カテゴリ:未分類( 160 )

 

今年こそ!!のAJPC!!


去年のAJPC 参加以来
2015年のAJPCに絶対ターボをエントリーする!!
と心に誓って
(その割には・・・先行枠の杏のエントリーが間に合わなかったという痛恨のミスを犯しました)
今年一般枠はなんと6分で締め切りの難関を乗り越え
(ふみふみありがとう!!!)


ターボ13歳にして

AJPCエントリー!!!



この1年は
年齢のこともあるので運動量を考え、時々は大会にも参加し、
走れる13歳を目指しました


そして!!!
走ってきました

b0085331_16454475.jpg


b0085331_16380828.jpg
b0085331_16382156.jpg


笑ってきました

b0085331_16554339.jpg

b0085331_16391960.jpg


皆さんに応援してもらいました


ありがとうターボ!!

b0085331_16384945.jpg



来年も14歳で参加だよ!!!
目指せ!走って笑える14歳!!



そして
去年撮りそこなったターボにそっくり可愛いくくるんとの2ショット

b0085331_16430407.jpg


また来年!!

いや!!
六日町で会いましょう!!


ありがとうございました


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-06-29 16:57  

日常あれこれ

4月に3男が独立し夫婦2人と2匹の暮らしも少し慣れてきました

朝がゆっくり出社となった父ちゃんが朝の散歩係りになってくれたので
母ちゃんはゆっくりお弁当を作って新婚以来の朝ごはんを作って(朝はコーヒーだけでいい!宣言があったのでね)ます


休日は相変わらず母ちゃんはフリスビーの大会に出かけ、父ちゃんは釣りに出かけ
釣果はまずまず♪

b0085331_21510383.jpg
b0085331_21504943.jpg


鯛めしも作って喜んでいただいております


そうそう母ちゃんはこの年になって・・
杏とフリーなんかに挑戦してますの(^^♪

b0085331_21535406.jpg
b0085331_21540653.jpg

(お写真はピット家から頂きました♪)

背中なんか杏の爪あとだら、太ももはみみずばれ、整体で本気で心配されちゃいました
「もしかしてこの人DV被害者?」なんちゃんって

体張って頑張っているのですが・・・・
練習では近所の紙飛行機おじ様達から叱咤激励され、サッカー少年たちから「スゲー!」と言われて有頂天♪
フリー練習のおかげでドッグキャッチ、おんぶと杏の芸も多彩になってきました


嬉しい出来事は
長男に2人目が生まれお宮参りにも行ってきました

b0085331_21545281.jpg


一人目が男の子、二人目は女の子、幸せになってね



こんな日常を送っているうちに
もう6月!
6月は我が夫婦結婚記念日が待っております
今年の結婚記念日の記念は!!!!!

この年になっての第2弾!

夫婦で5㎞マラソンに挑戦するのであります!!!
夜な夜な二人でヘロヘロしながら走って何とか完走を目指しております!

まだまだ元気しかとりえのない夫婦・・・
でも
それが
私達
頑張りましょう!


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-06-03 22:18  

大会以外のお出かけ♪

父ちゃんの釣りに一緒に行ってきました♪
舟に乗って漁師になった父ちゃんお見送り~~~

b0085331_22203867.jpg
b0085331_22210704.jpg



港に帰ってくるまで近くの公園で遊んで、母ちゃんは温泉に入ってのんびりしました~
たまにはこんなお出かけもいいな~~

そしてもう一つ
銚子のお宿に4月から新社会人&一人暮らし開始の兄ちゃん3を激励?にと義母も一緒に行ってきました

b0085331_22225261.jpg


眼下に海!!!(かなり荒れていたけど・・・)
美味しいお食事をいただいて満足満足♪

b0085331_22213101.jpg
b0085331_22215993.jpg
b0085331_22222797.jpg





さあ!!
これで3人息子みな独立です!

あんなに食が細かった長男は今や何ともご立派な体格・・・
あんなに勉強の心配をした次男はどこでどうなったのか人様に教える立場に!!
ぜんそく発作で寝ずの看病をした3男は煙をぷかぷか出しちゃって・・・

子育て中は無我夢中!!
男3人どうなるのか!ちゃんとした大人になるのか!
そりゃもうそれだけが心配でしたが
まあよくしたもんで子どもはどうにか育つしまあまあいい感じの大人になってくれました

b0085331_22261593.jpg

またこの写真(汗)
すみませ~ん
母ちゃんのお気に入りなんで♪


さあ!!
これからどんな楽しいことが待っているのかな~~
父ちゃん、母ちゃん、ターボ&杏
新たな生活の始まり始まり~~~

これからもよろしくお願いします


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-04-09 22:29  

13歳!!!

