カテゴリ:未分類( 160 )

 

つくば チャレンジカップ 主役はターボ


16日(日)つくば会場にてチャレンジカップが開催されます

我が家からはターボ君(12歳8か月)レトリーブにエントリーしました
2006年12月 秋ヶ瀬大会に初出場 
すでに4歳になっていましたし
大会に出ることなど全く考えずわがままに育てていたのでそりゃもう大変な騒ぎでした

大脱走劇を繰り広げたり(汗)

ずっと吠え続けたり(泣)

奇跡のキャッチ
とか・・・

狭い狭いストライクゾーン
とか・・・

大会出場していいのか???
ってな親子でした
あっはっは~

でも
ターボは大会に出ることを本当に楽しんでいるのです
キャッチしようが
しまいが
おかまいなし!
「大会大好き!!おやつくれる人大好き!!」
もうルンルンです

そんなターボにどれだけ救われたかわかりません




今季大会大好きなターボでも楽しめるようにとレトリーブに出場し
六日町では見事優勝!舞茸ゲット!!の大活躍

さあ 
チャレンジカップはターボが主役だ!!
頑張ろうぜ!
爺ちゃん婆ちゃんコンビで暴れようぜ!


b0085331_21015819.jpg

b0085331_20593409.jpg

b0085331_21033848.jpg
大好きだぞ
ターボ


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-11-14 21:15  

ファイナル♪

今年も無事行ってきました!!

JFAファイナル日本一決定戦in三重 津

b0085331_22455552.jpg





お年の我が家は30日夜出発、刈谷SAで車泊しようっと♪
温泉があるし~なんて思っていたら・・・
東名集中工事による大渋滞・・・・
4時間以上って出てる・・・
まさかね~♪なんてお気楽に進んだら
本当でした
たったの8㎞に2時間・・・・
さすがにぐったり・・・・
予定を大幅にオーバーしました


でも!!
31日はきくりんあっちゃんと合流しお伊勢参り♪
てこね寿司

b0085331_22473437.jpg



出来たて赤福

b0085331_22482905.jpg




を堪能しました



では!
ファイナル記事へと
GO!

1日初日
ユース
ペア
シニア

のカテゴリー
我が家は杏と記念大会にエントリー

がっ・・・

雨・・・・
コートは田んぼ状態、同じ場所に立っていると靴がはまって抜けないほどでした
そんな悪条件の中
記念大会はあっちゃんが優勝!
きくりん2位とこの方たちと一緒にいていいのかしら…と思うすごいお二人でした

お二人と言えば
シニアとユース
又の言い方
ベテランと新人
いや
・・・・・・
2ショット

b0085331_23261203.jpg

うれしそうで~す






2日レディース
この入場ちょっと嬉しい♪
いや
かなり嬉しい♪

b0085331_22555841.jpg


b0085331_22574840.jpg

たくさんの方とハイタッチ


母ちゃん杏
1R24P
いつものラスト1投をUSアウト・・・
せっかく杏がドロドロになりながらキャッチしてくれたのに

b0085331_23295431.jpg



いつになったらまともに投げられるようになるのやら(泣)

2R18P
これまた1投目を左USアウト・・・
ラスト1投は杏が弾いてしまいました~~



我が家のファイナル終了~~~

でも!!
私は大満足です

b0085331_23415521.jpg


今までは何が何だかわからないまま終わったり、
もうディスクはやめると思ったりそりゃもう悲惨なファイナルでした
今回は初めて杏とともに楽しめた!
やっと杏と一体になって臨めた!
そんな気がしたのです

そして!今回レディースの頂点に立ったのはsu-さん
やはり開会式の時から違ってました!
ディスクに囲まれるsu-さん
オーラが違います

b0085331_23275955.jpg




決勝で8P×5 40Pは鳥肌が立ち涙が止まりませんでした
su-さんあいちゃん、優勝おめでとうございます!!
みーちゃんろっちゃん3位おめでとうございます!!
この親子、最強です


3日目グラチャン決定戦
見ごたえありました!!すごすぎ!


