DHA

兄ちゃん3の高校受験、今がピークです、
ここにきて、あせりまくりの兄ちゃん3・・・
あまりの、のーてんき、お気楽ご気楽だったつけが、一気にやってきてます
あたりまえじゃい!おめーが悪いんじゃい!
と突き放したいところだけれど、それが出来ない母ちゃんなんです・・・
母ちゃんかなりの心配性・・・
担任からも「お母さん、腹をくくって本人に任せましょう、」
「お母さんがあせってはいけません」って言われちゃいましたよ
(まあね、母ちゃんの腹は太くてくくれませんし、年のせいか汗もでにくいしね)

今の母ちゃんに出来るのは兄ちゃん3の健康管理と飯かもね
そこで、父ちゃんが釣ってきた鯵で頭が良くなるDHA(ドコサヘキサエンサン)
たっぷりの夕飯を作りましたよ~

まずは鯵のたたき
生姜をいっぱい入れて身体も温めましょうね
b0085331_1248743.jpg

冬の鯵はうまい!
当然なくなりました

鯵のつみれにしようと思ったのですが
おからがあったのでおからと混ぜて自家製つみれハンバーグもどき
b0085331_12501037.jpg

油で揚げて大根おろしとポン酢などで食べました

本当はさ・・・・この連休はつくばにさ・・・ターボと参戦予定だったんだよな~
ほんでさ、父ちゃんと旅行にも行こうなんて言ってたんだよな~
ただ券があったからさ・・・

いかん!愚痴っている場合じゃありません!!
後2週間足らず!!母ちゃんが落ち込んでどうする!!
ここは1発チアガールにでも変身して兄ちゃん3の周りを回ってやる!!
(やけくそ)
えっ?見たくない!
じゃやっぱり元気が出る飯だな!

頑張れよ!!兄ちゃん3!!
ファイト~~~オーーーー!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-09 13:10 | お料理  

<< かわいいターボと怖いターボ 師匠と投げ練 >>