師匠と投げ練

師匠の広場で久しぶりに師匠と遭遇(笑)
師匠はメイちゃん、マーク、ザックを引き連れての登場でした
母ちゃんはターボと一緒(投げ練の間ワンワン鳴き続け師匠にカツされました)

師匠とザックと練習風景
b0085331_22353324.jpg

走って戻るかわいいザック
b0085331_22371661.jpg


母ちゃんがまっすぐ投げても取れないターボを見てもらい
問題点を指摘してもらいました

1、投げ出しが遅すぎる
2、ターボに追わせるようにスナップを効かせる
3、受け渡しの時興奮させるようなコマンド禁止

おっ、ちょっと今までより高度な問題点じゃ~ないですか!!

ふむふむ、投げ出しね、ちょっとやってみようかなっと
「ダメダメ、早くったって手投げになっちゃ右左にいくだろうが!!」
「はい!」(体育会の母ちゃん返事だけは良いのだ)
これはダメなのね、じゃお次
「おっ!いいね」
およ!褒められたわ♪
じゃターボとやってみましょう
それ!
ターボ君、見事に母ちゃんのナイススローをはじいてくれましたよ↓
う~~ん・・・じゃ今の投げ出しで、スナップを効かせってッと
キャッチ!!!
やるじゃんターボ!!!

取れたところで呼び戻し
「こい!こい!!!!!!」
あっこれが興奮させるコマンドね、ハイ、これはやめてッと
黙って師匠のように座ってじっと待ってみたら~~~
ターボ君見事に母ちゃんをスルーしてスタコラ逃走
「オリャーーー!!どこ行くんじゃい!!」という脅しのコマンドで戻ってきました

う~~~~ん
悩みは尽きないターボとのディスク練習・・・
今週末のつくばは兄ちゃん3の受験と重なり断念しているし
11日だけもしかするといけるかもだけど・・雪かもしれないし・・・
ターボ母ちゃんチームに春は来るのだろうか
それより前に兄ちゃん3に早く桜咲くの知らせが入ってほしい~~し
なんかこのところ悩みが多くため息ばかりの毎日です

ターボは?
b0085331_22381240.jpg

「ぼくは走って、怒られて、疲れたわん」
[PR]

by hanatareta-bo | 2008-02-07 22:40 | わんこ  

<< DHA 雪遊び2回目 >>