カテゴリ:あんず( 14 )

 

お誕生日   杏

おめでとう




9月7日杏4歳になりました

b0085331_8413495.jpg

可愛い写真なのでも一度ペッタンコ(汗)

この日を元気に迎えられることが一番です


我が家の娘になって、キャンプに大会、爺ちゃん婆ちゃんとのお出かけとびっくりする毎日なんだろうね


これからも元気が一番!!!

杏が我が家にやってくることが決まって名前を決めることになった日
いろいろみんなで考えたね
母ちゃんは木になる実、花梨、胡桃・・・そんなのがいいと思ったんだよ
それで杏に決まった

赤ちゃんだった杏
b0085331_8325410.jpg

抱っこでお里から連れてきた

大好きだよ




サムライっ子3代目
みいん~~~~~~な


おめでとう


サム父さん
ライラ母さん
ありがとう
[PR]

by hanatareta-bo | 2012-09-06 22:28 | あんず  

可愛いんだけどなぁ…

b0085331_16562289.jpg

b0085331_16562211.jpg

家族からは可愛いと言われる杏ですが、ご近所の小さいお友達から「杏ちゃんの目が怖い(¬з¬)」と言われます(;_;)


うーん(^。^;)
写真でもやっぱ怖い?


ううんo(^-^)o
私にはスッゴく可愛い可愛い杏なのだ

************
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-09 16:56 | あんず  

誕生日!!

9月7日




2歳になりました


b0085331_21342429.jpg


b0085331_21344466.jpg



サムライっ子4代目も生まれ、本当のお姉さんになったはずなのに・・・

まだ・・・

んこ食べてます・・・・



でも


元気いっぱい


b0085331_21463837.jpg


大好きなディスクを今年も頑張ろうね


サムライっこ3代目!!!み~~~~~んな

おめでとう!!!

そして感謝感謝です
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-09-07 21:36 | あんず  

杏の怪我

1週間ほど前、杏の右わき腹をどこかに引っ掛けたのかえぐれていました

泣く事もなく・・・痛がる様子もなかったので、まったくわかりませんでしたが

かなりの傷でした
b0085331_1120543.jpg


病院で4針縫って抗生剤を処方してもらいました
b0085331_11212252.jpg



病院が大好き?な杏は自分から診察台に飛び乗って「診てください」とばかりにちょこんと座るんです
縫うのに周りの毛をバリカンで剃った時が一番ビビッてましたが「これだよ、大丈夫でしょ」と先生に見せてもらって確認したらもう平気
局所麻酔のときも「ちくんってしてる~」ぐらいのもの


今日が抜糸でしたが、これまた微動だにせず「あっ終わりでしゅか?」って顔でした
腹が据わってるってゆ~か・・・大物です


綺麗にくっつきました
b0085331_1136188.jpg

b0085331_11362428.jpg


病院では「大会は大丈夫ですよ」と言われたのですが、1週間まともに走ってないし・・・
抗生剤飲んでたし・・・
杏の身体を一番に考えて・・・

残念ですが今週末の大会はお休みです(泣)

つくば参加の皆さん頑張ってください
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-06-11 11:33 | あんず  

日常3

今日は北海道、青森より寒い東京です

雨のお散歩はレインコートを着せていくのですが、ターボは「ハイハイ、着ますよ」
と諦めますが、杏は「お洋服はいや!!着ない!!」と拒否します

「杏~~着ないとお散歩行かれないよ~」
b0085331_12113533.jpg


「早くおいで」
b0085331_12121132.jpg


バリに逃げ込み、出てきませんでした
[PR]

by hanatareta-bo | 2010-04-16 12:13 | あんず  

杏、避妊手術

20日月曜日に杏の避妊手術をしました

色々考えました
ターボのこと、杏のこれからのこと、その結果手術決定

1泊入院で帰ってきました


ターボ1人では家にワンコがいないようです
我が家はもうすっかり多頭飼いに慣れてしまったようです

帰ってきてからの杏は元気そのもの
傷も小さく痛がる様子もなく、舐めることもないので、こちらも気にしなくて済んでます
しばらくは激しい運動は禁止
手術より何より、安静が一番大変なんですよね~
頑張ろうね杏、安静な毎日

b0085331_14533638.jpg

「安静って、なんでちゅか?」
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-04-22 14:59 | あんず  