今日3月17日は
ターボの誕生日


13歳になりました!!!

b0085331_21045836.jpg


近所のお家で生まれて我が家に来てから13年
新築のはずだった家をガリガリに砕いてくれて(泣)
畳をホリホリし(泣)
毛の舞う素敵な犬小屋へと変えてくれました

お風呂の入ればすりガラスの向こうで見張り役
トイレに入れば「でた?」と覗きに来る
洗濯物を干しに2階へ行くと一緒に日向ぼっこ

年とともに性格が穏やかになり
喧嘩を売っていたころが嘘のように好々爺になったね

これからも大好きな大会でたくさん走って
たくさんおやつをもらって(皆さんよろしくです)
たくさん笑って
たくさんストーカーしてね

今日は手作りケーキと豪華野菜のゼリー寄せ

b0085331_21014267.jpg


b0085331_21024662.jpg





妹のミュウと一緒にお祝いしました

b0085331_21035834.jpg







我が家の大切なターボ!
大好きだぞ


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-03-17 21:09  

走れ!!ターボ



3月14日はホワイトディ♪
でも我が家はやっぱり大会に参加です!

この日は17日で13歳になるターボの記念大会と勝手に命名(爆)
ファイナルビブスをタンクトップに作り替えていただきそれを着ての参戦!
では!!!

動画で


どん!!





なんだか・・・・キャッチ率が・・・・上がっている!!!
もしかして!!!
夢の全投キャッチはすぐそこにあるのかも!!!

かっこいい画像も

どん!!

b0085331_18174266.jpg



b0085331_18180289.jpg



ターボ明日は13歳のお誕生日だね
さてさて何をして遊ぼうかな~~~


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-03-16 18:27  

今やハイテク!!

え~~~何を思ったか大・大・大っ嫌いだったマラソンを始めて2年
これまた何を思ったか友達に誘われるまま市内で行われたマラソン大会に参加しちゃいました
月1~2回一緒に走ってくれてるランナーごっとー&誘ってくれたカノンママ&仲間のやま~&これまたランナーのかっわーも一緒

b0085331_23034376.jpg



距離は父ちゃん母ちゃんは一番短い3㎞(それでも大変だったのだ)
息子は10㎞,ランナー達はもちろん10㎞
参加してびっくりしたのはそのハイテク機器の凄さ!
まず靴につけるタグをもらいましたがこれがただの紙!

b0085331_22273935.jpg


でもそこにチップがついているらしい
これでタイムから何からすぐにわかる!

走り終わるとすぐに自分のタイムがかかれた記録をもらえたのです

タイムを見てびっくり!!
母ちゃんなんと!
1㎞5分半くらいで走ったいたのです

b0085331_22282018.jpg



結果!
壮年の部
2位!!(4人中・・・・・)
誘ってくれたカノンママが優勝

10㎞女子はごっとーがぶっちぎりの大会新記録で優勝
息子は50分きって完走!
父ちゃんは母ちゃんの後ろを走ってくれたので・・・・・です


いや~~~~
大人になってから初めてのマラソン大会でしたがそれほどの筋肉痛もなく
疲労もなくむしろ
「次の大会はどこにしようかな~」なんて話している私・・・
人生どこで何が好きになるかわからない
人生いつでもチャレンジできることがある

誘ってくれた仲間に感謝です
ありがとう!!

父ちゃん一緒に走ってくれてありがとう!!

b0085331_22285913.jpg



楽しみがまた一つ増えたぞ



[PR]

by hanatareta-bo | 2015-02-13 23:09  

次男坊結婚式  妖怪登場!

12月に次男が結婚しました
とっても素敵な結婚式!

b0085331_21570035.jpg
b0085331_22004568.jpg

幸せになってね~~~



いろいろあって(笑)
思い出に残るお式になりました


母ちゃん息子と
はぐ!!
横で爆笑する父ちゃん

b0085331_21581640.jpg


父ちゃんとハートマーク

b0085331_21593177.jpg




そして!!!
我が家の94歳妖怪じぃじが羽織袴で尺八披露!

b0085331_21440178.jpg



笑顔いっぱいです

b0085331_21431359.jpg




ホントに94歳?????
もうすぐ95歳になるんですよ~~~~
恐ろしや~~~~





[PR]

by hanatareta-bo | 2015-01-30 16:22  

1キャッチにかけた男!

