初参戦

日曜日、ターボ、父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん2でターボのフリスビードッグ大会なるものに初参戦しました。H師匠のご指導の下楽しむはずが、かなりハイテンションだった母ちゃん・・・テントにテーブルいすにターボのバリケンets・・・・前の日から準備したはずがなっなと!!!!カメラを忘れました・・・・・映像は後日・・・
会場は熱気ムンムン!わんこワンワン(リーダーのコマンドで静かになりますが)音楽がんがん、3人と1匹はお口あんぐり・・・場違いのところにやってきた・・・フリスビーの投げ練習をしている人たち!!すごすぎです!!お子様もすごすぎです!!もちろん師匠も本気です!!そばには寄れない感じ・・・それなのに母ちゃんのお世話にあれやこれやとお手間を取らせてしまいました・・・・きっと集中できなかったですよね・・・・すみません・・・当のターボ君「オヨオヨ~~今日はなんだか違うじゃん!!のってるかい!!イエイ~~~」と訳のわからないテンション上がりまくり!父ちゃんはもっぱらビデオ係り、兄ちゃん2は母ちゃんを落ち着かせようと「落ち着いて落ち着いて!!」を連発(親的にはかなりお間抜けデス)師匠達の公式オープン戦なるものを見学の後子供ビギナークラス!!!ターボと参戦です!!横で投げるお子様のすごさにワンであれば尻尾がまたの間に入ったまんまの母ちゃんと我かんせずの兄ちゃん2、出番を待つターボはほえまくり、まずは兄ちゃん2から、「用意は良いですか?レディーゴー!!」の合図で第1投!!惜しい!!キャッチはならずともボーダーコリーらしくしっかりレトリーブのはずが・・・後ろで待機する母ちゃんめがけ飛んできた「母ちゃん母ちゃんどこに居るの!!一緒にやろうよ」と幕の下から場外へ、ファールデス・・・アホリードを踏み確保しさらに投げますがとにかく母ちゃんのところに来ようとするターボに「お母さんがすきなのね」と周りは優しいお言葉・・・「ア・・・・ハイ・・・」まあまあこんなもん、師匠も「兄ちゃんが偉い」とのお言葉。そしていよいよおかしなコンビの登場!!!母ちゃん気合も十分に第1投!!キャッチならず!!レトリーブ!!!ならずコートの中を逃げ回り母ちゃんを挑発するターボそれに乗って叫ぶ母ちゃん・・・「残り1分です」アホリードを踏むことも出来ず捕まえることも出来ず場外乱闘に流れ込みゲームをストップさせてしまった・・・反省・・・汗・・・師匠いわく「母ちゃんおかしいぞ・動きが」「・・・はい・・・」なんともいえないその場の感じ・・・・師匠すみません!!!午後から2回戦があるというのでターボにロングリードを借りて待機、そして2回戦!兄ちゃん2はいい感じ!キャッチも出来て良いな~~~母ちゃんはロングリードのおかげで場外乱闘はなかったものの・・・・
アホ連発・・・そうそう2回戦も母ちゃんの後ろで兄ちゃん2は「お母さん落ち着いて!落ち着いて!」どっちが親なのでしょう・・・皆さん本当にすみません!!!でもこんなアホターボでもいいとこあったので母ちゃんの態度を改めまた参加したいな~~~師匠良いですかね?
[PR]

by hanatareta-bo | 2006-12-20 08:53  

<< その後のターボ コトちゃんいらっしゃい >>