カテゴリ:わんこ( 191 )

 

キャンプ  萌たんとまり蔵さんお勧め

三沢大会で萌たんをパチリ♪

b0085331_21435571.jpg
b0085331_21442674.jpg


萌たんかっこいい~~~

b0085331_21452082.jpg



そして東北のことならこの人に聞け!!まり蔵さんお勧め横手焼きそば!!
お家でも作っちゃいました
b0085331_2146939.jpg



これで今年のキャンプ報告はおしまいです
やっぱり波乱万丈!波乱爆笑!
我が家のキャンプ!!




〆はターボと杏の笑顔で
b0085331_21495028.jpg


秋田最高!
青森最高!

ありがとう!!

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-09-02 17:11 | わんこ  

ご近所ワン友

ご近所のワン友家にパピーがやってきました!!

b0085331_20502669.jpg

b0085331_21152540.jpg


ゴールデンレトリバーの女の子
名前は「リラちゃん」

パタパタって動いてコテッと寝ちゃう
b0085331_20523384.jpg



あ~~~ん053.gif
やられた~~~
b0085331_21124153.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-11 20:51 | わんこ  

いいかも♪

梅雨入り宣言されましたね~
お散歩でドロドロ・・・大会でドロドロ・・・そして臭い季節・・・


お友達ブログを見ていたらこんなものがあるって紹介されてたので早速購入
b0085331_13395381.jpg


シュッシュッってかけるとつるつる~~って汚れが流れてくる(これほんと!)
ターボはおしっこ汚れが足やお腹の毛について結構臭う(汗)
濡らした雑巾で拭いても取れなかったけどこれでやると

Good

すぐに5Lを追加購入してしまった
興味のある方はこちら

父ちゃんの枕にシュッってやったみたら
これもよかったよ♪

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-05-31 13:45 | わんこ  

ダイエット・・・・

4月恒例狂犬病予防注射に行ってきました

ターボ君・・・・
ウエイトオーバーです・・・・
去年は19.5kg、今年は20.6kg(@_@;)
めんどくさがり屋の母ちゃんが杏と一緒のフード(だって12kg注文しちゃったんだもん・・)にしちゃったら増えた007.gif


ダメでしょこれじゃ!!
走ったら11歳の身体にきついでしょ!!!
悪いのは母ちゃんでターボではないのよ

すぐにシニアの脂肪分カットのフードに切り替えました
ごめんよターボ

ついでにちょっと気になっていたターボの目の白濁も見てもらいました
やはり少し白内障が出ているとのこと
でもターボには全く関係ないみたい
今までと同じ毎日が続くよう頑張ろうね

b0085331_19493863.jpg



杏は変わらず
15.5kg
あれ?去年より500g減

同じフードを食べていても代謝が違うんだね~
今更ながら勉強になりました


お詫びに今日は2人ともにシャンプー(2人には迷惑なお詫びだね)
フワフワな2人
ついでに家の中も2人の毛でフワフワです(泣)
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-04-11 18:16 | わんこ  

東京は桜が満開
b0085331_21231338.jpg



カメラを持って出かけているのだけど・・・・
なかなかいいショットが撮れません(汗)

いつもの広場
b0085331_21203376.jpg
b0085331_21205618.jpg


幼馴染のコトちゃんと一緒♪
b0085331_21211634.jpg


ターボと杏
b0085331_21222739.jpg


まだ楽しめそうだね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-03-28 21:24 | わんこ  

3月17日☆

3月17日


ターボ11歳になりました

大きなけがも病気もなくここまで元気に過ごせることに感謝してます


17日はお誕生日記念大会に出場
こんなに元気いっぱい走ってくれました

ターボのお写真いっぱいアップしちゃいます
b0085331_2173693.jpg
b0085331_2181385.jpg
b0085331_2195057.jpg
b0085331_21103116.jpg


かっこよくはないけれど(汗)キャッチはできないけど(汗汗)
ジャンプだってしちゃいます
b0085331_21132841.jpg


まだまだ一緒に沢山楽しんでいこうね

大好き
大好き
大好きだよ
b0085331_21114671.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-03-22 21:12 | わんこ  

感謝

2012年もあと3時間ほどです

今日はおせち作りと洗濯掃除、そしてターボ杏のシャンプー、相変わらずのバタバタでした

でも!!!

