人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟大湯大会~集中は1日だけ~

7月末の大湯大会参戦後からお休みなしのお仕事三昧・・・・
ブログアップしようにも、睡魔には勝てず・・・


おさぼりしましたブログ・・・



さて、新潟大湯大会!



今回も宿お借りの我が家、本当にありがとうございます
そのタープは鬼嫁軍団集結(字が違ってました,訂正です)タープ(青森支部あっちゃん、神奈川支部サラテン母さん、仙台支部ひなママ、埼玉支部裏番パセママ)!

そりゃもう力強い!!!
朝からタープをさっさっと組み立て、扇風機をセットし、遮光ネットをかけ、快適空間完成!!


力仕事をするはずだった我が家の父ちゃんですが・・・
行きがけにターボを抱き上げたとたんプチぎっくり!
皆さんから「父ちゃんは動かないこと!!!ステイ!!」と言われ「はい・・・」とターボのバリの上に座っておりました
皆さんご迷惑をおかけしました

パセ父にさらしを巻いてもらい、サラテン母さんから骨盤ベルトをお借りし、翌日には回復!
助かりました

今後我が家の大会用品の中にはさらし、湿布薬常備します

快適空間でしたが・・・・暑い・・・(あっでも菅生のほうが暑かったらしい)



暑くてもワンズはよく走ってくれました

1日目
ターボ杏ともユースにエントリー

ターボにはとにかく全投キャッチ!!!!
のはずが・・・・

1R
1投目ターボの背中に乗るディスク・・・
2投目母ちゃんが差した
3投目振り向きざまのナイスキャッチ
4投目ロックオン!!ばっちりだったのに~~~~あっちゃんの「あれ~」の声とともにパッツン


2R
1投目びっくり!!今までにないキャッチ
2投目取れるはずの刺し気味をそのままパッツンして場外へ
3投目高かった・・・パッツン
4投目「これはターボの好きな~~ぁ~取れなかったか・・・」


取れても取れなくってもターボは楽しいんです
母ちゃん、もっと練習しなければターボ好みのスローが投げられません
頑張るぞ!!!

新潟大湯大会~集中は1日だけ~_b0085331_1150943.jpg

見事にターボの背中に乗ってます・・・


1R
目標は4投すること
1投目キャッチ、受け渡しバッチリ
2投目キャッチ、受け渡しばっちり
3投目キャッチ、戻りはよし、手元で興奮、呼び込みあり
4投目キャッチ、途中でガジガジするも、「フロント!!」コマンドと呼び込みで確保


1日目の1Rだったのでまあまあでした
でもやっぱり3投目の受け渡しから興奮しだします・・・・

2R
1投目キャッチ、受け渡しよし
2投目キャッチ、受け渡しよし
3投目キャッチ、呼び込みなしで手元まで、ここで興奮
4投目キャッチ、呼び込み戻るもそこからコートに逃げる、がっコマンドはまだ聞こえる、確保

決勝
1投目キャッチ、受け渡しよし
2投目キャッチ、受け渡しよし
3投目母ちゃんが差した、呼び込みなし、手元で興奮するも放す
4投目キャッチ、呼び込み、途中で興奮逃げる、母ちゃんコート外に出るも追いかけて
    「あっ、そこまでしか行かないよね~」な感じで再びコートに
コマンド全く聞こえず・・・・ジャッジの方に確保され退場・・・・


4投出来るようになったものの興奮してくるとやはりコート内を逃げ回ってしまう・・・
ダメダメじゃん


どうにか興奮をコントロールしゲームになるようにしたいのだが・・・・


日頃から興奮しそうになると抑えるようにしているのですが、まだまだいばらの道は続きます

キャッチするときは超かっこいいのにね~杏~
新潟大湯大会~集中は1日だけ~_b0085331_11534165.jpg

新潟大湯大会~集中は1日だけ~_b0085331_1154896.jpg


新潟大湯大会~集中は1日だけ~_b0085331_11542984.jpg

母ちゃんも褒められると嬉しいのだ
ユースで2位の杏でした

by hanatareta-bo | 2011-07-26 11:35 | ディスク大会  

<< 新潟大湯大会~集中は1日だけ~... 川遊び >>