クリスマス料理

今日はお料理教室。早めのクリスマス料理を教えてもらいました。
1 ツナのパーティーロック
ツナとクリームチーズなどをよーく混ぜて冷蔵庫でよく冷やし周りにピーナッツのみじんきりをまぶします。
b0085331_18301533.jpg

2 オイルサーディンのラビゴットソースかけ
初めての食材、酢漬のエストラゴン!ケッパー、などが入ったソースがうますぎでした
b0085331_1833072.jpg

1・2はパンやクラッカーにのせていただきます
b0085331_18342378.jpg

3 イカのオーロラソースかけ
これは簡単でおいしかったわ~~~細くきったイカを白ワインとみりんとお水で蒸し煮にしていただく直前にソースをかけます
b0085331_18363322.jpg

4 パテ・ア・ラ・メゾン
パイでお肉たちを包んでオーブンへ!きゃーーーー私って料理の天才!って勘違いする一品ですよ!
b0085331_18391568.jpg

おまけ イカのわた炒め
b0085331_18405134.jpg

さすが主婦の集まり、あまった食材からこんなお料理があっという間に出来てました。

楽しいお料理教室、今年度は今日で終了、ステキなお料理をいっぱい教えていただきました。
ありがとうございました
b0085331_1845086.jpg

[PR]

by hanatareta-bo | 2006-11-16 18:43  

<< 朝散歩は 朝 >>