カテゴリ:わんこ( 191 )

 

我が家のフード

ターボと杏のフード、いろいろあって悩みます
杏はああ見えて(笑)フードの量でお腹が緩くなったり、痩せちゃったりしました

いまはこれ!

リッシュさんの
http://www.solidgoldfood.jp/http://www.solidgoldfood.jp/SHOP/smmill068.htmlソリッドゴールドミレニアです
運動量が多いわんこ用です

ターボはhttp://www.solidgoldfood.jp/SHOP/sholis068.htmlソリッドゴールドホリスティックブレンド

です!!

毎回注文の度に手書きのお手紙が入っています
こんなところもお気に入り♪

ターボが元気で大好きなフードをいつまでも食べれるように
杏がたくさん遊んでもしっかり食べてまた元気に遊べるように


リッシュさんこれからもよろしくお願いします♪

b0085331_23564942.jpg

そして、馬肉!!!!
これはもう、お気に入り過ぎて2人してよだれがあふれてしまいま~す
九州から送ってもらってます
ターボは馬肉100gにフード半分くらい
杏は馬肉100gにフード100gかな?
あとお豆腐も入れてます
1か月をめどに痩せすぎない、太りすぎない量を調整してます
そうそう♪時々父ちゃんが釣ってきたお魚たちもトッピングです

しっかり食べて元気モリモリ頑張ろうね

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-09 08:34 | わんこ  

杏一人っ子満喫

イボ切除の為一泊入院したターボジィチャン、術前検査で久々の血液検査、レントゲン検査をしました。
人間達と違ってオールA判定(*^^*)
12才とは思えないとハナマル頂きました!

b0085331_2241310.jpg


点滴の為血管確保にも余裕なターボ

b0085331_22425085.jpg


ついでに歯もキレイにしてくださいとお願いしたら、「ウーン・・ターボちゃんキレイだからなぁ~」と、どこも満点なターボでした!

お迎えに行った時笑顔いっぱいで待ってるかと思いきや( ̄O ̄)しら~っとな(汗)
おもむろに入院部屋に戻りお隣にいたニャンコちゃんのフードに釘付け(笑)手でガリガリして「これくれ(ー_ー)!!」
前日からの絶食がかなりご不満だったようでした
b0085331_2248620.jpg


今は満足いただくまで食べて寝てもらってます(^o^)v
これでいろいろすっきりしたし、ますます元気になって頑張ろうねターボ君



いっぽうターボがいない間の杏は一人っ子満喫(^o^)v
ボールで遊んでもらって笑顔いっぱい!
たまにはいいね♪

b0085331_2241915.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-04-03 22:30 | わんこ  

桜散歩(*^▽^)/★*☆♪

桜が咲いた!
b0085331_10543327.jpg



お花見かねて歩け歩け散歩なのだ!

先ずは公園

b0085331_10521627.jpg



お次は桜トンネル
b0085331_10535954.jpg


一休み
b0085331_1054772.jpg


又行こうね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-31 10:49 | わんこ  

春はもうすぐ

朝散歩♪春めいてきました!

b0085331_11344837.jpg


いつもより長めにのんびり(^-^)
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-19 11:31 | わんこ  

これからも一緒に過ごそう12歳!!

我が家のターボが

12歳
になりました
b0085331_11352994.jpg

初めてのわんこ飼いに戸惑うことばかりだったパピー時代…そんな母ちゃんの気持ちが反映したのか他犬に対して攻撃的だったターボ
今は穏やかおじいちゃんターボだけどね

母ちゃんは自分の気持ちをすぐにターボ杏にぶつけてしまい良い飼い主とは言えないことは分かってるんだ
でもねでもね
ターボのこと大好き、もちろん杏のことも大好きなんだ

ターボにまっすぐ見つめられると「ごめんよ」とあやまってしまう・・・
こんな母ちゃんのもとで幸せかな・・・
ねえターボ

お風呂に入れば脱衣所で、トイレに入ればドアの前で、2階に上がれば後ろからいつでもついてきてくれるターボ
昨日はお布団取られてこんなに暖かいのに風邪気味だよ
そんなターボのこと大好きなんだ

ダメダメ飼い主な母ちゃんだけど
これからも一緒にゆっくり過ごそうね

12歳本当におめでとう

みゅう、お空のこてつ、マンディ、お誕生日おめでとう
そしてお空のべス母さんありがとう

今日は特別ディナー

b0085331_20174684.jpg
b0085331_20180221.jpg
b0085331_20182445.jpg
b0085331_20184931.jpg
明日からは粗食決定!!!

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-17 20:20 | わんこ  

雪だ!

東京が大雪警報( ̄ー ̄)しかも吹雪

我が家はノーマルタイヤ(TT)お出かけ出来ないので

雪遊び
嬉しくって笑顔爆発
b0085331_15411587.jpg

ターボも走ります!
b0085331_15423789.jpg


杏はやっぱりディスク
b0085331_7495656.jpg


しばしば我が家は雪国でした
b0085331_7512810.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-02-08 15:34 | わんこ  

そっくり((o(^∇^)o))

ターボと妹のミユゥ、
b0085331_23184514.jpg



ほくろの位置が違うだけ、兄弟の中でもソックリな二人
今年12才だね♪
のんびりゆっくり楽しい毎日が続きますように
b0085331_23174570.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-01-30 23:12 | わんこ  

レイちゃんと

b0085331_22341294.jpg

久しぶりにご近所ワン友レイちゃんと野川公園を散歩しました(*^^*)

レイちゃん家は保護犬預かりさんをしており今はチワワのアリちゃんがいます。ブログはこちらhttp://leiyupato.exblog.jp/
早く家族が見つかるといいね(*^^*)
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-01-28 10:02 | わんこ  

いらっしゃ~い♪

ご近所ワン友のパピゴル「リラ♪」ちゃんがお散歩に来てくれました

b0085331_8192434.jpg


ママと一緒に走ってきたのにカメラを構える怪しげなおばさんに止まった(汗)
b0085331_8204884.jpg


「大丈夫だよ~~おいで~~」
b0085331_8213483.jpg


仲良くパチリ
b0085331_8222220.jpg



やっぱりパピは可愛いな~
のんびりゆっくり大きくなってね「リラ」
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-09-12 11:22 | わんこ  

祝☆5歳

杏5歳になりました
b0085331_14381910.jpg



大きな病気、怪我なく本当に元気な杏
いつもいつも真正面から向かってくる杏
遊ぶこと大好き
兄ちゃん2大好き
ターボ大好き

母ちゃんのことは・・・
一緒に遊んでくれる時は大好きだけど母ちゃんがあたちの上を行こうとするからちょっとむかつくことがある(と思っているに違いない)
b0085331_1439775.jpg


4歳の年はディスク三昧だったね
黒ディスクもゲットできて遠征も頑張って暑い夏も乗り切った!
念願の公式でのファイナル出場(たぶんできるでしょう)が待ってるよ

どうやら5の数字は母ちゃんと杏にとってラッキーナンバーになりそう
(いろいろな意味でね)

杏これからも真正面から母ちゃんに向かっておいで!!
今年はがっちり受け止めてやるぜ
b0085331_14393433.jpg


天国のサムパパありがとう
ライラママありがとう

サムライっ子みんな5歳おめでとう!!!


今日のディナーはステーキ丼
b0085331_20562839.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2013-09-07 20:59 | わんこ