カテゴリ:わんこ( 191 )

 

ハリー君無事帰宅情報!!!

山梨で迷子になっていたオスのハリー君、無事お家に帰れました!!!

保健所でメスとして迷子登録されていたんですって!

詳しくはハリー君ブログ


オスとメスを間違える保健所って・・・・


でも無事お家に帰れたからOKですよね


よかった♪よかった♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-02-02 18:31 | わんこ  

ボーダー山梨で迷子

パルカママからの転載です



   以下転載です   


我が家のボーダーが1月4日遊びに行った先で行方不明になってしまいました。
もう1週間以上になりますがなんの手がかりもありません。

そのためブログを立ち上げて情報募集することにしました。

【迷子犬】
犬種 ボーダーコリー
名前 ハリー
年齢 8歳
色 ブラック&ホワイト
性別 オス
体格 小さめ
いなくなった場所 山梨県鳴沢村付近

人懐っこく知らない人にも自分から寄っていきます。


冬の朝は-10度にもなるところです。
どんな情報でもいいです。

見かけたり預かってるというような情報があったら連絡ください。
よろしくお願いします。


どうか早く見つかりますように


http://blog.goo.ne.jp/kyo21harryハリー君情報はこちらに


転載希望です
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-01-14 22:04 | わんこ  

足は開く…

b0085331_13535449.jpg

後ろ足は緩んだけど…

前足はストレッチだ
************
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-17 13:53 | わんこ  

そこまで伸びなくても…

b0085331_1349027.jpg

川遊び後爆睡中の杏…

いつも前足は伸ばして寝てんのよね〜


************
F663.gifAmanoF663.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-17 13:49 | わんこ  

白黒、新入り

我が家に新入りの白黒ちゃんがいます

名前は「パンタローネ」

じゃ~~~ん
b0085331_18134533.jpg

パンダネズミ

兄ちゃん3が大学から連れて帰ってきました♪
我が家に来たときには7gでしたが今は14gと倍になり元気そのもの
時々脱走して杏に追跡されます


ターボはこのパンちゃんに全くの無関心ですが、杏は興味津々
でも仲良しですよ♪
b0085331_181852100.jpg



我が家の白黒はこれで3匹です
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-11 18:21 | わんこ  

別れ

悲しいことが続きました


ご近所ワン友、エヴァちゃん、13歳が老衰の為、虹の橋を渡りました
ターボが赤ちゃんの時から遊んでくれていた大切なお友達でした

お花を持ってお別れに行きましたが、悲しいね、でも仕方ないね、でも悲しいね
そんな言葉しか出てきませんでした

もう固くなってしまったエヴァちゃんの身体をナデナデハグハグしてきました
家に帰ってから、ターボと杏の顔を見ておやつをあげていたら、隣でもう一人いる気がして・・・
エヴァちゃんがきっと来たんだね

ねぇ、エヴァちゃん・・・・、ライト、ラスタ、マジック、クーちゃん、マロンちゃんに会った?
悲しいけど、きっとたくさん走って、たくさんおやつ貰ってるよね
ありがとねエヴァ



そして・・・・
お別れなんて言いたくない
ディスク仲間の冬生君が5歳半で突然逝ってしまった・・・・・
私が大好きな家族の冬生君、人見知り犬見知りだったから、そばに寄れなかったけど、パパママ、moyuちゃん、お姉ちゃん、皆が冬生君を大切にしていた



いつか来る別れ・・・・・
必ず来る・・・・


でも、そのことを気にするのは人間だけなんだよね
ワン達は今を生きているから
自分が何歳なんて関係ないんだよね

どのワンも今が幸せなことが大切なんだよね
だから今を大切にしなくっちゃいけないんだよね

わかっているけど・・・
別れは悲しい・・・・

冬生君ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-08 22:26 | わんこ  

おやつで支援のその後

今朝記事をアップしたばかりですが、皆さんから「協力します!」との優しいお言葉をいただき、
この度なんと箱買い♪

しかも1種類づつ♪(36っこ×2)なので、欲しい方我が家にて用意できるようになりました
(予約いただいている方の分は取っておきます)
1個に付き200円の寄付なので皆さんと14400円の寄付ができます


いつも使っている事で支援ができるって嬉しい

我が家が利用するスーパーでもお買いもので「100円寄付」があります
もちろん我が家も毎回「100円」募金
毎日のように(多い時は3回位行く…なんか買い忘れるのだ)100円だから、1か月では
100×31=3100!!!
(これを他にも利用すれば大会参加費も出来るかも!!)

