カテゴリ:未分類( 160 )

 

民族大移動 ターボ&杏十和田湖で泳ぐ

船旅を楽しんだ後はターボ杏お待ちかね
十和田湖で泳ぐ!!


ただ・・・
寒い・・・
泳ぐのはターボと杏だけね

b0085331_21452104.jpg







杏エンドレス!潜って取ってにっこにこ



b0085331_21251732.jpg

12歳半のターボ
さすがに泳ぐ早さは杏に負けるけど
まだまだ元気
そして
やっぱり逃げる(泣)

b0085331_21245160.jpg


まっ
楽しそうだからヨシとします


十和田湖2泊3日の民族大移動
みんな楽しかったね
4世代揃っての旅行これからもできるのかな?



まだまだ続く民族大移動


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-27 22:01  

民族大移動 まさか

2次会を楽しんでいたその時!!!
ぷちっ・・・・

停電!!
泊まっていたホテル!!全館停電です!

そうなんです・・・・
ちょうどそのとき十和田地方災害注意報が出るほどの豪雨雷のオンパレード!!!

まもなく復旧しましたがビックリです!!


ビックリは翌日も

楽しみにしていた奥入瀬を歩くは

なんと!!!

通行止め・・・・
b0085331_00353673.jpg



車での通行はできませんでしたが遊歩道は何とか歩けるとのことでみんなで銚子大滝まで往復
もちろん94歳も3kmを軽々歩きました(恐るべし)
b0085331_00364505.jpg


十和田湖のお楽しみはこれだけではなくわんこも一緒に乗れる観光船の旅~~
これにはまさかの杏の反応が!!!

b0085331_00384585.jpg
コートの中では怖いもの知らずの杏ですが船が怖い!!!
まだ出航もしていないのに「怖い!!!」
4本足の指すべてを開いて「動かない!!!」
「大丈夫だからおいで♪」とゆっくり慣らすもホフク前進しかできない

ターボはというと「何が怖いんだか?ほらいい気持ちだよ」
とばかりに湖面を覗き込む♪
対照的な2匹の反応でした

b0085331_00413341.jpg
b0085331_00394954.jpg
船室もOKでしたよ


b0085331_08533156.jpg
b0085331_08551576.jpg
ここなら安心の杏



しばし船旅を楽しんでからは妖怪大じいじの尺八演奏を楽しむ(笑)

b0085331_08581362.jpg


B級グルメバラ焼きを堪能し

b0085331_08592123.jpg


ソフトクリーム作りに挑戦(爆)
b0085331_09002448.jpg
b0085331_09004959.jpg


リンゴ味
ウマっ!
形が悪くても味に変わりなし!!






せっかくなので
民族集合写真
b0085331_09143803.jpg


でも・・・

ワンズとぼくちんがカメラ目線になるなんてありえない(泣)



まだまだ続く










[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-27 09:02  

民族大移動 十和田湖

我が家の大移動はクルマチームと新幹線チームに別れ

いざ!
青森県十和田湖へ


新幹線チーム一番のヤンチャ、ちょっと目を離すといなくなってしまう(爆)94才妖怪には兄ちゃん3が退屈しのぎの奥の手、「タブレット」を片手に張り付きました!

ヤレヤレ(汗)


歩き始めて動きが活発になった
ぼくちんはベビーカーやオムツをクルマチームに乗せてパパママとニコニコだったようでこれ又よかった♪


クルマチームも順調に楽しみ

b0085331_23493002.jpg
b0085331_239406.jpg

b0085331_231031.jpg

b0085331_23155881.jpg

b0085331_23161952.jpg



八戸駅で合流!
9人と2匹が揃ったところで
さぁ!
民族大移動の一番の目的大宴会に突入です!


父ちゃん還暦祝い&定年御苦労様&ぼくちん1才のお誕生日♪です

じゃ((o(^∇^)o))ってことで
ケーキ
b0085331_2311192.jpg


ぼくちんにはたくさんのプレゼント(*^▽^)/★*☆♪
b0085331_23551566.jpg
b0085331_23541066.jpg
b0085331_23114661.jpg


父ちゃんには大好きな釣り用にリール

そして還暦チャンチャンコならぬ還暦ポロシャツ
b0085331_23121298.jpg



二人とも大喜び!
よかった♪
b0085331_23123351.jpg


こんな笑顔でした♪


楽しい宴会は続き、さらに部屋で二次会♪

その時!
まさか(゜ロ゜;


つづく
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-26 16:51  

行ってきます!!

