カテゴリ:わんこ( 191 )

 

お邪魔します

お友達の花枝家がお家を建てた!!!
ので、レイ家と一緒にお邪魔してきました

新しいお家のにおいと、すっごくきれいなお部屋に「おーーーーー」の声が上がりました


花枝家には6月になると新メンバーが加わるんだよね
これまたおばさんはすっごく楽しみだ


花枝は新しいお家と身重のタマゴちゃんを守ろうと皆を「目で殺す」
ヘラヘラの3匹と真剣な花枝
b0085331_1050047.jpg




花枝家から少し行くと川が流れ、わんこには最適!!!
b0085331_10522449.jpg



ここでも並んでお写真
b0085331_1052545.jpg



花枝家はすっごくおしゃれで素敵でした!!
また遊びに行くからね~~~

身重のタマゴと守る花枝
b0085331_10552136.jpg



ありがと~~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-04-15 10:56 | わんこ  

春!春!春!だよ

春はいろいろな出会いと出発の時ですね


トップバッターは
お友達のレイちゃん家にやってきたハイド君
b0085331_1425834.jpg

レイちゃん家が預かりさんになって里親さんを探していました

そして!!!
赤い糸がつながって
新しい家族が決まり出発です


その前にたくさんたくさん遊ぼうと皆で散歩に出かけました
b0085331_13563025.jpg


川沿いをず~~~~~~~~~~っと歩いて行きました
b0085331_13591692.jpg

b0085331_13594089.jpg

b0085331_1402186.jpg


そして新しい出会い♪
公園で出会ったアイラちゃん
b0085331_1443536.jpg

ママさんも素敵な方でした
b0085331_1452742.jpg


公園近くのドッグカフェ&バー「y・y」に寄っちゃいました
母ちゃんはスープカレー
b0085331_14977.jpg

レイちゃんママは煮込みハンバーグ
b0085331_149519.jpg


そしてわんこ達には嬉しいごはん
b0085331_14102726.jpg



たくさんたくさん歩いて帰りにレイちゃん家にお邪魔したらみんなぐっすり
b0085331_14115346.jpg

b0085331_14121326.jpg



ハイちゃん、素敵な家族が待ってるよ!!!
おめでとう
b0085331_14135124.jpg




出発する盲導犬候補犬ちゃんとも出会いました
b0085331_14245915.jpg

1歳なのに、ま~~~~落ち着いていること
頑張ってね



出発する人は我が家にもいます
兄ちゃん3
大学生になって制服姿からスーツに変身
b0085331_14232325.jpg


頑張れ!!大学生!!



春はすぐそこに来ています
皆に春がやってきますように




ターボと杏の笑顔もお届けします
b0085331_14272418.jpg

b0085331_1428793.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-04-07 14:31 | わんこ  

春の決まり

4月になると狂犬病の注射です
我が家も行ってきました


ICチップの確認もしてきました
でも…チップが入っていることを知らせるためのカラーも付けたほうがいいのかも
だってなかなか見つからなかった


常につけていられる迷子カラー必要ですね



注射の後にリンク家にお邪魔~
b0085331_864550.jpg



そして家に帰ってからは日向ぼっこの杏
b0085331_8114038.jpg

暖かい日差しがたくさんの家族にそそぎますように
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-04-05 08:12 | わんこ  

都庁まで

皆さんから頂いた暖かい物資、本日息子が都庁まで届けました


「仕分けの手伝い必ずして来い!!!」の命を私から受けたので
「手伝います!!」といったものの一度は断れたらしい・・・
が!!!「やります!!」と食い下がり準備していった

カッター
軍手
マジック
飲み物
食い物

をフルに活用し、11時から4時半までフルに活動したようです


被災地の皆さん、物資は集まってきてます
応援してます!!!!


必要なものもっと発信してください
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-22 21:27 | わんこ  

わんこ仲間の皆さんへ

我が家でもできることはないか、考えました

都庁での物資受け入れが始まったとのことで、我が家の体力自慢の息子に持って行ってもらうことにしました

我が家からはほんの少しのカイロ・・・・

もし皆さんのお宅で眠っている下記のものがありましたら我が家が都庁に持っていきます

1、赤ちゃん用品
 熱さまシート、紙おむつ(新生児用、S,M,、Lビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル


2、高齢者用品
 大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤

3生活用品
 コンタクトケア用品(洗浄液、コンタクトケース)使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ

飲料水とありましたがこれは重いのでやめます
また、あくまで息子が持てる範囲ですので、買ってまでとかはやめてください
あくまでおうちで眠っているものです
1家庭でカイロ1っこでも10件集まれば10個です

そして、カイロに「ガンバレメッセージ」を書きませんか?

