カテゴリ:キャンプ( 43 )

 

今年のキャンプ♪

毎年恒例キャンプの時期になりました☆~


5回の北海道キャンプの次はなんと

青森
いつもはフェリーに乗る為だけに通ってた青森ですが今年は4つのキャンプ場にお泊り~~

津軽地球村
折腰内オートキャンプ場
早掛レイクサイドヒルキャンプ場
ミサワオートキャンプ場

どこも素敵なキャンプ場!!!
すっごく楽しみ~~~


ただ・・・・・・


今年は・・・・・


父ちゃんとターボと杏と母ちゃんの2人と2匹

テント設営大活躍の兄ちゃん達がいない・・・・
ギックリ腰にならないよう気をつけねば!!

腰痛ベルトとさらし、湿布薬を忘れずに!


青森の皆さん、今週末からちょっと賑やかになりますがよろしくです
b0085331_1263597.jpg

あっ!!!飛び入り大歓迎です!!!

待ってま~~す♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-15 12:02 | キャンプ  

北海道5回の道路地図

b0085331_759287.jpg



見にくいのですが


1(黒)   我家初めての北海道キャンプ
       洞爺湖まで
       
       キャンプ地
       グリーンステェイ洞爺湖
       大沼にある流山温泉キャンプ場

2(赤)   家族5人揃って宗谷岬を目指しました
       
       キャンプ地
       グリーンステェイ洞爺湖
       剣淵絵本の里家族旅行村
       大沼にある流山温泉キャンプ場
       

3(黄緑)  知床まで
        
        キャンプ地
        グリーンステェイ洞爺湖
道立オホーツクキャンプ場
        かなやま湖オートキャンプ場
流山温泉キャンプ場
       

4(青)   釧路
       この時・・・達古武で鹿に激突・・・
       車大破・・・・
       

       グリーンステェイ洞爺湖オートキャンプ場
       達古武オートキャンプ場
       

5(赤紫)   釧路!!リベンジ
       無事何もない襟裳に立ちました

       洞爺湖グリーンスティキャンプ場
       達古武オートキャンプ場
       アポイ岳キャンプ場
       函館オートキャンプ場


以上が我家のキャンプ5年の足跡です

何処も素敵なキャンプ場でした

父ちゃんが「北海道にキャンプに行く!」宣言をした時はうそだと思ってました
だって・・・・・青森まで車で行ってフェリーに乗って・・・・考えただけで無理無理無理!!!!
それがすっかり北海道の魅力にはまって、今年で5年です
3人息子達も一緒に行けて(兄ちゃん1は第2回のみ)ターボと杏が楽しめて最高です
自然の中での生活を1週間続けると疲れも吹っ飛んでパワーアップできるし、いいことだらけ
これで北海道はちょっとお休みらしいです

さて来年はどんなキャンプをするのかな?
又それも楽しみであります
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-09-07 22:15 | キャンプ  

北海道キャンプ   函館

さてさて、キャンプも最終地函館オートキャンプ場です

ここは、去年までワンコNGだったらしく、今回も
「芝生の上のお散歩は遠慮してください、フリーサイトには入らないで下さい」
などのお約束事項が多く、ターボとと杏にとってはあまり遊べないキャンプ場でした

残念・・・・・


でもサイトは整備されていてとっても綺麗
b0085331_13114934.jpg

b0085331_13123632.jpg


頼りの息子2人が先に帰ってしまったので父ちゃんと2人でやっと設営しました

でも!!
息子達がいないから!
2人で蟹さんを購入!!
夕食でタップリ食べて、翌朝の蟹雑炊まで楽しんじゃいました


たくさん遊んだ北海道キャンプレポートお付き合いいただきありがとうございます
今年は本当に暑いキャンプでした

でも

目標の「鹿に当たらず!取り締まりにあわず!」
は達成!!!