もろもろ終了&杏6ヶ月

2月3月は忙しかった・・・(今も忙しいが・・・)

確定申告!郵送済み♪
広報誌!再稿郵送♪(母ちゃん兄ちゃん3の高校で広報委員長でした)
仕事の収益アップ・・・現在進行形(今後1年続くこの課題)
1年契約の仕事を契約通りに終了する為に2月3月に予定ぎっしり・・・

しかしもろもろめどがついて、ようやく

土曜日のみ

つくばに参戦出来る事に

やっと!!杏
Jデビューーーーー

参加予定の皆さんどうぞヨロシク願いします

そして
7日に杏6ヶ月になりました
体重は???多分14kgと思われます
相変わらずディスク大好き!!
「誰でもいいからあたちと遊んで~」と持って行きます
このまますくすく、育って欲しい母ちゃんです
b0085331_22241214.jpg

大きさはターボとほぼ一緒(汗)

b0085331_22252944.jpg

この手足の長さと大きさ・・・もっとでかくなりそうです(汗)

せっかくなので杏の21日目の写真を見てやってください
b0085331_22404195.jpg


1ヶ月の頃
b0085331_2244029.jpg


かわいすぎ~~
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-03-08 22:31 | あんず  

杏、5ヶ月☆

7日で杏が5ヶ月になりました

b0085331_9123184.jpg


体重は13.4kg・・・(でかいです・・・)
ターボとのバトルはすっかり生え変わった歯をカチカチ鳴らしながら日々激化

でもぬいぐるみと写真が何故か怖いらしい
b0085331_9174064.jpg


週1回のトレーニングでお勉強中です
でも・・『ヒール』で歩けるのは5mくらいかな・・・
『こい』はディスクを持っていれば100%
コマンドだと『え~~なんかいやでちゅ・・・』
そう!遊べるなら行くけどさっって感じです

ボールよりディスクより母ちゃんのそばが一番!!
って思ってくれるよう母ちゃんも人間力アップさせなくっちゃ!

杏、顔は小さいが身体はでかい・・・
ターボ、体はでかいが姿勢が悪い・・・

b0085331_919260.jpg


来月には6ヶ月!
Jの大会デビューできるかな?
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-02-09 09:21 | あんず  

クリスマスイブ&杏が来て1ヶ月

今日はクリスマスイブですね
我が家は皆バラバラでした

でも

夜にケーキを頂いちゃった♪
b0085331_22514259.jpg


サンタさんは1ヶ月前に素敵なプレゼントを運んでくれたし
b0085331_22535012.jpg


うふっ♪
杏が我が家にやって来て1ヶ月
倍の大きさになったような気がします
b0085331_2301742.jpg

こんなにかわいかったの!!
b0085331_233779.jpg

・・・・3倍じゃん・・・・

これからも家族みんなで仲良くしようね♪お二人さん
b0085331_2352981.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-24 23:07 | あんず  

杏って・・

広場にデビューの杏

コトとうららが一緒でしたよ
もちろんこのおばちゃんはおやつ配り!!
b0085331_18595546.jpg

杏は覚えたばかりのお座りでちゃんと順番待ち

杏って良くできた仔だわ

では、4匹並んでの記念撮影はできるかな?

b0085331_1923181.jpg

「ターボ兄ちゃん何で吠えているでちゅ?」って言ってますね~

杏とコトちゃんはちゃんと待てますよ
b0085331_1953553.jpg


ヘッヘッへな母ちゃんと一緒に
b0085331_1983780.jpg


本当はもうちょっとお散歩デビューは後のはずなんだけど・・・
まっ少しづつね
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-12-05 19:10 | あんず