カテゴリ:兄ちゃん( 21 )

 

サクラ咲く!

我が家に一足早く春がやってきました!!
b0085331_825939.jpg


このところの母ちゃんを悩ましていた兄ちゃん3の高校受験!!
合格でした!!

いやいや、良かったんだけどね・・・・ちょっと愚痴ちゃおうかな~

「超短期決戦!お受験~ターボ家の場合~」
我が家は兄ちゃん1.2とも高校へは推薦なるもので進んだので
まあ兄ちゃん3もそれでいけるかなっなんて思っていたんですね~~

甘かったーーーー

1月の推薦受験には見事に不合格ーーーーー
親子でドヨ~~ンモード・・・

受かったらターボの大会には遠征も入れてッと
父ちゃんとターボと一緒に旅行にいってッと
兄ちゃん1の就職祝いとじいちゃん88歳のお祝いとかねて皆で旅行にいってッと

なんて思っていた母ちゃん

甘かったーーーー

それからは中学3年間分の勉強を2週間でやった兄ちゃん3!!
朝7時半に学校に行き勉強
帰ったら母ちゃん監視の元勉強
今まで買った事のなかった参考書、問題集、過去問題、リスニング用のCDナドナド
わからない問題が出てくると学校で先生に聞く

「先生、いまさらですが・・・ここがわかりません・・・」と聞く兄ちゃん3
「えっ?????おい○○!いまからか?」とあきれる先生
そりゃそうですよ!先生がずーーーーっと
「ここが大事だぞ!!」
と言って下さっていた所をいまさらですが聞いているんですから!

試験が終わってから発表までも落ちつかないったらありゃしない!

ターボとの散歩のたびにコトママに愚痴る毎日でしたよ
コトママありがとうでした

もっと落ち着かないのは兄ちゃん3でしたよ
「お母さん・・・落ちたらどうしよう・・・」  泣きが入りました!
「大丈夫(母ちゃん内心大丈夫じゃないけどね)3年間勉強しなかったんだから
それはしょうがないでしょ!でも気がついて頑張ったんだからそれが大事!」と母ちゃん


この2週間で受験って大変だったんだ・・・
といまさらですが実感した母ちゃんです


ご心配頂いたわんこ仲間の皆さん無事合格いたしました
ありがとうございました

さあーーーターボ!!
これで大会参加も解禁だぞ!!
あっ!母ちゃんしばらくご無沙汰の投げ練習しなきゃ(やば)
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-29 08:53 | 兄ちゃん  

兄ちゃん大好き

ちょっと忙しかった・・
朝お弁当作って・・
洗濯機だけまわして・・
ターボの散歩に行って・・
うららとコトちゃんご来店
b0085331_2159465.jpg

b0085331_2205420.jpg

昨日のコロッケ試食タイム&馬肉ご飯試食タイム!!の
間に洗濯物干して
バイバイもあっさりと約束していた師匠との投げ練習に出かけ
帰ってきたら掃除機かけて・・
スグにお仕事レッツゴー
買い物して帰ってきたら・・・

母ちゃんのパワーが切れた・・・(そりゃ切れるわな・・)

「兄ちゃん(涙)・・母ちゃん疲れた(涙)・・ご飯作って(懇願)」
「いいよ~~」(あっさり)

わ~いい!!今日は兄ちゃん3のお得意料理
ちゃーーーーーはん
b0085331_228026.jpg

ひゃっほーーー
b0085331_229293.jpg

できました!!
ちゃーーーはんと、ぎょーーーざっ
b0085331_22105880.jpg

b0085331_22123271.jpg


もう(涙)うれしいわ(涙)
ありがと!!
兄ちゃん3
こんな中学3年生、必ずやいい主夫になると思います!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-07 22:15 | 兄ちゃん  

兄ちゃん2って変

学祭で使うとかでこんなものを買ってきた兄ちゃん2
b0085331_18173773.jpg

なんとなく懐かしい
しかも今日は金髪になって帰ってくるらしい!楽しみだ!

ターボも金髪になってみる?

b0085331_18185764.jpg

「イエ僕は黒白で結構です」
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-01 18:19 | 兄ちゃん  

スポーツの秋&ミーハーな私

今日は兄ちゃん3の大会
場所は国立競技場(ちょっとかちょええ)
小学生、中学生、高校生、成人が出場する
アスレチックカーニバルなるものでした

出場している皆さんとってもスレンダーで、お尻がキュと上がってって素敵!
あーそれなのに・私はこのボヨヨ~ンの体型・・どーすんの・・体育大だったのにね
成人の部では50歳代40歳代100m種目もありました
すごいな~~トレーニングしてるんだ!

