カテゴリ:キャンプ( 43 )

 

キャンプ 奥入瀬を歩く

このキャンプの目的の一つ、一度行ってみたかった

奥入瀬を歩く


どうやって歩くのがいいのかいろいろな方に聞いてみました
1 車を十和田の駐車場において途中バスで取りに帰る
2 車は並走しながら途中で運転手交代
3 車はちょうこっとした駐車スペースに停められるのでそこで待つ
4 携帯がつながらないところがある


我が家は十和田湖に車を停め取りに帰るを選択

子ノ口からスタート
b0085331_2131120.jpg
b0085331_2133612.jpg
b0085331_2141074.jpg


歩き始めてすぐもう感激でした

水は透明、木漏れ日を浴びて歩きました

遊歩道はしっかり整備されていて私の足でも大丈夫
b0085331_21125737.jpg


ところどころに滝があります
b0085331_21134437.jpg
b0085331_21143325.jpg


ターボはお水をゴキュゴキュ
b0085331_21145386.jpg

満足したのかすっごくいい顔してくれました
b0085331_21154423.jpg


きらきら光る渓流です
b0085331_21232530.jpg
b0085331_21241490.jpg


どこを撮っても素敵すぎ!

b0085331_21251528.jpg
b0085331_2125441.jpg
b0085331_21262852.jpg


結局見どころお勧めポイントは全員で歩いてしまいました

9㎞3時間です

石ケ戸バス停から父ちゃんがバスに乗って十和田湖まで戻ってくれました
歩き疲れたターボダウンです
b0085331_21292846.jpg


焼山にお勧めのピザ屋さんがある!!と聞いていたので営業時間を確認してその20分前に飛び込んだら…「終わりました」
がーーーーーん(泣)

トップシーズンではないし…平日だったし…人もあんまりいなかったケド…そりゃないよね


この後八戸から新幹線に乗って帰る兄ちゃん2を見送って温泉で汗を流し帰路につきました
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-30 11:47 | キャンプ  

キャンプ 十和田湖

三沢大会をルンルンで終え(が・・小指は痛い、体中筋肉痛・・・)キャンプ最終地十和田湖に移動

大会で十和田湖、奥入瀬の情報ゲットしわくわく気分です


ここではホテルに泊まることに
b0085331_1031620.jpg


ホテル十和田壮
とっても良いお宿でございました!!
お風呂が広くってお部屋もゆったり♪
そろそろお布団で寝たいと思っていたのでのんびりさせていただきました

夕飯では皆で乾杯(7か月ぶりのビール!!でも半分しか飲めなかった・・・)
b0085331_10334628.jpg


ボリュームたっぷりな夕飯
b0085331_10342036.jpg

b0085331_10364215.jpg
b0085331_10371231.jpg


十和田牛なんか食べちゃったり
b0085331_10345219.jpg


満足です!!!!


翌朝はもちろん十和田湖で水泳!!
ルンルンなお二人
b0085331_10381163.jpg

b0085331_10384555.jpg
b0085331_1039325.jpg


十和田湖ってすっごく綺麗!!
b0085331_10403092.jpg
b0085331_1040587.jpg
b0085331_10411635.jpg


さあ!!!
このキャンプ最終目的は

奥入瀬を歩く!!!

です
感動しました!!!!

    つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-30 11:45 | キャンプ  

キャンプ  時空は越えたのか

時空を超えた究極の海鮮丼!!!

どん
b0085331_12363399.jpg


・・・・・・・・・
う~~~~ん

時空は越えていないと思う
次回はないな・・・・


食べてみたかった
石桶焼き!!!
b0085331_123830100.jpg
b0085331_12385578.jpg


・・・・・・・
う~~~~ん

次回はないな・・・・


時期が外れていたからかな~


でも
まだ男鹿にはいいところがいっぱい!!!

なまはげだけじゃなかった!ゴジラ岩もあった
b0085331_1242552.jpg

夕日が当たると最高らしい

産直販売所おばちゃんお勧め八望台
b0085331_12435276.jpg


カルデラ湖
b0085331_12443154.jpg


生ガキとボタンエビ
b0085331_12451419.jpg
b0085331_12453011.jpg

美味しかったです!!