父ちゃんはこれで北海道キャンプはちょっとお休みって言ってます(どうかな~~)

次回は我家の5回のルートとお気に入りキャンプ場のレポートをしたいな~
と思ってます

b0085331_13195799.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-31 13:20 | キャンプ  

北海道キャンプ  後半戦

アポイ山麓キャンプ場を後にして函館まで移動です

去年釧路からただただ走り続けて食べ損なった、有珠山パーキングの
「黄金豚」

ももももも~~~~~美味しいんです!!!!
b0085331_1161679.jpg


カツ  サックサク♪

洞爺湖でも買って食べたのですが、美味すぎ~~~
伊達(だて)の駅前で売ってました


天気が良かったので記念撮影
b0085331_1185264.jpg

b0085331_1193451.jpg

b0085331_1191123.jpg


たくさん遊んだので満足なお2人さんです

就活と進学準備の為兄ちゃん2人は函館から一足先に帰りました

では最終キャンプ地、函館オートキャンプ場に移動です
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-26 11:14 | キャンプ  

北海道キャンプ  アポイ山麓ファミリーキャンプ場

襟裳を周って着いたところは

ここ!!

b0085331_22391997.jpg


なんとすぐ横は川
しかも、綺麗!!!

b0085331_2240176.jpg


すぐに遊びました
b0085331_22404865.jpg
b0085331_2241921.jpg
b0085331_22413192.jpg
b0085331_22415242.jpg

b0085331_22424123.jpg

あっターボ!!
脱走はダメだよ!!

ターボと杏は大喜び
すぐに、川に飛び込もうとするので抑えるのが大変でした


ここではビックリが!!
すぐ上の温泉に行ったら!!
なんと!!
露天風呂がある中庭に鹿登場!!
マイマイ蛾大発生とかで露天風呂が中止になっていたからか、
ずーーーーと植え込みの葉っぱをむしゃむしゃ(汗)

やっぱり北海道!
なんだかいろんな意味で「でっかいどう!!北海道!!!」でした


あっ
も一つ、「熊出没情報」満載
3合目で足跡、4合目で目撃などの張り紙がいっぱいでした(怖いよ~~)
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-25 22:51 | キャンプ  

北海道キャンプ   釧路の夜~襟裳岬

去年は根室で買った秋刀魚と花咲ガニが最高だったのですが・・・

今年は・・・


秋刀魚は・・・


イマイチ・・・


花咲ガニは、高級食材になっていたので
断念

登場したのは

b0085331_2294792.jpg

1個150円の岩がき!!!
プリップリッして最高でした


お世話になった方々に挨拶し、行くぞ!!

襟裳岬!!!


♪北の~くにではもぉぉ~~悲しみを~~♪
♪なにもない~~~♪

何もなかったけど景色は最高でした
b0085331_22143142.jpg

アザラシがこの岩場にいるらしい(見えなかったけど)
b0085331_2223724.jpg

b0085331_22241199.jpg

b0085331_2226964.jpg



やった!!!!
2年越しの目標達成!!
宗谷岬、知床、納沙布、襟裳、北海道周りました!!

景色を堪能し、今夜の宿泊地アポイ山麓キャンプ場まで260Km、
キャンプも後半戦、で~~す
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-25 22:32 | キャンプ  

北海道キャンプ  釧路川くだり編

ここ釧路での楽しみは去年すっごく良かった川くだりです

今年は父ちゃんが参加
b0085331_21432326.jpg




ここからは釧路湿原を堪能ください

b0085331_21443419.jpg
b0085331_21445298.jpg
b0085331_21451549.jpg

b0085331_21461960.jpg

あっ!!鹿です
b0085331_21465075.jpg
b0085331_21472134.jpg

b0085331_21481513.jpg


水の音

風の音

空の声

動く雲

笑い声

素敵な時間でした


ただただ


深呼吸をして


自然の中に身をおく


素敵な時間でした


この日も夕焼けが私達に声をかけてくれました
b0085331_2153317.jpg
b0085331_21535648.jpg



こんな時間を家族と過ごせる事に感謝し
ここに連れてきてくれた我が旦那に「本当にありがとう!!!」と言い続けました


ゆったりしたターボ
b0085331_2157064.jpg
b0085331_21572117.jpg


まだまだ遊びたい杏
b0085331_21583296.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-24 21:51 | キャンプ  

北海道キャンプ  釧路編

洞爺湖から約470km、
高速道路が延びたけれど鬼門の夕張を通らねばなりません


「高速でも、15Kmオーバーで捕まるからね~」って去年言われたので
地元ナンバーの車を見つけては、後を付いて走りました


夕張
「いない・・・・・」
今年はあのポイントでの取り締まりは終わった後でした

よかった!!!まずは鬼門NO1を通過です


お次
鬼門NO2   鹿激突ポイント!!!
通過!!!!

