ちゃん1が生まれた時に作ったもの、ゆえに24年もの
ベビー服は兄ちゃん3が生まれた時に編んだもの、ゆえに17年もの

ほら
b0085331_22361428.jpg

細かいところまで刺繍してるし、24年前はこんなに良いお母さんだったんだ・・・


今ですか?
今は就職した兄ちゃん1に「ダイソン、ダイソン」ってメールを送ろうとしているダメ母ちゃんですわ
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-12-18 22:38 | 季節  

12月です

あれ?っと思ったら、なんともう12月です

なんだかんだありまして、ブログ更新まで手が回りませんでした


しかし!!12月ですよ12月!
12月と言えば母ちゃんのお誕生日でした☆

なんと!!レイ母さんからこんな素敵な寄せ植えのプレゼントを頂きました
b0085331_23204033.jpg


ありがとうございました

いろいろあって凹んでいたので、うれし泣きでした

そして、家族からはケーキ
b0085331_23219100.jpg


皆が健康で、笑い合っているだけで幸せです


12月の予定
19日初めてのオビディエンス競技会 ステップ1にターボと杏と参加します

23日チャレンジカップ 杏とチャレンジにターボとオープン大会に参加します

どちらも、何があっても楽しんで笑って参加できるよう母ちゃんの心を鍛えなければ!

がんばるぞ~~~~~

ファイト!オーーーー!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-12-07 23:25 | 季節  

今日は母のひ~

今日は母の日でしたね
我が家の息子達からは「カーネーション」と手作り「ティラミス」と「ケーキ」
旦那からは美味しい「鯵のたたき」をプレゼントに頂きました
b0085331_23583136.jpg


私にとっては毎日が母の日のように旦那や息子達にワガママを言っているので
申し訳ないです

そんなワガママな母はGWに続いて土曜日もJFA秋が瀬大会に行っちゃいました
お一人参加でしたのでサラナッツン家に居候
いつもありがとうございます
ボスママもご一緒で、楽しい1日でした

そんなサラナッツン家のサラ子母さんは決勝入り
このところナッツンと母さんのタイミングがばっちりでとっても安定していらっしゃいます
サラ子さんはさらおぢとレトリーブ
b0085331_022164.jpg

ターボとそっくりです

ナッツンは今日もバビューンと飛んでました
b0085331_0242495.jpg



ボスママは抜群のスローでロングに投げ込みます

皆さんすげーーーーです

我がチームはターボ杏ともチャレンジにエントリー
朝霧、磐田と2キャッチが続いていたターボなので、今日こそ1R2Rともキャッチを決めるぞ
とついついよからぬ欲を出した母ちゃん・・・・
1キャッチのみにの結果と相成りました・・・・いつもスマンね~ターボ
b0085331_0302582.jpg


杏は
6・4・6・8・5・×  の6投入って29P
6・6・×・6・6・6  のこれまた6投で30P
計59Pで優勝でした
今回は受け渡しを考えてプレーしてみましたら、なんと6投!!!

キャッチも杏に助けられてます
b0085331_0313767.jpg

b0085331_0324718.jpg


もっと母ちゃんの投げ練をして、8エリアに入るようにしたいわ

今回のお写真はサラ子母さんが撮ってくれました
ありがとうございます

柴犬クッキーちゃんです
b0085331_0263972.jpg



走り足りない!!!と訴えるワンコ(杏です)がいたので、
3-MAN-OPENなるものに急遽参戦
まったくエントリーしている人がいないとのことだったので、会場を回って
初めての方に「出ませんか」とお誘いしたり、
大好きな柴犬クッキーパパも強引に勧誘
12名集めて、本部からのチームも混ざって成立
「あん」「ぽん」「たん」結成!!
我がチームは杏、怜亜、セナ、本部の強豪チームに続いて2位!!
みんなでわいわい騒いでの参加、とっても楽しかったわ
またやりたいな~

皆さんどうもありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-05-11 00:37 | 季節  

冬だから?うるさいから?

皆でわいわい騒いでいたらターボがやけに静かに?
「あれ?何処にいるのか?」って思ったら

こんなところに
b0085331_12241218.jpg


しかも頭だけ突っ込んでた
b0085331_12245019.jpg


うるさかったのかしら?


毎日杏にプロレスをせがまれ、付き合っているターボ兄ちゃん
お疲れなのね
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-28 12:26 | 季節  

祝☆祝☆祝☆

祝☆正月
祝☆杏4ヶ月
に続いておめでた続きの我が家、今回は

祝☆成人
であります

兄ちゃん2がめでたく成人式をむかえることになりました

兄ちゃん1の時はお友達の貸衣装店に頼んだのですが
兄ちゃん2はじいちゃんがお友達から譲り受けた超年代ものの羽織袴をみて

「これを着ます!」

というので、当日は朝からネットで調べた羽織袴の着付けを見ながら
「あー???向かって左が上で・・・下をくぐらせて・・・2回くるくる??」
なんて言いながら、

じゃーーーーん

b0085331_16154896.jpg


なかなか凛々しいぞ
頭は母ちゃんが逆毛を立てて今風に仕上げてみました

午後からは幼馴染が振袖姿で遊びに来てくれて
b0085331_1618371.jpg


男どもはデレデレでした

b0085331_16195295.jpg


父ちゃんは、嬉しくって溶けちゃいそうでした
b0085331_16203463.jpg


ありがとう!!!KちゃんAちゃん

素敵な20歳!!

ルネッサ~ンス!!
b0085331_16231396.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-15 16:25 | 季節  

今年も揃いました♪

今年も我が家の正月会メンバー12名、勢ぞろいです

稚内からの宝箱が届き、歓声があがちゃった

蟹ちゃん達は、モチ!タラバと毛蟹ちゃ~~ん
b0085331_21214099.jpg


ホタテのベーコン巻きちゃ~ん
b0085331_21274341.jpg


父ちゃんが釣ってきてくれたイナダと金目を自家製味噌だれで漬け込んでみました
b0085331_21342365.jpg

美味しい!と皆さんに褒めていただきましたよ
もちろんターボにもね

他にも、しゃぶしゃぶ~

毎年揃ってお正月が迎えられて幸せ!!感謝!!

今年は杏が増えたけど、来年もメンバーが増えるといいな
ねっ、Yちゃん、S君、兄ちゃん1、
b0085331_21425840.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2009-01-03 21:45 | 季節