サクラ咲く!

我が家に一足早く春がやってきました!!
b0085331_825939.jpg


このところの母ちゃんを悩ましていた兄ちゃん3の高校受験!!
合格でした!!

いやいや、良かったんだけどね・・・・ちょっと愚痴ちゃおうかな~

「超短期決戦!お受験~ターボ家の場合~」
我が家は兄ちゃん1.2とも高校へは推薦なるもので進んだので
まあ兄ちゃん3もそれでいけるかなっなんて思っていたんですね~~

甘かったーーーー

1月の推薦受験には見事に不合格ーーーーー
親子でドヨ~~ンモード・・・

受かったらターボの大会には遠征も入れてッと
父ちゃんとターボと一緒に旅行にいってッと
兄ちゃん1の就職祝いとじいちゃん88歳のお祝いとかねて皆で旅行にいってッと

なんて思っていた母ちゃん

甘かったーーーー

それからは中学3年間分の勉強を2週間でやった兄ちゃん3!!
朝7時半に学校に行き勉強
帰ったら母ちゃん監視の元勉強
今まで買った事のなかった参考書、問題集、過去問題、リスニング用のCDナドナド
わからない問題が出てくると学校で先生に聞く

「先生、いまさらですが・・・ここがわかりません・・・」と聞く兄ちゃん3
「えっ?????おい○○!いまからか?」とあきれる先生
そりゃそうですよ!先生がずーーーーっと
「ここが大事だぞ!!」
と言って下さっていた所をいまさらですが聞いているんですから!

試験が終わってから発表までも落ちつかないったらありゃしない!

ターボとの散歩のたびにコトママに愚痴る毎日でしたよ
コトママありがとうでした

もっと落ち着かないのは兄ちゃん3でしたよ
「お母さん・・・落ちたらどうしよう・・・」  泣きが入りました!
「大丈夫(母ちゃん内心大丈夫じゃないけどね)3年間勉強しなかったんだから
それはしょうがないでしょ!でも気がついて頑張ったんだからそれが大事!」と母ちゃん


この2週間で受験って大変だったんだ・・・
といまさらですが実感した母ちゃんです


ご心配頂いたわんこ仲間の皆さん無事合格いたしました
ありがとうございました

さあーーーターボ!!
これで大会参加も解禁だぞ!!
あっ!母ちゃんしばらくご無沙汰の投げ練習しなきゃ(やば)
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-29 08:53 | 兄ちゃん  

<< 春を見つけに わんこ好き >>