息子夫婦が来てくれて家族賑やかに年を越せそうです


2012年

楽しかった

嬉しかった

たくさん笑った

たくさん泣いた

母ちゃんは幸せです

皆さん本当にありがとうございました


2013年皆様にとって素敵な1年となりますように
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-12-31 21:56 | わんこ  

プレゼント♪

ターボと杏に素敵なクリスマスプレゼントが届きました

手作りカラーとリードです

b0085331_221536.jpg


杏はピンク053.gif誰が何と言おうと!かわいい!!!
b0085331_2232382.jpg


ターボはグリーン053.gifふさふさに隠れてしまうのがもったいない
b0085331_2243097.jpg


夜のお散歩も目立っていい感じ!!!
ありがとうございました
おしょこさん


あっ!!!もう一つプレゼントを買わされました
杏・・・ソフトバリを壊したので、折り畳みのバリを購入です・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-12-29 22:09 | わんこ  

GO!GO!

いいことたくさんあった2012年003.gif

兄ちゃん1がTDL で結婚式を挙げて親の務めを果たし
b0085331_1111473.jpg


兄ちゃん2は無事就職、
遊びに夢中な兄ちゃん3は初めて海外を経験しニコニコしてる
父ちゃんと母ちゃんは今年もキャンプに出掛け楽しい時間を過ごし、

ターボと杏と一緒にジャパンファイナルに参戦
b0085331_13235354.jpg

たくさんのいいことがあった♪


そして12月(もう半ばだけど・・・)
そうです

GO!GO!の日がありました

母ちゃん日です067.gif

が・・・
母ちゃんを生んでくれた母からは
「あなたはどなた?」と言われ(あなたの娘ですよ)・・・・凹み


その日に久々の腰痛発症・・・・動けない・・・・
これは休みなさいと言われているのだと

寝る寝る寝る寝るただ寝る


1週間たって
「よっしゃ動ける!」と思って仕事に出かけたら・・・・
車をぶつけた・・・・(まだ動いちゃいけなかったんだ・・・)


いいことづくしの2012年と思ったのに・・・
最後に来て凹むことばかり



だけど!!!
腰痛は家族の全面協力があって乗り越えた…と思う
車の事故は親切な保険やさんとすぐに対応してくれたディーラーさん、
とってもいい人だった相手の方
そして「しょうがない!それが事故!!相手にも母ちゃんにも怪我がなかったのが一番!」
と言ってくれた父ちゃんと友達に助けられた



前に進むことはいいことなんだけど
どうもこの頃年を考えず欲を出し過ぎているらしいこの私

いかんいかん


2012年もあと少し
穏やかな毎日が続くよう笑顔で過ごそう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-12-11 14:08 | わんこ  

11月です

11月になりました

この頃お友達わんこが相次いで虹の橋を渡ってしまった
すごくさびしい・・・・
仕方がないことなんだけど、ぎゅっと心が小さくなってしまう苦しさを感じてしまう


迷子のわんこ達もまだお家に帰れない
寒くなる前に見つかることを願ってやまない


我が家のターボも10歳のおじいちゃん
ディスク大会で元気に走ってくれるけどもう少しゆっくり楽しまなくっちゃな

まだまだ一緒に楽しもうね

b0085331_148376.jpg




スローがダメダメで杏の手元まで悪くなって落ち込んでいた10月が終わった!!
11月は気持ち新たに頑張るぞ
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-11-01 14:01 | わんこ