人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルセラピー

航空公園で「アニマルセラピー」をやるよ♪
と教えてもらったので行ってきました

会場は、人のセラピー、オーラー撮影などもあるのでワンコの入室は禁止
写真を持っていくのです

なるべくニコニコしている写真を選んでドキドキしながら
「お願いします」と座ると
「どんな事が心配ですか?」聞かれた

心配な事はたくさんあるけれど、どれがって聞かれてもね~
とりあえず「痛い所はないか、一緒にいて楽しいか」などを聞いてもらいました

すると、写真に手を当て(あやしくはありませんよ)
「ターボ君は、お母さんの事が気になってしょうがないようです、ボクが楽しいより、お母さんは楽しいの?とお母さんことばかり気にしています、楽しいならもっと褒めてほしいといっています、何かが終わった後、それでよかったのならもっとたくさん褒めてくれないとわからないよ、って言ってます」

そうだったのか・・・・・

確かにディスク大会などに行って、キャッチさせてあげられない自分の事ばかり気にしてターボのこと褒めていなかった・・・・

お散歩や家での行動でも、もっとしっかり褒めよう!!!

とりあえず痛い所はないようでした


さてさて杏は
「この子は私が聞いていい?と尋ねたら よくってよ、と、女王様のようです 何がして欲しいと聞いたら散歩は2時間だそうです、ターボ君と同じでお母さんの事がとっても気なるようです、でも杏ちゃんはとっても偉そうです・・・」

ががががーーーーーんんん

そうだったんだ・・・・・・

杏が「ふん」といった態度をするのはそれだったんだ・・・・

事前情報は話していなのにです
写真だけでこんなに分かるなんてビックリ!

セラピストさんは「杏ちゃんにあなたは犬よと伝えておきます、」と言われました(汗)

その後ターボと散歩に行くときはとにかくたくさん褒めて、違った時はやさしく違うと伝えるようにしました
杏には、母ちゃんと一緒に楽しむんだよ、一人で何でもできると思ったら間違いよ、と伝えながら歩いております

さ~~
このお二人さんと母ちゃんのセラピーの効果は出るのか?

ちなみに、一緒にみてもらった、「ボス、タイガ家」のお2人は

ボス君「この子は女の子ですか?みてみてみて!!!ッて言ってますが・・・・」(爆)
タイガ君「オレね、あ~甘えたいけどね、別にいいんだ、俺は俺で」これまた(爆)でした

by hanatareta-bo | 2010-03-22 13:18 | わんこ  

<< sugo大会 おめでとう♪ターボ >>