ターボの2日間

かなりドキドキだったつくば大会
結果をちゃんと覚えておこうといつも思うのですが
毎回忘れてしまいます(都合の悪いことはすぐ忘れるんです)

今回の目標
1、母ちゃんスロー頑張る
2、ターボ脱走なし
3、チャレンジ、ビギナー1R2R共にキャッチをすること
4、お友達をたくさん作ること
としました

1日目のビギナー
確か1R2Rで4キャッチ・・でも最後に脱走・・
ちゃんと戻ってきてポイントになるのですが最後のスローをくわえて
すぐそこまで戻ってくるも、自分の車までスタコラ脱走
なのでポイントにはなりませんでした

チャレンジ
これは桃ちゃんママがDVDにして送ってくれましたが
なんと1R目2キャッチ、2R目3キャッチしたんですよ
よくやってくれました
1日目走った後のターボはこんな感じ
b0085331_18137.jpg

満足してますなぁ~

さてさて、ディスクドッグの大会では開会式でこんなことをするんですよ
b0085331_1841170.jpg

参加者全員でラジオ体操です!
あの音楽が流れると皆できるんですよね!すごいことです
そして母ちゃんたちの車の様子
b0085331_18255295.jpg

皆さんはタープをたてますが母ちゃんは省略
テーブルにはガスコンロとやかんを用意しコーヒーだけは確保しました
会場では基本的にわんこはバリの中です


さて2日目
これは書くのも大変なので写真に撮りました
まずはビギナー
b0085331_1881410.jpg

ビギナーはキャッチしなくても持って帰ってくればポイントになります
そしてチャレンジ
b0085331_18103367.jpg

チャレンジはキャッチしなければなりません
ターボ&母ちゃんチームポイントが発生したのは多分初めて!!
今までは0ポイントばかりでした

スローイングレッスンにもでてかなりお勉強した2日間
スロー練習もたくさんしまくりましたよ~
おかげで筋肉痛(おっスグでるってまだ若い証拠か)

今回の目標はほぼ達成!
あっ1番目の母ちゃんスロー頑張るは力が入りすぎでした
4番目のお友達をたくさん作る!は皆さんのおかげで達成です
ちょっと迷惑かなと思うくらい皆さんに話しかけてしまいました
いつもすみません

大会に参加して母ちゃんが何より嬉しいことは
ターボがとっても嬉しそうなことです
もちろん自分の出番で張り切ることもそうですが
会場を散歩しながらたくさんのわんことしっぽふりふりで挨拶するんです!!
近所の広場では縄張り意識がでてしまうのかガウガウターボですが
会場ではフレンドリーなわんこなんですよ(母ちゃん嬉しい)

閉会式は50頭以上のボーちゃんがいたのですが
ターボはニコニコ(母ちゃん涙ぐんでしまいました)挨拶してくれました
すごいことです!!

大会参加は8回になりました
さぁー又頑張ろう!
しっかり落ち着いて投げる!これが目標だ!
たのむね、ターボ
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-10-17 18:40 | ディスク大会  

<< お料理教室 ディスクドッグ!バンザイ >>