そうそう頑張ってくれた人
我が家の父ちゃん!!
朝食に1日目はワンタンスープ 
2日目にはコンソメスープ 
3日目にはミネストローネ
とあたたかいスープを用意してくれ、写真から片付けまで大活躍!
ありがと

車の中は大いびきがこだましてたケド・・・
飲みすぎて覚えていない事もあるみたいだケド
でも!
母ちゃんは父ちゃんの応援をもらっているんだって
すっごく嬉しかった
それに!「来季も頑張ってみたい」って話したら一発OK!

ターボはチャレンジカップに出場するし、父ちゃんの許しももらったし
よーーーし!!
また楽しく頑張ってみようっと

b0085331_23334456.jpg






運営スタッフの皆さん
なかなか会えない皆さん
大好きな、大切な仲間


ありがとうございました



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-11-09 21:35  

ファイナル記事の前に

ファイナルから無事帰ってきました
報告はまたあらためて(汗)

ファイナルから帰ってきたらこんな可愛いものが届きました!!

b0085331_11125152.jpg
ターボと杏です
杏は今にも飛び出しそう!!


ターボは落ち着いた可愛さが出ていてすっごく素敵!!
b0085331_11160296.jpg
b0085331_11135149.jpg

大会に行くときは一緒に連れて行こうかな~

ありがとうございました



ちくちくターボ&杏はここにお願いしました
http://lis04.blog.fc2.com/+Lis+さんです



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-11-07 11:18  

今年もやってきました!

いよいよです

b0085331_22092729.jpg

今年もやってきました!!
1年間のご褒美!!

杏とレディースでの参加が確定しました

今年こそ緊張しないでコートに立つぞ!!





今年の母ちゃんと杏の目標は
どうにかしよう!受け渡し!
どれだけ悩んでどれだけいろいろなことを試したかわからないぐらいやり続けた結果

ここまでできるようになりました!!
(普通にできるチームがほとんどですが・・・)



あっ(汗)
投げの悪さは見ないでくださいね
あくまで受け渡し!

最後までちゃんと離してます
こんな日が来るなんて
考えられませんでした

母ちゃんがしっかり投げれば納得できるゲームができるはず!
それもできる気がしてきました


諦めないでよかった
本当に良かった


ターボと杏に感謝
友に感謝
家族に感謝

ファイナルは
ご褒美
とにかく
楽しむ!
です!

皆さんどうぞ
よろしくお願いします


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-10-27 15:57  

うまく撮れたかな?3

関西のおじちゃんもいました

b0085331_22272714.jpg
b0085331_22301739.jpg
b0085331_22310819.jpg



またまた杏

b0085331_22320296.jpg



こんなキャッチをたくさんさせてあげられるよう投げ頑張らなきゃ




[PR]

by hanatareta-bo | 2014-10-01 22:34  

うまく撮れたかな? 2

うまく撮れたかな?
お次はクッキーちゃんです

b0085331_10561183.jpg
b0085331_10545077.jpg
ロックっく
b0085331_10575326.jpg
b0085331_10582978.jpg

もっと撮らせていただいたのですが
大きくするとピントが合っていなかったりで難しい・・・




我が家の杏はどうかな?
お顔が黒いので目がなくなるんです・・
b0085331_11001160.jpg
でもこのショットはお気に入り♪

ターボはなかなか撮れないキャッチの瞬間を!!
b0085331_11020199.jpg
頑張って撮っていこうっと♪







[PR]

by hanatareta-bo | 2014-10-01 11:03  

うまく撮れたかな?

