カテゴリ:家族( 7 )

 

2014年  ありがとうございました

またまたブログ放置(汗)
家族皆元気です




そんなこんなでも2014年もあと3日、今年を振り返ってみたいと思います

漢字一文字で表すとしたら今年の我が家は

「集」
です


恒例のお正月新年会から始まり姪っ子の結婚式、
ぼくちんの初節句、
高齢旅行、
ぼくちん1歳お誕生日&父ちゃん還暦祝い&父ちゃんお勤めご苦労様でした定年祝いを兼ねた9名揃っての十和田旅行、
〆は次男坊の結婚式、本当によく集まりました!
4月からは3男も社会人になり子育て完了!!


感謝しております



定年を迎えたとはいえまだ働き続ける父ちゃんは少しだけ釣りに行く回数が増えました
美味しいお魚はなによりのごちそうです
もちろん一緒に大会に行くことも前よりちょっとできるようになり来年はターボ杏との旅行も増えるかなと期待してます

母ちゃんはとにかくチャレンジの年でした
12歳を迎えたターボとレトリーブに参加、楽しむ大会を!
杏とは笑ったゲームを(今年悔し泣きは1回もなかったのだ)、
走り始めて1年たった母ちゃんにびっくりしている家族も巻き込んでマラソン大会参加決定、
水泳でも大会に出場、楽しい1年でした

たくさんの友、仲間、家族にいくらお礼を言っても言い切れません
ありがとうございました
そうそう、怪我なく大きな病気なく2014年を過ごすことができそれも感謝です


2015年何やらまた楽しいことが待っている予感のする我が家です
どうかよろしくお願いいたします

b0085331_237086.jpg



次男の結婚式での写真です、この写真を見てそこそこいい男達に育ってくれたなと思っています

皆様どうぞよいお年をお迎えください


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-12-29 09:37 | 家族  

GW バァバ業も頑張る

5月5日こどもの日
我が家の初孫ぼくちんの初節句のお祝いをしました

8月生まれのぼくちん、もうすぐ9か月です
つかまり立ちができるようになって行動範囲がぐっと増えました
そして・・・・人見知り真っ盛り

でも
ターボ&杏には泣かない(笑)
おやつを巡ってこんなやり取りまで

b0085331_16192103.jpg
b0085331_16195875.jpg
b0085331_16202994.jpg
b0085331_16205780.jpg
b0085331_16212020.jpg
ターボ&杏もぼくちんには勝てません(笑)



お写真撮り忘れましたがこの日は父ちゃんが釣ってきた鯛でお刺身、塩焼、鯛めし!
バァバは大会では体力を使い家では頭を使いましたよ(爆)

b0085331_16355293.jpg
仲良く元気にね~~



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-05-06 16:39 | 家族  

連休は大忙し その3

母ちゃんは大会、父ちゃんは釣りと忙しく連休を楽しんでいましたが最終日にはぼくちんが遊びに来てくれました
大きくなって人見知り全開(泣)ママが見えなくなるとそりゃもう大変
でも、こんな笑顔も

b0085331_23373622.jpg
ターボ&杏がいても平気みたい
b0085331_23281290.jpg



ターボとはどうやらウマが合うらしい

b0085331_23283105.jpg
b0085331_23284790.jpg

また遊びに来てね~


連休中大活躍したひと
それは!
渋滞の中ターボのお迎え、釣った鯛をさばいてお料理当番、おまけに久しぶりに来たお嫁ちゃんにお洋服のプレゼント♪なぜだかそれに乗っかった母ちゃんにまでお洋服をねだられた父ちゃんです(爆)


ありがとう父ちゃん!!!
お疲れ様でした



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-03-25 12:03 | 家族  

姪っ子の結婚式でした

姪っ子の結婚式に家族で出席してきました
いつもは男勝りな姪っ子がとっても素敵でびっくり!!やさしい旦那さんと一緒にとっても幸せそうでした

この結婚式でも我が家の妖怪じいちゃんがいろいろやらかしてくれました・・・・
長男の時から何故か引き継がれた尺八演奏、司会の方がじいちゃんの年齢を言うとそりゃ皆さんビックリ!!
特に姪っ子のお友達から「おじいちゃんかっこいい~~」の声援をいただきもうご機嫌でした
b0085331_23021902.jpg
演奏が終わるとそちらのテーブルでおしゃくに回る94歳・・・
b0085331_23034352.jpg
おいおいですよね・・・・


極め付けは姪っ子が両親への手紙を読み上げみんなうるうるしていたのに、妖怪じいちゃん「わしにも何かないのか」と一声・・・そりゃ響くいい声でした
皆さん爆笑・・・・・
姪っ子からは「長生きしてください」の一言をいただきましたよ

大量下血からの生還、お風呂から上がって動悸と息が切れてもうだめだと思った1月も無事乗り切りこんな笑顔で孫の結婚式に出席できて幸せだよね
(私は毎回寿命が縮まってるけど)
孫はあと3人、尺八の腕も磨いておいてくださいね

b0085331_23143070.jpg








[PR]

by hanatareta-bo | 2014-02-06 23:17 | 家族  

お宮参り

8月10日生まれのぼくちん
お宮参りに行ってきました
台風の影響で朝は土砂降り・・・・
でも午後からはカラッと晴れて良い日和でした
b0085331_2193316.jpg


大きくなったね~
b0085331_23132945.jpg


鯛の前でも撮っちゃおうかね
b0085331_23142293.jpg



ジイジイとバアバと一緒に撮っちゃう?
b0085331_23213779.jpg


丈夫な身体と生きる力を育てていってね
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-10-26 23:15 | 家族  

デレデレ

ぼくちんに会いに行ってきました

デレデレおじちゃん2
b0085331_20401148.jpg


少ししっかりしたぼくちん
b0085331_20405675.jpg



デレデレじいちゃん
b0085331_20413756.jpg



でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-09-08 20:43 | 家族  

初めまして♪

初めまして♪

ボクです
b0085331_23144591.jpg


生まれて6日目のボクです

b0085331_23155067.jpg

ちょっとだけ愛想よくしました

b0085331_23181687.jpg

お腹がいっぱいだったのかすぐに寝てしまいました


ターボと杏に会えるのはまだちょっと先かな~
でもきっといいお兄ちゃんおねえちゃんになるよね


我が家の孫のボクどうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-16 23:19 | 家族