父ちゃんお休み♪河口湖♪

なんと!!父ちゃんが久々の平日休み(11月のワラサ釣り以来か?)♪
そこで母ちゃん&ターボを河口湖に連れて行ってくれました

嬉しい~~

金曜日は怪しい天気・・・何時降り出してもおかしくない天気・・
案の定、河口湖に着いたら雨ざーざーemoticon-0156-rain.gif

何しろこのところ忙しかったので、リサーチなし!
ドッグカフェの場所もターボと遊べる場所も調べてイナ~~イ
とりあえず入った道の駅で見つけたチラシ

「洋食屋さんwithDog
HANASINOBU」
℡0555-82-2730

を頼りに西湖まで行ってみたら!!

ちょう素敵なお店でした

b0085331_17523686.jpg

お店のマスターさん、とっても気さくで優しくてターボもご機嫌
しかも「リードフックはどこですか?」と聞いたら
「うちはノーリードOKなんですよ~~」との事
看板犬のシーズー君もおっとりしていて母ちゃん感激

ちょうどお昼だったのでお勧めを聞くと
「数量限定!」の文字が
b0085331_1863244.jpg


♪うひゃひゃ♪
じゃっ♪オムハヤシ♪
b0085331_19362535.jpg

たまごちゃんをぷっぷっぷっと割ると!!!
b0085331_19375427.jpg

うひゃーーーーー★★★3っつですぅーーー

もっいっこはーーー
♪ビーフシチューーーー♪
b0085331_1940292.jpg

お口の中は山梨でいっぱいやーーー
★★★3っつ決定ーーー

本当に美味しかった!!
白いのはヨーグルトなんですが自家製!!蜂蜜も!!
ここにある食材すべて山梨で取れたものなんですって!!
あーーーリサーチなしでこんな素敵なお店に出会えるなんて
最高!!
そんな話をマスターさんと話していたら
「ターボ君のおかげですね」とのこと

そういえば・・・
中央高速八王子料金所手前での出来事
順調に走っていたら・・・ガタガタといやな音が車の右後方車輪から!!
「パンクか!!」
と路肩にとめてみたもののなんでもない???
「おかしいね~~ゆっくり行こうね」と速度を落として進むと
料金所近くで前の車があわてて左右にどけていくではないか!!
「????」
車がどいた道路には事故直後の2台のトラック!!
散乱した破片、飛び散ったガラス!事故ではずれた大きなバンパー!
1台のトラックは助手席が完全に潰れている!!
まさに事故直後!!通れるのは左車線の車1台分
料金所の目の前だったのに車の誘導をする道路管理の人もいない
運転手さん達が電話連絡の最中でした
幸いにも怪我をしている人はいない模様

もしかすると・・・
後5分はやくここを通っていたら・・・もしかして巻き込まれていたかも!!
後5分遅かったら・・・事故渋滞でまったく進めなかったかも

この話を聞いたマスター
「絶対ターボ君のおかげですよ!!予知能力があるんですよ!!」

ほんと??
ターボ??予知能力があるの??
母ちゃんとしては予知能力よりドッグランに入れて
もう少しディスクキャッチと受け渡しが出来て
吠えないほうがいいけどな~~emoticon-0138-thinking.gif

綺麗な富士山とたくさん遊んだターボの笑顔は次回emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-03-16 20:27 | お出かけ  

<< ♪河口湖♪part2 日常復活 >>