なんてこった!
あっという間に1月が終わってしまう(汗汗)

3連休の記事をアップしなければ!
なんたって、またまたターボが頑張ってくれたんです

12歳10か月の走りこんでのキャッチ!!
ぜひ見てやってください!
あっ(汗)
かなり母ちゃんの声がうるさいですのでお気を付けください
<m(__)m>



本当にいつでも全力だね~


杏と母ちゃんは・・・・
母ちゃんの投げがひどすぎです(泣)
せっかく杏の手元がよくなったのに・・・
まだまだ投げる形が体にしみこんでないってことですよね・・



やっぱり右寄りになってる・・・


立てろ!
ファインパパの一言が響きます

さあ!
ターボ&杏が楽しんでいるのに母ちゃんが落ち込んではいられない
また頑張ろうっと

よろしくお願いします





[PR]

by hanatareta-bo | 2015-01-20 21:39  

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

皆様素敵な新年をお過ごしのことと思います

我が家の2015年はやはり「集」から始まりました
2014年大晦日には2男夫婦、長男家族、
94歳妖怪、私達、3男が集まり
3日には88歳の義母が参加し新年会を開くことができました
1歳から94歳まで揃って本当に幸せです

b0085331_23225223.jpg

お年玉をもらうぼくちん


b0085331_23220795.jpg

2男夫婦は新婚旅行に出かけ、不参加



お泊り組もいた我が屋の新年でしたが、ターボ杏はよくわかっているようで1歳の孫、妖怪、義母には決して飛びつきませんし吠えることもしません
エライね、エライねとたくさん毎日ほめまくりでした

いつもと変わったことと言えば、2日には父ちゃんと初走り、いやいや健康的な我が家になったもんです


母ちゃんは仕事も始まり、ターボ杏となんちゃってフリー遊びにはまり楽しみがまたまた増えました
今週末は大会に3日間参戦予定です!!!

           しっかり投げなければ!!と毎回参加の度に思うのですが・・・
そうはうまくいきませんね
でも!
楽しむを頑張る気持ちを忘れずに
ターボ杏とともに楽しんでいきたいと思います

b0085331_23540033.jpg

いつも一生懸命で

b0085331_23561495.jpg

不器用だけど

b0085331_23500276.jpg

真剣に母ちゃんを見つめるターボが大好き!!


b0085331_23412353.jpg
まだまだ走れるよ


b0085331_23595495.jpg
今年も母ちゃんのへたスローを助けてね
すっごく大好きだよ杏



2015年、皆様にとりまして素晴らしい1年でありますことをお祈りいたします


本年もどうぞよろしくお願いいたします


[PR]

by hanatareta-bo | 2015-01-07 00:06  

頑張ったぜ!!

チャレンジカップ♪行ってきました♪
快晴、芝良好、コンディション最高!!

ハイタッチしながらの入場
笑顔がいっぱい

b0085331_12283220.jpg



「優勝はもらった!!」な方々(爆)

b0085331_12273068.jpg
b0085331_12280371.jpg




レトリーブの部

ターボ
1R 4投走りました 
2R 3投走りました   

なんと!!!
決勝に残りました!!!

b0085331_12292720.jpg



これまた3投走りました!!

b0085331_12300399.jpg

とにかく突っ込むターボ!

b0085331_12303802.jpg

笑顔で追いかけるターボ!



b0085331_12310805.jpg
(そらんまより)

まだまだ走れるね~~

b0085331_12345675.jpg

(そらんまより)

よく頑張ったね~~~


このところターボの幼馴染の具合がよくなかったり・・
妹犬ミュウがどうやら目耳鼻が利いていないらしい・・・と聞いていたり
そして…同じ年のワン友との別れ・・・・
ターボがニコニコ顔で大会に参加できるのは本当に喜ばしいことなんだと改めて思いました

こんなにニコニコなら
来年もチャレンジカップを目指そうじゃないか!!


頑張ろう!!

ねっ♪
ターボ

大好きだよ

会場でご一緒だった皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました!!





[PR]

by hanatareta-bo | 2014-11-19 12:44