「やったーーーーーー!!!」

今年はほとんど鹿の姿を見ることがありません
あまりの暑さに出てこないのかも


釧路  達古武キャンプ場着
「去年鹿に当たった、私達です」と挨拶すると
「あ~~~大丈夫だったかい?車はなおったかい?」
とニコニコで迎えてくれました
ホントにお世話になりました


ここではロッジに泊まります
だって!!1棟3600円!!!
しかもワンコは玄関内OK!

b0085331_13473520.jpg

雄大な釧路湿原を堪能です
b0085331_13485584.jpg


素敵な夕焼け
b0085331_13503561.jpg
b0085331_13505553.jpg


夜は満天の星

明日は川くだりです
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-24 13:51 | キャンプ  

北海道キャンプ  完結編


無事帰ってきました!!!


去年の涙のキャンプから1年

5回目の北海道キャンプ!!

鹿になんか当たるもんか!!!
スピード違反取締りなんかに捕まるもんか!!


今年は笑って帰るんだ!!


そうです今年は去年のリベンジです

コースも去年と同じ、釧路~襟裳岬


金曜夜、父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん2、兄ちゃん3、ターボ、杏
車に乗り込み出発!!!
まずは一路青森港へ,720kmを3人交代で運転です


8時10分発 函館行きに乗ってGO!!!
b0085331_20543147.jpg

ターボ、杏とも元気いっぱい!!
杏はなんだかわくわくしているね


フェリーではターボ杏は車でお留守番です


12時10分函館港着
え~~~~~なんで~~~~(汗)
スっゲーーー暑い!!
今年は北海道も酷暑です(汗)



ここから最初のキャンプ場
5年連続の洞爺湖グリーンステイキャンプ場まで170kmです

b0085331_13124878.jpg
b0085331_13131875.jpg
b0085331_13134347.jpg


無事到着!!!!


ターボと杏は夕方散歩でさっそく洞爺湖でひと泳ぎしました


じゃ、運転の疲れもあるからね、温泉に行ってくるね
と、2匹をタープに残し車で5分ほどの温泉に・・・


帰ってきがてら「杏が走ってたりして」なんて冗談言ってたら!!!!!!


ターボが外にいる!!!!
木にロープで繋がれ、しょぼぼ~~ん顔のターボ・・・
なんと、5回のキャンプで初めての脱走!!!
ソフトバリに入れお留守番させていたら、ガリガリやって出てしまったのだ

母ちゃん超パニック!!!!

すぐ下のサイトの人が「おとなしかったんですけどね、管理人さんに言って繋いで貰いました」
慌てて管理人さんに謝りにいくと
「いや~~~おとなしいからね~~大丈夫だったよ~」

色々思ったら手が震えた

キャンプ場を出てしまっていたら

怖い!!!!

ICチップは入れているが、見つかりっこない

ゴメンよ   ターボ
しばらくはしょぼぼ~んターボでした
5回のキャンプで気が緩んでいた・・・
2度としません!!!




杏はというと
「あたちは  ここにいました」って顔でバリの中でした



2泊して、いよいよ、鹿と激突した釧路に向かいます
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-22 15:40 | キャンプ  

北海道キャンプ

明日夜より、5回目の北海道キャンプに行ってきます

1回目    洞爺湖
2回目    兄ちゃん1、兄ちゃん2、兄ちゃん3、兄弟揃って宗谷岬
3回目    知床
4回目    釧路、鹿と激突(涙)  杏は初めてのキャンプ

そして!!!

5回目    今年こそ襟裳岬!!!


です


今年の夏は北海道も酷暑らしい・・・

テントで寝てられるのか??

ターボと杏はばてないか?


鹿・・・・・・・・
私達を避けてくれるか・・・・



波乱万丈、波乱爆笑、




キャンプにいってきます!!!


b0085331_1043638.jpg
b0085331_106076.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2010-08-12 10:01 | キャンプ