わんこおやつで支援

杏の従妹藍ちゃんママ(まり蔵さん)ブログから、災害支援の報告とワンおやつで支援のお知らせ

この週末は 他の活動が忙しく、、
私は今回、ワンニャンcarに便乗しての活動ができそうになかったので‥

その前に 夜なべ仕事をして 
これを作りました!!
b0085331_88342.jpg


これは‥?


今までの活動をまとめた 『ワンニャンcar活動レポート☆』


それまでは 各々、頭ん中で覚えているつもりだったのですが
あそこのワンコには フード何キロ置いてきたんだっけ?
もう無くなる頃かな?? あれ‥でも前回行ったのって第2週だっけ?3週だっけ??‥
と だんだん シッチャカメッチャカになってきて 限界を感じ、
こりゃ、一覧表が必要だ。。

と思ったのと、

残念な事に
この週で 高速道路休日1000円制度が廃止‥。
以前から NPOなんかが指揮をとる活動には
『ボランティア証明』 のようなものがもらえて 高速道路も優遇され、
『ボランティア保険』にも加入することができて 安心・安全 らしーのですが、

(何度か問い合わせたのですが)
私たちのような個人で活動する輩には 
「それを証明する第3者がいない」 という事で 制度上の恩恵は受けられませんでした。。
それは最初から分かっていた事なので いいのですが

だけど‥、それにしたって、
今後の活動をするうえで こゆーのもあった方が
きっと、いつか、何らかの役に立つデショーゥ!! 
と 久しぶりに Excel を立ち上げて 急遽夜なべで作成。
b0085331_885743.jpg


これから 色々書き込むために 余白多めの作りではありますが、
できあがってみたら40ページ近くにもなる超大作がでけました★ 
読み返してみると 活動中の色んなエピソード や あーすればよかった、こーすればよかった、と反省も‥。
それにしても 記録を残しているだけでも なかなかの頭数に上ることが判明して、 
夜中、ひとりで達成感!!..(笑)

んで オルカ隊長にバトンタッチ。

で‥?

この週末、隊長は
このレポートと熱いお手紙!! そして、熱い想いをもって 石巻市役所に乗り込んだそうな。
そこで こちらの要望を熱く語り、、(本人が熱いって言うんだから、よっぽど熱かったにちがいない..(苦笑)

レポートが役に立ったのか、想いが通じたのか‥、、
いや、きっと、熱さに根負けしたのでしょうが(爆)

ナント!!

即日、『災害派遣等従事車両証明書』 を 発行してもらうことが出来ましたー☆☆
ヤッター!!
今までの活動が認められた気がして 非常に嬉しい出来事でした♪

手続きに時間をとられてしまい
今回ワンニャンcarではあまり周れなかったそうですが、
活動報告はオルカさんのmixiフォトで公開しています。
ご覧ください☆
http://photo.mixi.jp/view_default_album.pl?owner_id=16327039&view_mode=default



そして~☆
今日は お知らせー♪

時々 アジ練をご一緒させていただいている KENマヤさんち(正確には その、トリマーさん)で
『わんこ関連の商品を買って支援しよう』という企画をしています!!

昨今、復興支援で様々な企画がみられますが、
例えば犬のオヤツを買うことで支援協力できるのも嬉しいよね?(KENママさん談)
ということで 選ばれたのが、コチラ!!


b0085331_8921100.jpg


ダルフォード ホリスティック ビスケット(200g)
このビスケット、一般小売価格は700円ですが 今回はそれが一袋500円!! 
そして、なんと!そのうちの200円が支援金となり、
宮城県動物愛護センターの被災わんこ達のために使われるそうです!!
美味しくって、お得で、お役に立てるっ!! サイコーの企画ですねー★★★
詳しくは KENマヤさんのブログ へgo★http://kenmaya.blog94.fc2.com/blog-entry-471.html

このオヤツ、ヒトが食べたくなっちゃう位、いいカホリ~♪ 
んでもって、ワンズも大好き♪♪ 
モエたんなんて 私が用意したオヤツを完全無視でコチラに走って行きました~.. (コラッ!! 怒.)

ご注文は KENマヤさん家に直接メールももちろんOKだと思いますが
来月 私もお会いする機会もあるので 注文分取りまとめて受け取っておくこともできます♪
そして それを、大会会場でお渡しすることもできますので 
是非ご検討くださいっ☆

**********


我が家でも購入しようと思っています
でもね、ちょこっとでは送料のほうが高くなってしまう・・・
でっ☆
このおやつだったら「我が家でもいるわ!!!」だったらみんなで購入しませんか?

我が家でまとめて発注します
是非是非お願いします

お近くの方はお散歩がてら我が家からのお届けします
よろしくお願いします
[PR]

by hanatareta-bo | 2011-06-28 08:12 | 前へ  

<< おやつで支援のその後 遊びネタはまだ続く >>