キャンプ場では沈む夕日と上る月を一緒に堪能
b0085331_1247474.jpg


いや~~~
心が洗われるな~~

ターボ杏はキャンプ場を降りてすぐの海で泳いで満足



地元のスーパーは安いし新鮮!!!
本当に素晴らしいところです
まだまだ見たいところがいっぱい

後ろ髪をひかれながら三沢に移動です
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-28 12:47 | キャンプ  

キャンプ 右を向いても左を見ても

キャンプ前日に左足小指にひびが入ってしまうというアクシデントがありましたが
予定通り火曜夜出発

「行ってきま~す♪」
b0085331_20422796.jpg


すっかり慣れた東北道をひた走りまずは那須高原で夕飯&父ちゃん飲み開始068.gif運転手交代です。
そこから車泊場所を探すも国見では鹿追?の爆竹音にターボがビビり、蔵王ではトラックに駐車スペースがふさがれ、結局菅生まで走ってまずは1泊014.gif

翌日は前沢牛特上串焼き(1200円也)を食べてスタミナチャージ!!
b0085331_2047663.jpg


初の秋田道を走り着いたところは

男鹿半島


そこは
右を見ても
b0085331_20493739.jpg


左を見ても
b0085331_20501765.jpg


もちろんお店だって
b0085331_205045100.jpg


道路にも橋にも
b0085331_11513343.jpg


どこに行っても「なまはげ」だらけでした

もちろんキャンプ場は
なまはげキャンプ場

広くて綺麗なキャンプ場です

この時期にはいつも言われる一言
「お好きな所へどうぞ♪」

ではここに
b0085331_2057243.jpg


目の前にトイレ、シャワー(使った分だけ申告する初めてのスタイル)等があってとっても良かった

初めての男鹿半島!!
いろいろ観光しちゃいました!!


まずは夕日が綺麗な
入道崎

おーーーーーー
これは素敵!!
b0085331_11562957.jpg

b0085331_12223394.jpg
b0085331_12225612.jpg

b0085331_12231712.jpg


雄大な景色に感動!!

ここでもなまはげと記念撮影
b0085331_1224857.jpg

ビビりまくりの杏でした(笑)

ここに時空を超えた海鮮丼があるとか・・・

では超えてみましょう!!

            つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-27 20:51 | キャンプ  

今年のキャンプ

今年もキャンプの季節がやってきました!!

北海道から東北に移って3年目
今年は秋田男鹿半島~三沢~十和田奥入瀬の予定です
とりあえずはここなまはげオートキャンプ場に行きます
参加者は父ちゃん母ちゃんターボ&杏、またまた珍道中だわ

今年はいろいろ改良したエルちゃん♪
更にルーフキャリアがついて荷物は綺麗に収まります
なんと車泊仕様で行けます!!

忘れ物はないかな?
ターボと杏のおもちゃとかフードは?
もちろんディスク!!(だって♪今年も三沢大会に参加するんだもん)

さあ今年も行こうね!!
のんびりゆっくり
波乱万丈
波乱爆笑

キャンプに行ってきます!!!


(゜_゜)キャンプに行く前からハプニング・・・・
左足小指・・・ひびが入りました(泣)「やっちまった!!」と思ったらすぐに腫れて青くなった(泣)まっ小指なんで歩くにはそれほど困らないしテーピングでとめただけで処置おしまい
厄落としだったのかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-08-20 15:03 | キャンプ  

今年のキャンプは?

