人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプだホイ♪ №1

ただいま~~♪
5人と1匹無事北海道キャンプから帰りました。

走行距離、我が家から青森までが約700km(往復1,400km)、
       北海道での移動距離、約1,900km
       計、3,300km!!!!!!

今年は運転手が行き3人、帰り4人いたので皆で交代しながらの超ロングドライブ
ターボはワゴンでは初めての車中お解放し(いつもは後ろのバリの中)
とにかくいい子!(あんたって・・・外面よすぎですよ)
乗るとスグ誰かの足の間にもぐりこみしっかり自分の場所を確保し、爆睡状態、
吠えることも無く車の中はずーーーッと寝てました

8月17日夜10時出発!18日午前9時青森港着、フェリー午前11時25発

さぁターボこれからフェリーだよ、少し歩こうねby父ちゃん
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_13353651.jpg

我が家が乗ったのは道南フェリー、他よりかなりお安いのですがなんたって貨物用・・
周りはでっかいトラックだらけ!ペットは車中でお留守番です
乗船時間は約4時間、しかもお昼間・・ちょっと心配・・
係りの人が「エンジンかけて、エアコンいれてあげな」と優しく言ってくれたので
エンジンをかけ人は客室(といってもただの絨毯敷きの10畳ほどの部屋です)
途中そっと見に行ったり、ゆっくりできなかった母ちゃんが一緒に乗っていたり、
ターボ乗り心地はどうだった?

函館港午後3時着
着いたよ北海道!!
今日のキャンプ場は去年と同じグリーンステイ洞爺湖
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_1346845.jpg

ここは、本当にきれいなキャンプ場です
道路を挟んで洞爺湖があります。去年はいっぱい泳いだけど今年は札幌に遊びに行ってしまい、入れませんでした・・・ゴメンねターボ
昭和新山の噴火をバックにターボ君、
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_1451926.jpg


皆で行って見ました北海道大学
ここが有名なポプラ並木・・でも進入禁止・・・
せっかくだし、記念撮影
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_13524679.jpg

クラーク像を見ようと探したのですがあるのは胸像?
あの有名なポーズを期待してたのですが、あるのは羊山公園とか
これで我慢です
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_1474781.jpg

父ちゃん似合いすぎなので顔出しOKで!

この後、部活などで遅れてきた兄ちゃん1、3を迎えに新千歳空港へ向かい
旭川で念願のラーメン!地元の人に教えてもらった「よしの」の味噌ラーメン!!
もやしたっぷり!すッごくウマウマでした!!

次のキャンプ地、剣淵絵本の里家族旅行村へ
これまたすごすぎです!!!
何がって?誰もいません!!でもって、高いお山に点在するサイト!
ひゃーーーーー
ターボ君、キャンプ初、ノーリード野良犬状態
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14121637.jpg

トイレが・・・あんなに下なの・・・えっ・・帰りは上るの・・・我慢したい・・
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14211772.jpg

マッ、2日もいたら慣れましたけど、ちょっと太ももが筋肉痛です
しかし眺めよすぎです
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14243981.jpg

キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14344753.jpg


ここでのお楽しみはいつもは幻と言われる兄ちゃん1とたくさん遊んだことだね
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14265927.jpg

キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14281059.jpg

笑顔いっぱいのターボ
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14292440.jpg


もうひとつ!
たくさん泳いでこれまた満足
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14362696.jpg

キャンプだホイ♪ №1_b0085331_1440246.jpg

兄ちゃんは2人でお相撲勝負!負けたらドボンです
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14382988.jpg


たそがれる兄ちゃん2
キャンプだホイ♪ №1_b0085331_14413098.jpg


皆、明日もたくさん遊ぶよ!!

by hanatareta-bo | 2007-08-26 14:58 | お出かけ  

<< キャンプだホイ♪ №2 夏休み♪ >>