初めてのオビディエンス競技会

先日初めてオビディエンス競技会なるものに参加してきました
初心者クラスのステップ1
リード付でおやつやボールで集中を誘ってもOKの超初心者クラスです


オビディエンス会場は
ディスクの大会と違って静かに流れる雰囲気・・・・・・
飼い主さんも汚れてません(ディスクだと犬に飛びつかれたりでけっこう泥だらけ)

そんな中・・・・我家の杏・・・・会場が秋が瀬だったこともあり・・・
「ここは!!ディスクをやるところじゃないでちゅか!!どこ!どこ!ディスクはどこ!」
といつもの2足歩行でキャンキャン鳴き・・・・はぁ~~

さて、競技開始
杏は16頭中の2番手でした
b0085331_23333190.jpg

あら???
ちゃんと出来てますよ!!!

b0085331_23343087.jpg

あら???
脚側ですよ!!!

杏今までの中で一番上手に出来ました!!!


ターボは14番手
待ち時間が長すぎて集中がかけてしまいましたが
b0085331_23365168.jpg

しっかりした脚即歩行です

2人ともすっごく頑張りました!!!

結果
杏は3席入賞です!!
ターボは5席!

ディスク大会しか知らなかった私達ですがオビディエンスも楽しい!!!
う~~ん、またやりたいことが増えてしまいそうだ


この写真は先生が撮ってくださいました!!
ありがとうございました
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-12-26 23:24 | ディスク大会  

<< きたーーーー☆ 大掃除 >>