お詫びとちょっと嬉しいつくば大会

つくば大会杏編です

その前に大会参加の皆さんにお詫びを

杏は車でケージの中に入れておいたのですが、鍵の掛け方が甘く
脱走・・・というよりお散歩させてしまいました(スタテン母さん、シェイク母さん談)

歩いている杏を確保して下さった皆さんありがとうございました

その後は何度も鍵を確認しましたが、しばらくドキドキが止まりませんでした

本当にすみませんでした


そして、毎回ヤドカリさせていただいているタープに何かを忘れる母ちゃん・・・・
以前に携帯、そしてマグカップに至っては受け取ったにもかかわらずまた忘れていく・・・
そして今回はメガネを忘れました

本当に申し訳ありません

以後重々気を付けます




おまぬけ全開の母ちゃんですが今回のつくば大会では嬉しいことがありました
投げ練などではロングエリアに投げることもありました
ゲーム中にまぐれでロングに入ることもありました

でも今回ユース決勝でまさかのロング3本!!!
投げた自分もびっくりです
4投目はすっぽ抜けました・・・・



28Pは一番いいポイントです

杏の手元も3投目までは流れるいいリズム…なのに4投目で杏に気合が入るのか「フンガ-」
ポンちゃんの「杏・・・戻れよ・・・」
そうですよ、戻ろうよ杏・・・・


ビデオを見るとわかるのですが集中しているときはしっぽがぐっと下がっています
でも集中が切れるとしっぽが上がってぶんぶん動き出し、足が遅くなる
そうすると戻ってこなかったり放さなかったり・・・
何とか杏に気が付かせようとしている母ちゃんが空回りしているみたいで・・・


いやいや!

落ち込んでいては始まらない!
まだまだこれから
やることいっぱいなのだ!

ロングに投げることより杏の手元をシッカリさせることのほうが重要ですがちょっと嬉しかったので報告です
カワヨ大会からユースポイントを1歩づつ上げている杏

シッカリ4投を投げること
杏の集中をを切らさず興奮させないこと
ガラガラ作戦から早く抜け出すこと

今週末は久々の土日参戦です

どうぞよろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-10-10 10:59 | ディスク大会  

<< 父ちゃんお帰り~&最終戦に向けて 大好きターボ! >>