改良

車泊回数も重なってきてそれなりに改良をしてきました我が家のエルちゃん

我が家の場合

1 じじばば、ばば一緒の旅行があるので大幅な改良は今のところNG、椅子の取り外しもNG
2 毎回荷物はすべておろす(きれい好きの父ちゃんが毎回掃除してくれます)
3 改良に使用するものはなるべく普段使えるものとする(置き場がない)


以上を頭においての改良


車泊の第一条件
1 なるべく快適に寝たい、平らな所で寝たい
2 荷物の出し入れだって簡単にしたい
ですよね


いろいろな方のブログを見ては「ふんふん、なるほど」と感心し
大会会場で皆さんの車を覗き見し
ネットを見ては「ぽっち」なんてしちゃってました

でっ

今回の改良
1 押入れ整理棚大活躍
2 すのこマット大活躍

です



運転席とセカンドシートの間は得意の押入れ棚で埋めます
b0085331_21371779.jpg

反対側は取っ手を取ったクーラーボックスを入れます
棚のおかげで間にすぐ出したい椅子が2脚すっぽり!

シートはやっぱり凸凹なのでクッションで埋めその上に「すのこベッドW」!ちょっとカットしましたが問題ありません
b0085331_2139858.jpg
b0085331_2139303.jpg

そして更に低反発マット!!!
b0085331_2140137.jpg


きゃーーーー
b0085331_21402672.jpg


平らですう(*^^)v!!!!
寝返り打っても平らですう(*^^)v!!
使わない時はお家で使っちゃいます(置き場所に困らない)

ターボと杏、これでシートの間におっこちゃうこともない!!

うっほっほっヽ(^o^)丿
やったわ!!私ってなかなかだわ


そして荷物
これは釣り用バッカン(雨でも大丈夫)で大きさをそろえ棚にすっぽり
ギューギューと詰めていたタオルにも定位置!これで父ちゃんから「タオルは?雑巾は?」にも「ご自分で」と言える
b0085331_21405319.jpg


ごそごそ探すターボと杏のフードにも定位置進呈できそう

長いものはシートの下に押し込んですっきり~~~


あとは雨対策でサイドにタープをつけるか屋根をつける
クルマへ出入りの際雨だと吹き込むのです
タープ
これだったらノートにも使える?
それとも屋根だけ?


そうそう
検討していたキャリア、なんと「使って」と言っていただき次回のキャンプからエルちゃんのお屋根につくことになりました!!

これでテント、テーブル、コンロ、などなどは入るはず
ということは!!!

あとは換気と断熱と電源を確保すれば我が家流車泊ばっちりカーになるかも!!!
やったね(*^_^*)


*週末の大湯大会で改良後初車泊!!快適!!やっぱり平らな寝床って大事♪
[PR]

by hanatareta-bo | 2013-07-31 13:35 | お出かけ  

<< 神様再び!! 使える?? >>