さぁ出番ですよ!頑張れ兄ちゃん3!
b0085331_22385915.jpg

いつもの掛け声!うりゃ!!
b0085331_22403070.jpg


う~~~んいまいちだったらしい・・・

でもこの大会さすが国立でやるだけのことはありました
表彰状を渡すのは
200Mの末次選手、きゃーかっこええ
b0085331_22431566.jpg

えっ次はきゃー室伏由香選手!!
b0085331_22445869.jpg


皆が頑張る姿に感動し、ミーハーな写真も撮って満足な母ちゃんでした
帰り際に兄ちゃん3の先生がかけてくれた言葉
「美味しいものでも食べさせてあげてください」
に従って3人で美味しいものをお腹いっぱい食べて帰りました
ダイエットという言葉は母ちゃんの辞書にはないのかね?
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-16 22:56 | 兄ちゃん  

兄ちゃん3 陸上

兄ちゃん3は中学から陸上部、先日市内の大会があった
種目は、「砲丸」あの投げてる姿がかっこいいのだとか

せっかく、スピードモードがあるEOS君に活躍してもらいました
(腕は・・なしですが)

100m走
b0085331_1122832.jpg

去年よりタイムがあがったらしい

そして砲丸
b0085331_11243651.jpg

b0085331_11254771.jpg

うりゃ!
b0085331_11271739.jpg

あまり伸びなかったらしい

この大会優勝
もっと伸びると本人は言っていますが・・
世界陸上ではないのですがなかなか練習どうりには行かないらしい
(ディスクといっしょじゃん)
練習どうりにできれば誰も苦労はしないんだな
たくさん大会に出て、頑張ることが一番なんだろうな

兄ちゃん3も頑張ってね
今週はJrオリンピックの予選があり、どうしても上に行きたいんだとか
種目は円盤
それも頑張ってほしいけど・・
火曜日から期末試験・・高校受験の大切なテスト
それなのに朝練に頑張る息子君
う~~~ん親的にはどうなのかね?
本人が楽しいのが一番なんですけどね
ちょっと複雑
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-09-07 11:36 | 兄ちゃん  

さすがに・・・はぁ~~

菅平合宿はそれなりにマネージャーのようなお仕事で頑張ったのですが・・・

次々と起こる出来事にさすがに疲れました

合宿中になじみのバイクショップから緊急電話
「怪我は無いから大丈夫なんだけどね、ビックリするけど本人ここにいるから」
「・・・・へっ?」
「兄ちゃん1が事故ってね、相手の人も怪我はないしね」
「事・事・事故ォォォォォォォォォォォ!!!!!!」
これだけで十分パニクりました
まったくなにやっとんのか・・・このばかちんが!!

一生懸命頭を切り替えて父ちゃんへの連絡
保険の連絡をしてからまたまた合宿に頭を切り替えました
合宿終了後、車を走らせ無事帰宅

翌日ワゴン車を点検に出したら、予想以上の出費・・・

ワゴン車をとりに行こうと母ちゃんカーのエンジンを入れたとたん
「キューー」
バッテリーあがり・・・
またまた出費・・・
日産さんお世話かけました

ここまで来ると笑いますね人間って

そうです!いろいろあっても笑いましょう!!
ターボ君お願い
b0085331_8493190.jpg

「ボクノ、ロンパーススガタデモイイ?」
「デモボクコレキライ デス」

b0085331_851595.jpg


アリガト、ターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-31 09:00 | 兄ちゃん  

兄ちゃん3運動会

土曜日兄ちゃん3の運動会がありました
兄ちゃん3は陸上部なのでお仕事がたくさん
b0085331_813935.jpg

さすが中学生!皆よく走ります
b0085331_834696.jpg

圧巻はムカデ競争!!
いまどきの中学生が全員輪になって「頑張るぞ!」的なことを言っているようでした
b0085331_8101033.jpg

ちょっと感動(うるうる)

どのクラスも自分たちの掛け声を考えたり練習したりしていたようです
b0085331_8113557.jpg

いいな~皆で一緒に頑張ることって少なくなってるこの頃
いいぞ中学生!

