新潟大湯大会~集中は1日だけ~やっぱりね・・・

新潟大湯、夜はパセパパのお料理堪能して私早々にダウン・・・・
お片付けもせず皆さん申し訳ありませんでした、

大湯は夜も暑いとのことだったので、前日に車の後ろ網戸を作成
洗濯ばさみで留めましたがこれ快適♪

運転席と助手席は市販の網戸+後ろは適当網戸+充電式扇風機を回す、これで結構いけました♪


さて2日目
これが課題です
ターボは私がそばにいれば落ち着くのですが杏は落ち着かず吠えないけど常に緊張・・・

なんか嫌な予感です・・・


ターボシニア1R
1投目見事にぱっつ~ん
2投目この頃得意にしているのか振り向きざまのナイスキャッチ
3投目ストライクをキャッチ
4投目つんつんしてからぱっつ~ん


1Rはまだ元気なんだから投げ出しを早くせねば

2R
1投目ストライクキャッチ
2投目ディスクが早すぎ~
3投目追いつかない~~
4投目時間が間に合わず~

2R目は逆にもっと溜めなければだめでしたね~

杏ユース
1R目
1投目落ち着いてキャッチ、受け渡しよし
2投目落ち着いてキャッチ、受け渡しよし
3投目落ち着いてキャッチ、あっちゃんの「3本目どうかな~?」の声が聞こえたのかチョット手こずるも放す
4投目キャッチ、コートに逆戻り・・・・でもラインの近くでうろうろだったので「シット」のコマンドで確保

最悪・・・・予感的中な2R目・・・・
1投目キャッチ、受け渡しよし
2投目キャッチ、戻ってくるも興奮「1本早いぞ~カウント間違っていないか~?」の声がしっかり聞こえました
3投目キャッチ、コート中央で立ち止まりガジガジ、逃げ回る・・・・父ちゃんを見つけて持っていくも逃げる…母ちゃんコート外に走るもまた戻る・・・・ボスママの手をすり抜け結局父ちゃんに持っていき確保・・・


杏の集中は2日目まで持たないんですね・・・・
2Rの2投目で興奮した時もっと落ち着かせなければいけませんでした

コートをへらへらしながら逃げ回る杏を見るのは本当に嫌です
むかつきます

でもまだまだ、諦めません


この頃大会の度に皆さんにビデオを撮っていただいているので以前と見比べているのですが、ターボにはただただ前に前にしか考えないスローでした、故にターボも興奮するしキャッチもできなかったんです
でも最近はスルーからラウンドに変え4投だけ投げることを考えているのでタイミングが安定しキャッチ率も上がっています


杏もまだまだまだですが以前は私とけんかをしているゲームばかり・・・
そりゃじゃだめです
最近は私がちょっと落ち着いてきたのか、杏の興奮がない受け渡しの回数が増えてきました
これから!これから!


さあ、今年のキャンプは青森です
JFAの予定を見ると「カワヨ」ってある!!
カワヨは青森!
初めて青森の大会に出ちゃう?
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-08-05 10:51 | ディスク大会  

<< 新潟大湯大会~お友達~ 新潟大湯大会~集中は1日だけ~ >>