カメラが新しくなったので皆さんを撮らせていただきました
ホワシェパのロイ君!!
かっこいい!!

b0085331_23583817.jpg
b0085331_23035115.jpg
b0085331_23021436.jpg


ティルかな?

b0085331_23112149.jpg
b0085331_23124783.jpg

いつもカメラ目線の琥珀嬢

b0085331_00002450.jpg


b0085331_00005416.jpg



珊瑚ちゃんはいつでもバビューン

b0085331_00030657.jpg
b0085331_00050108.jpg

キャッチが素晴らしいマチャマチャ

b0085331_00063415.jpg



b0085331_00071160.jpg

いつでも一生懸命ぴいちゃん

b0085331_00081350.jpg


ルティ

b0085331_00091286.jpg
b0085331_00100287.jpg



まだまだ続きます



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-10-01 00:12  

やっぱりターボだ!!


大好きな六日町大会(南魚沼大会)に行ってきました
この大会はなんといっても越後陣の方々のあったかいおもてなしがあり~の、賞品がで~のじゃんけん大会があり~ので絶対外せない大会なのです!

狙うは!もちろん!優勝賞品「雪国まいたけ」!!
その美味しさはもちろんですが大きさにびっくり!!

ここはターボ君に頑張ってもらうぞ!!
ってことでレトリーブにエントリー!!
レトリーブなのに、この日出場していたわんこ達はシニア犬ばかり(笑)
さあ!!ターボ君!!
熟練の技披露しようじゃないの!!


まずは動画でどん

なにやら「投げちゃえ!!早く!!」なんて声も聞こえてますが




やった!!!
嬉しい雪国まいたけゲット!!!

b0085331_10251937.jpg



ターボ頑張ったね~~
ありがとね~~

b0085331_10223885.jpg
b0085331_10242157.jpg


b0085331_10245304.jpg

12歳6か月!
追い込んでのキャッチは素晴らしい!!


ターボがゲットした雪国まいたけは夜のバーベキュー
我が家での舞茸ごはん
バター炒めと大活躍でした
美味しかった♪



[PR]

by hanatareta-bo | 2014-09-29 10:30  

杏♪6歳

杏、6歳になりました
b0085331_22592305.jpg

家族全員
「えっ!!うそ!!」
「まだまだ赤ちゃんジャン」(いえ!もう大人です!)
「まだ言葉もわからないし」(だって杏は犬です!)

一緒にいるターボが12歳6か月になってこちらの言っていることはほぼわかるし、人間同様の会話なんかしちゃったりしているので家族全員、ターボは言葉が話せる!杏はまだ赤ちゃんだから話せない!と思っているらしいのです・・・


何はともあれ
元気に
6歳おめでとう
サムライっこ3代目皆6歳おめでとう!!
b0085331_22595468.jpg
母ちゃんは杏がディスクをロックオンしているこの目と躍動する姿が大好き
かっこいいぞ杏!!


[PR]

by hanatareta-bo | 2014-09-09 23:03  

ターボ&杏にありがとうの1泊

みんなを無事八戸駅に送り
車チームは一路

猪苗代湖へ!!

車でお泊りだったターボ杏にもお礼をしなくっちゃ
ってことで

b0085331_20502382.jpg
b0085331_20504933.jpg


ロッジに一泊することにしました
もちろんターボ&杏も一緒

食材を持って来ればバーベキューも!
雨でもOK!

b0085331_20510625.jpg





満足できる朝食も頼めました
お部屋まで指定の時間に持ってきてくれました

b0085331_20541486.jpg



翌日は泳ぐぞ!!
と思ったら

雨・・・

今回の旅行雨にたたられてます(泣)
仕方がないので道の駅に移動

でも!!
ここドッグランがありターボ&杏大喜び

少し待ったら雨が上がったので
再び猪苗代湖に移動し
泳いでいただきました!!

b0085331_20514109.jpg
b0085331_20521131.jpg
b0085331_20524072.jpg
b0085331_20531199.jpg



これでターボ&杏も大満足


参加者全員満足しお家に帰り着いたってことで
我が家の民族大移動
無事完了です!!

b0085331_22544848.jpg

みんないい笑顔だね


b0085331_20570806.jpg


お疲れ様でした!!




[PR]

by hanatareta-bo | 2014-08-29 20:57