人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JFAつくばクリスマス戦

つくばから帰ってきました!!
いや~~~さぶい!!雨、泥・・・車の中はターボの毛と芝だらけ
しかもお泊り仕様だったのでお布団も同じ事に・・・

いろいろあり考えさせられる大会でした
良かったこと、ビックリしたこと、嬉しかったこと、これからのこと

良かったことはビギナーで又入賞(3位)できたこと!!
JFAつくばクリスマス戦_b0085331_8542084.jpg

ポイントも54
例によってゲーム内容を覚えていない母ちゃんですが
1Rが26、と言うことは4投だったので6ポイントエリアにはいっていた
2Rが28これも6ポイントエリアには入っていたことになる
つまり今までよりディスクの距離は伸びてコート内に入るようになった
ひとつの進歩です!!
そして4、投げられると言うことはターボがちゃんと戻ってきて
ディスクを渡すことを理解しお仕事をするようになったということです

しかしこれがチャレンジになると・・・
キャッチできるようなディスクを投げることが出来ないのです(がっくり)
これからの課題はターボがキャッチで来るディスクを投げること
距離を伸ばすのではなく確実に同じところに投げる練習をすること

今までは、
1、ターボが戻ってくる
2、ディスクを渡す
3、せめて1キャッチ
でしたが

これからは

1,4投、4キャッチ
2、チャレンジ脱出
3、ターボがもっとディスクを好きにるようにする
かな?

でも今回ターボは1日目に足を痛めてしまったようなのです・・・
ゲーム後バリに入れて休憩させ時間がたってから外に出すと・・
後ろの左足をまったくつかず3本の足でケンケン状態・・
しばらく歩くと平気になる・・
いろいろな人に(もちろん師匠に)見てもらったのですが
時々しびれて血流が悪くなることはある
でもこれは・・・・・・・
スグに帰ろうと思いましたが
明日になると獣医さんも参加されると言うことなので様子を見ることに
夜ターボと車の中で考えちゃいました
「痛いの我慢してた?」
「?」
「明日走れる?」
「?」
ターボは母ちゃんのお布団を横取りしてご機嫌でお休み中でした

わんこの健康は飼い主の責任だよね
こんなときお一人参加はちと・・・辛い・・

2日目と嬉しいことは又次回

今回もたくさんの方に助けていただきました
師匠ありがとうございました
ジュリパパ&ママおそろいでの入賞おめでとうございます
お二人で練習していたところをパチリ
JFAつくばクリスマス戦_b0085331_9191433.jpg

「こうやって足出して」「こうね」
お二人の会話が聞こえるようです
ママの華麗なフォーム
JFAつくばクリスマス戦_b0085331_9205773.jpg

桜助パパおばちゃんとのお付き合いありがとうございました
くらら家の皆さん今回もシチュー美味しかったです
ディアナ父母知り合いになれて本当に嬉しい!!
JFAつくばクリスマス戦_b0085331_9311446.jpg

「・・・・」「パパ、大丈夫よ!そんなに緊張しないで!」「うん・・・」
そんな会話でしたか?
でも2位入賞おめでとうございます
しかもディアナのスイッチが入らずこれが一番おめでとうデス

by hanatareta-bo | 2007-12-24 09:35 | ディスク大会  

<< JFAつくばクリスマス戦走る師匠 ゆっゆき!!!!ですか >>