人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○1回目の誕生日

12月3日は母ちゃん○1回目の誕生日でした・・・・
去年はビール片手に昼風呂、運転手つきの外食で

ご機嫌な誕生日を満喫でした

しかし・・・今年は・・・台風の中にいたような誕生日となりました

誕生日前日に母ちゃんのばぁ(81歳)を迎えに埼玉の仕事終了後迎えに行き
翌日は旅行から帰ってきた母ちゃんのじぃ(88歳)を迎えに行き
我が家は6人と2匹の賑やか状態でした

何しろ、じぃとばぁは母ちゃんが家の中でワンを飼う等、ましてやいつの間にか
2匹になっているなどとても考えられないのです
ワンは外で飼うもの!と思っているのですから

前回はターボだけだったので、ばぁは「おとなしいね~」と理解していたのですが
今回はなにしろ3ヵ月の杏が一緒・・・
人が大好きな杏は大喜びでベロチュー攻撃、ピョンピョン飛び跳ねて
「ちゅきでちゅーーー!!」光線炸裂
そのたびに「ちょっとーーーー」と叫ぶ
トイレトレーニング中につきトイレはテレビの前・・・
そこで「ちー」とやるものだから2人は「ひえ~~~」と目がまん丸状態
この状態が3日間
いつも賑やかだがそれ以上に賑やかすぎてまるで台風だった



無事○1回目の誕生日は過ぎ
今日は仕事も休み

さて次のイベントは!!
正月だ
この賑やかな家にさらに、6人加わって12人と2匹になる
頑張ろうっと!!

by hanatareta-bo | 2008-12-05 15:29 | 季節  

<< 杏って・・ 二人で待て >>