おっそうでした
ちょっとした隠し撮り
このブログでおなじみの「びぃンち」おとうとおかんの2ショット
b0085331_8163870.jpg

いいね~息子を見守るいい夫婦
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-05-13 08:18 | 兄ちゃん  

ちょっと大きな大会

今日は兄ちゃん3の大会
いつもよりかなりの規模
テントもいっぱいでした
b0085331_22564447.jpg









b0085331_2258233.jpg
自己記録更新でしたが予選敗退・・・又頑張ろう
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-07-08 22:59 | 兄ちゃん  

兄ちゃん2 最終版

今日は兄ちゃん2の最後の試合(たぶん・・)
いままで出来なかった障碍のビデオ、カメラショット、父ちゃんと2人準備万端時間も多めに取って出かけました。
兄ちゃん2が大好きといってはばからないシーちゃん(白馬)との出場
う~~~~決まってる!!兄ちゃん2思い切っていけよ!
b0085331_20463959.jpgまずはよくわからないが「ぶはん」アブミはずしてとか、進行方向変えてとか並足、駆け足、言われたことをするらしい
「うんうん」よく頑張ったな!緊張するなよと心で思いつつシャッターを押しました

b0085331_21185049.jpg
ちょっと緊張か・・・
でもいい調子そのままシーちゃんと息を合わせていけよ
さあ!次は障碍だ。タイムより姿勢らしいぞ!
シーちゃんを信じて・・・・

b0085331_21235125.jpg


オーーーーーいいじゃないか!!!
さすがだ!!!兄ちゃん2!!!このショットも好きだが
次のショットも動きがあって好きだわ
b0085331_21301239.jpg

なんとか1次予選を突破!!!
落ち着けよ!!!(って母ちゃんか)

2次予選は障碍減点制らしい
自馬ではなく他校の馬・・・うまく気が合えばいいのだが・・・
b0085331_21361041.jpgあーーーーーーーーーーーーーーーーー落馬・・・・・・

失格・・・・・・・

兄ちゃんの学校からはこの予選突破は1名
よくやったよ、兄ちゃん2!
君は母ちゃんと父ちゃんの自慢の息子だ!!!

この後すぐ今度は兄ちゃん2を噛みまくっていたボーちゃんの練習に出てきた
おいおい、その顔、ボーちゃんまでリラックスしすぎだぞ
b0085331_2148756.jpg


オマケの出来事報告です
兄ちゃん2の学校の先生(4月に転任したばっかりとか)とあーだこーだとお話させいていただいていたら
ビックリ!!!第2弾なんと母ちゃんの高校の後輩!!!
急に先生が母ちゃんに向かって「先輩!」
「おっお~~~」
あーほんとに何処で知り合いに会うかわからない
どこに行っても知り合いがいる母ちゃん・・・
怖いよーーー
しっかり前を向いて、恥ずかしくない生き方をしましょう!

イグ姉さん、結果こうなりました。何回か見ているうちにわんことも通じる馬の気持ちがほんの少し見えた気がしました
イグ姉さん、ありがとうございました。
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-17 21:54 | 兄ちゃん  

兄ちゃん2   ごめんなさい・・

兄ちゃん2の大会イグ姉も見に来てくれました。カメラはおニュー!
前日からビデオも充電ばっちり!ヨッシャー!と気合十分で出かけた母ちゃん!
馬場までの道のりは順調、時間には十分間に合うはず!
馬場につくとあらあら??兄ちゃん2はどうも練習中・・
や・やばいかも・・・聞くとまだこれからとの事、よし!ビデオにカメラ、準備して戻ってみたら・・・・始まってました・・・兄ちゃん2、中盤に差し掛かってました
きゃーまたおこられる~~~
ちょっとは見れたもののナイスショットは取れませんでした・・・
もちろんビデオも・・・・ごめん兄ちゃん2・・・イグ姉もせっかく来てくれたのに
お馬鹿な母ちゃんでした・・・
でも試合後のこの表情もいいかな
b0085331_1659499.jpg


そしてイグ姉のショットです
b0085331_1713819.jpg









b0085331_174745.jpg

帰りにイグの笑顔を撮って今日の失敗を挽回です
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-06-13 17:10 | 兄ちゃん