息子も友達を募って集めることにしました

こんなことしかできませんが、少しでも、小さな力でも集まればきっと大きくなると思ってます

ターボ&杏のディスク仲間がたくさん東北方面にいます
安否がわからない方もいました


こんなことしかできません

どうかよろしくお願いします


頑張れ!!踏ん張れ!!仲間達
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-19 11:50 | わんこ  

9歳

東日本大震災で被災された方々、お見舞い申し上げます

ターボ&杏地方では計画停電なるものがあり
それだけで不安にもなった

ガソリンスタンド閉鎖、スーパー品物なくなるなど、ちょっと考えればそんなことやらずに済むのにって思うこともたくさんある


私と我が家の家族は
自分の頭で考えて行動します!




こんな大変な時ですが
我が家のターボ、3月17日 9歳になりました


まだまだ元気いっぱい
ディスク大会だって全投キャッチの夢をあきらめていません
トレーニングでは「臭気訓練」にチャレンジすることにしました

まだまだ、一緒に楽しんでたくさん、笑いあいたい
b0085331_12305831.jpg



大事な家族、大切にしよう



今の願い
一日も早い復興と、大好きなディスクの仲間達、大会での再会を願っています
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-17 12:45 | わんこ  

雪!!!

3月に入ったのに、またまた雪の日です♪
我が家の小さな庭にも積もりました
b0085331_12411365.jpg


ターボは雪のお庭でちっちです
b0085331_12415627.jpg


昨日頑張った2人と一緒に遊ぼうと、雪が積もったころに広場に行ったのに・・・
結局…泥んこ遊びになってしまった

まっ、いいか



土日は熊谷大会に行ってきました
いつもなら1時間ちょっとでつくはずの会場なのに!!
事故渋滞でなんと2時間半!!!

ターボと杏が車酔いをしないので助かりますが、さすがに疲れます・・・


ターボにはストライクゾーンへディスクを投げる
杏は受け渡しをしっかり
いつもの目標をもってコートに出ました


結果は・・・
楽しかったってことで(汗)


しか~し!!
ターボとJFAの大会に出始めて初めて5年かな
チャレンジでトロフィーゲット!!!
b0085331_12435875.jpg

今までは盾だけだったのでちょっと嬉しい
あっ、取ったのは杏です


杏との内容は

まだまだ課題満載

家、広場では全く問題のない杏・・


1投目、ディスクをちょっと触っただけで「ハイ」と出す
2投目、これまた「ハイ」と出す
3投目、「フンガ~~」

2日目はコート内でガジガジして興奮度MAX・・・
コートに立ち、3投目以降は頭の中が真っ白になってしまうのだろうか・・

ゲームが終わってコート外に出ると「もっとやろうよ~♪」とスッパスパ離すしニコニコだ


う~~~~~ん・・・・
我慢大会はいつまで続くのか・・・



次回はつくば大会に参加の予定です
ご一緒の皆さんどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-07 13:03 | わんこ  

梅散歩

またまた(汗)更新ならず・・・・
我が家ならではの、いろいろなことがありまして、滞っておりました


ちょっと落ち着いてきたので、梅散歩に行ってきました
b0085331_14585884.jpg


テクテク歩こうとしているのに、ターボは「ぎゃんぎゃん!!」杏は「会場はどこ!!」とばかりに「ヒャインヒャイン」と泣き叫ぶ~~~恥ずかしいたらありゃしない

と思ったら、こんなところを見つかってしまった
b0085331_153035.jpg

ご近所の「リンクちゃん」パパとママとお散歩に来ていました


ドッグランのプレイゾーンでディスクとボールでひと遊びして少し落ち着いたところでおやつタイム
b0085331_155540.jpg



もうすぐ9歳になるターボ
b0085331_15105886.jpg


ゆっくり、でも楽しく毎日を過ごそうね
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-03-01 15:12 | わんこ  

赤い糸さがし

お友達のレイ家に預かり犬のハイド君(仮)がいます

まだ乳歯があってパピ顔のハイド君
b0085331_19103478.jpg


育った環境のためか身体が小さくまだ8㎏・・・
多分、6か月くらいかと思われます


ワンも人も大大大好き、抱っこも大好きなハイド君です
b0085331_19143342.jpg



どこかで、ハイド君につながる赤い糸がきっとあるはず!!


これから応援ブログを時々アップします

もし、その赤い糸は我が家では!!!
と思った方はここにメールください
お待ちしています

b0085331_21455791.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-02-08 19:18 | わんこ  

冬は眠いね

ゆったり眠るお二人さん
いいな~~羨ましいな~

と、いいながら母ちゃんはお仕事に出かけてます
b0085331_2242494.jpg
b0085331_22423631.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-01-25 22:43 | わんこ