お料理


母ちゃんどうも調子が出ない・・・咳・鼻・のど・目・・・アレルギー症状?
風邪ならドバッと熱でもでてくれれば、お仕事のあきらめもつくのだが・・
熱は無く、ただだるく、咳やくしゃみのたびに頭に響く・・
昨日は、父ちゃんに夕飯頼み、兄ちゃんたちは洗濯物、
いつも申し訳ありません

こんな日がちょとでも続くと
え~~~い!根性じゃ!!
と叫んでいれば今までなら治ったのだが・・・・
さすがに・・・

でも・・今日のお料理教室・・
見てるだけでいいのよ、おいでと誘われて行ってきました

今日はあっさりメニュー

梅おこわ
b0085331_20305346.jpg

梅入りなのでお弁当にもグッド!
早速我が家の夕飯になりました

牛肉とレタスのリャンバン(冷たい料理の意味)
b0085331_20331840.jpg

冷しゃぶですが、レタス、えのきをゆでているのでお野菜たっぷりいただけます

鶏ささみとなめこのおろしあえ
b0085331_20391287.jpg

これは定番でしょ!
大根おろしバンザイ

かぼちゃの含め煮
b0085331_20414284.jpg

これまた定番、塩水につけておくと煮崩れしないんですって

レンジで作る小倉カステラ
b0085331_2045594.jpg

なんと!!チンしてできるんですよ!!!

グレープフルーツゼリー
b0085331_20465819.jpg

ひゃーお店屋さんみたい!!

ぁ~今日も大変おいしゅうございました

今日の我が家はこの中から
梅ご飯
牛肉改め豚肉のリャンバン
グレープフルーツゼリー(チョイ硬めにできてしまった)
でした
[PR]

by hanatareta-bo | 2007-07-05 20:50 | お料理  

<< お暇な毎日 ポチッとしに >>