お金のことばかり書いてごめんなさい
でも、形にして確認できるのもいいかと思いまして・・・


小さい支援と長く続く支援、今私にできることかもしれません


あっ☆☆
このおやつ、この値段で提供できるのは今月だけとのことです

重ねてよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-28 22:35 | わんこ  

-

b0085331_215695.jpg

b0085331_215613.jpg

b0085331_215672.jpg

b0085331_21566.jpg

今日は久々の休みV(^-^)V

朝から洗濯ガンガン片付けベランダいっぱいに干し、公園へ、雨上がりだったのでお二人さんはどろどろ〜(T_T)っで帰ってからシャンプー

フワフワのサラサラ


明日から又休みなく働くのだ(;_;)土日仕事が続くと辛い…

大会にも行けないし(;_;)


痩せる暇がないのだ(⌒〜⌒)なんちゃって
************
暠Amano暠
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-03 21:05 | わんこ  

体重測定

ターボと杏の7種ワクチン接種&フィラリア検査&フィラリア1か月分(だって・・・足りなかった)に行ってきました

普段めったに病院通いがないので、この時期のお支払いにはびっくり!!です


ターボの体重は18、6㎏、痩せてる?ちょうどいい?背骨がごつごつ触れるけど、9歳にしてまだまだ走れるので18㎏台をキープかな?

杏は16,2㎏、あばら骨が触れて、ごつごつ系、これぐらいがベストかな?


わんこの体重管理はどうやらできるようですが、自分の体重管理ができていない・・・

週2回は1500m泳いでいるんだけどな~~~
朝起きたら、びっくりするほど痩せている!!!そんな夢みたいなことはないかな~
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-05-27 23:19 | わんこ  

まとめて

久々の更新です

4月5月、大会に行ったり、オーバー80トリオと一緒に水上温泉に行ったり、相変わらず楽しんでいる我が家です


父ちゃんは、この頃大会への付き添いが多く、釣りの回数が激減
でもさすが父ちゃん!!先日のイカ釣りではヤリイカ42杯!!スルメ1杯を釣り上げましたよ


非常勤講師の二男は11時過ぎての帰宅が当たり前
社会人は楽じゃないのだよ、

大学生活満喫の三男坊君、とにかくよく遊びます
まっそれだけ楽しんでいるんだからいいでしょう



子育て業はかなり楽になったものの、実家通いが定例となった母ちゃんですが、このところちょっとナーバス・・・

その原因の一つはこの人

我が家の一人娘杏のことです
又も手元が悪くなってしまった杏に落ち込んでいます・・・・


1投目、「ハイ」と放す
2投目、「ハイハイ」と放す
3投目、「フンガーー」炸裂・・・・しかもコートの真ん中で・・・呼んでも来ない

何故に・・・・
我慢大会は進歩もなく、ただただ足踏み状態・・・いや!後戻り状態・・・


ゲームが終わると犬が変わった?と思うほどディスクを「ハイ」と放す杏・・・

杏との信頼関係はあるのだろうけど、私を尊敬していないんですよね
杏にとってディスク大会は最高の興奮の場所、そこでのコントトールができない飼い主の私・・


やめるか・・・・
しばらく休むか・・・
杏とは公園で楽しむほうがいいのかも・・・


マイナス思考がグルグル頭の中をめぐるのです




でもそんな私を救ってくれるのが!!!ターボ!!!!

土曜日に行った我孫子大会で、3連続見事なキャッチを見せてくれました
0ポイントが当たり前のターボですので、これだけで母ちゃん舞い上がりました!!


ディスク大会に出るわんこはどの子もキャッチが上手で、ほれぼれするのです
でも、我が家のターボは「ルンルン♪走るの大好き♪母ちゃん大好き♪キャッチなんかできなくってもいいも~~~ん♪」と実にノー天気に大会を楽しんでいるのです


ターボとの全投キャッチの夢は本当にかなうかも!!


大会に出ることがちょっと辛くなっている母ちゃんに
「俺は楽しいよ!」とターボが言ってくれているような気がします


ありがとうターボ


大会での写真をまとめてアップ
阿賀野でREX父ちゃんが撮ってくれました
b0085331_15221954.jpg
b0085331_1523389.jpg
b0085331_15232527.jpg
b0085331_1523412.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2011-05-23 14:32 | わんこ