毎年恒例夏

「波乱万丈、爆笑キャンプ」がやってまいります♪

2006年 洞爺湖
2007年 宗谷
2008年 知床
2009年 釧路
2009年 襟裳リベンジ
2010年 むつ
2011年 大間リベンジ
2012年 白神


こうやって書くとキャンプの達人のようですが(汗)年1回のイベント(笑)しかも、若くないドタバタ夫婦、記憶力もなくなるのでテントの建て方も忘れてしまうのです。

まっそんな適当なキャンプですが今年は「奥入瀬を歩く」を考えています


でも・・・
奥入瀬を全行程歩くとなると15㎞高低差もありかなりの距離、もちろん体力勝負
駐車場がないらしい
そしてよくばりにも三沢で行われるフリスビー大会に3年連続参加したい
もちろん十和田湖でも泳がせたい

いったいどんなプランで行けばいいのやら????

とりあえず男鹿半島、そして三沢コースが有力


暑くないといいな~
たくさん遊べるといいな~


ここに行くといいよ♪
などの情報お待ちしております
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-10 13:53 | キャンプ  

キャンプ終了

三沢大会後は焼焼き宴会!!

いつもありがとうございます

今回は兄ちゃん3もご一緒させていただいた

ホント楽しい!!



そして今回父ちゃんの誕生日もやっていただいた
ケーキを用意し「はっぴーばーすでい!!!」
(写真がない・・・・)
父ちゃんもニコニコだった!!


兄ちゃん3も大会参加が楽しかったらしい、だけどね「大会って体力消耗する・・・」だって


さあ来年はどこにキャンプに行くのかな?


ねえ、ターボ杏、今回のキャンプはどうだった?


b0085331_1051817.jpg


だね・・・・
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-30 10:05 | キャンプ  

キャンプ3日目

三沢キャンプ場に移動です

ここでも「お好きなところへどうぞ」でした
20日過ぎると地元の方はほとんど利用しないらしく我が家が利用するときはいつもガラガラです

さてなぜここに泊まったか!!


2年連続(すごいっしょ)
青森大会に参加するためです


なんとこのキャンプ場から約1㎞♪
歩いていける距離です♪


今回は
兄ちゃん3&杏
チャレンジ初出場!!

母ちゃん&杏
ユースオープン

母ちゃん&ターボ
シニア


です066.gif

いつもは大遠征のあっちゃんきくりんのホームにお邪魔です

結果

次回お楽しみに
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-28 14:14 | キャンプ  

キャンプ2日目

キャンプ場には我が家と所沢からのご夫婦だけだったので
ターボ&杏はしばしノーリード♪
b0085331_17195383.jpg



追いかけっこをしたりプロレスごっこをしたりとほんとに楽しそうでした


早く寝てしまったから、当然のように早起きした父ちゃんが撮った日の出

b0085331_17223873.jpg

b0085331_7175486.jpg

b0085331_17225853.jpg



今日は大間まで行くよ~~~


有名な仏ヶ浦を通って
b0085331_7213189.jpg



着いたよ!!!


大間

b0085331_7221410.jpg



では!!

頂きましょう!!!


大間のマグロ


b0085331_7272995.jpg
b0085331_7274883.jpg



ほっほっほっ


堪能でございます


ターボと杏にも味付けしないマグロのカマ焼きを注文
b0085331_7372597.jpg

スペシャルめにゅー!!!

b0085331_7381290.jpg
b0085331_7382942.jpg

早く頂戴・・・・


ご馳走様でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-27 17:23 | キャンプ  

キャンプ1日目

青森2年目

今年は大間をめざし、まずはむつ市のキャンプ場にチェックイン

早掛けレイクサイドキャンプ場はここから

合言葉のように「お好きなサイトにどうぞ♪」
と言っていただき、木陰がありそうな場所に設営しました

b0085331_1233594.jpg



しかし・・・・・

東北に来たはずが・・・・・

温度計が示すのは・・・・


34度


澄んだ空気から容赦なく照りつける太陽にバテました(泣)


あまりの暑さに杏は用心のためにと持ってきた扇風機から離れません
b0085331_1235243.jpg



でも!!!
ほらそこは、楽しいキャンプですから!!

呑んで食って♪呑んで♪呑んで♪
b0085331_1238665.jpg


父ちゃんと母ちゃんはなんと8時前に倒れて寝てしまいました~~(あはは~)
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-08-27 12:28 | キャンプ