秋の3連休

秋の3連休・・本当はランディ家すいらんオフ会に行く予定だった・・・
その後、秋の房総食べ歩きをするはずだった・・・

しかし!!

忘れていた!!

我が家はただいま「受験真っ最中」だったのだ

兄ちゃん3が高校受験!!
(3人目だし受験も6回目なんでちょっと母の気も緩んでいた)
どうにかなるさと思っていたら!!!彼は!!

高校見学すらろくにっていないことが判明!!

担任からも高校見学指令発令!!

ひぇ~~ん
この連休は高校見学の旅でした

デモね、いまどきの高校はすごい!!
体育館でPC使った説明、ありゃプロだろって人の案内
至れり尽くせり(これで昼食券でもでりゃ決めるのに)
まっそれぞれの高校に合格基準がありますので
それに引っかかるか否かは本人の努力しだいってコトです
我が家はあくまで本人次第、親がこれだけ好きに生きているので
自分がやりたいことは応援するつもり、でもまだ決まらないのが兄ちゃん3・・
どうなることやら


なので、父ちゃんは連休なか日に1人で釣りに出かけてった
がしか~し、兄ちゃん3の明るい受験を応援するかのように
鯛が釣れた!!
b0085331_1828860.jpg

約1Kgとか

イナダも丸々太っていい感じ
b0085331_18294897.jpg

これは我が家でブームの味噌付けにしようっと

ターボはというと・・
秋の近所を散歩
b0085331_18324255.jpg


そして・・・ふて寝
b0085331_18353541.jpg

本当に不満そう・・・
悪いね・・・
だって君は我が家の四男坊なんだからね
兄ちゃん3のことも考えようね
我慢、我慢!!
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-11-25 18:48  

<< お料理教室 クリスマス つくば投げ >>