やっと我が家の夏休みが始まります

今年はいつもとちょっと違う~

8月はお父ちゃんのお誕生日!!見事還暦です!!
そして!孫のぼくちんも1歳のお誕生日でした

ってことで
行っちゃう?
やっちゃう?

民族大移動!!

1歳のぼくちんから94歳の妖怪まで総勢9名+ターボ&杏で行ってきます

いつもの年より

波乱万丈!

波乱爆笑!
間違いなし

キャンプ改め大移動してきます
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-21 17:45  

川♪

朝散歩はこの夏初川♪

b0085331_1735121.jpg


ターボ&杏大喜び((o(^∇^)o))

夏休みだしいっぱいかなぁ?と思ったら♪貸し切り状態だ♪
b0085331_17354530.jpg


杏はエンドレス(汗)
休憩しても川で仁王立ち
ターボは泳ぎ疲れてちょっと沈みぎみ(汗)
ライフジャケットそろそろ用意するかなぁ~

又来ようね♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-02 17:29  

幼なじみ

幼なじみで大の仲良し(*≧∀≦*)ボールを持って広場を逃げ回った「アホキング」「アホクィーン」と呼ばれたターボとコトちゃんも12才((o(^∇^)o))穏やかでスッゴク良い感じです♪

b0085331_8543462.jpg



白いモノが増えてお背中も丸くなって来たけど笑顔と可愛い二人は健在!
b0085331_855371.jpg

b0085331_8555426.jpg


大好きな事いっぱいしてまだまだ頑張ろうね♪


コトちゃんに会った後直ぐこれ又12才のイグルーにも遭遇(*≧∀≦*)皆元気だよね♪
b0085331_8574826.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-07-28 08:46  

AJPC

今年も参加してきました!!!

AJPC!!!

スタッフの皆さん本当にありがとうございます


初参加の去年はその凄さに、ただただポッカ~ンと口を開けているだけでしたが、今年は口を開けただけではなく鳥肌もんでした
団体戦は息が止まる!!!
あの中で投げ切れた参加者の方は超ど級の凄さです!!

どのプレイヤーもすごい!!どのわんこもすごい!!
どのチームもゲームを楽しんでいる!!

あの場にいられるだけで幸せでした


大会ではめったにご一緒できないNDAの方、西の方ともたくさんお話しできたし、バアちゃん幸せ!!


今年はターボもエントリーするぞ!!と誓ったのに・・・
締め切りあっという間・・・ごめんねターボ・・・
来年13歳になっちゃうけど頑張って走り続けて参加しようね


素敵な写真をたくさん撮っていただきもう感謝なんです!!
父ちゃんのお写真も素敵だけどカメラが違いすぎ~~

b0085331_21445899.jpg
b0085331_21452574.jpg
b0085331_21453865.jpg
b0085331_21471467.jpg
最後のお写真は父ちゃんです♪


まだまだ頑張りどころがあるぞ!!
まだまだあきらめないぞ!!
まだまだ楽しめるぞ!!

さあ来年も参加できるよう頑張ろう!!!




[PR]

by hanatareta-bo | 2014-07-07 21:56  

雨が降る前に

夕方から雨予報なので早めに一遊びしました♪

歩き散歩は暑いので車で公園へ行って、木陰を選んでテクテク♪、これならターボジィジも大丈夫(*^^*)
b0085331_1159215.jpg



いつものチョイ投げ遊びで杏も満足♪

b0085331_11582734.jpg


仕事は休みだけどたまった家事が待っている(泣)

さぁ!
頑張ろう!
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-07-03 11:51  

今日は三頭だよ♪

ターボの妹ミュウがお泊まりに来た♪

そっくり♪
b0085331_22165915.jpg



後ろ姿が可愛い
b0085331_22183941.jpg



公園で遊んで満足かな?
b0085331_22182738.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2014-06-26 22:13  

新しくなったのかな?

秋が瀬大会でもらったレディース優勝トロフィー、今までと違った!

b0085331_21554767.jpg


頑張ったね♪杏
でもそろそろスムーズに5投のゲームにしようね
[PR]

by hanatareta-bo | 2014-06-24 21:53