朝霧アリーナ

土日は父ちゃんに付き合ってもらって朝霧アリーナ大会に行ってきました

寒いだろうとは思っていたのですが・・・寒すぎました
車泊に慣れてきた我家でしたが、土曜日夜の寒さは・・

何しろ1日目の富士山は
b0085331_1453369.jpg

雪がほとんどありませんでしたが
朝起きたら
b0085331_1462922.jpg

!!!!
ビックリです

さてさて、大会の結果をちゃんと書きたいのですが・・・
えへへへ(汗)覚えておりまへん・・・

1日目
ターボ、ユース
2キャッチ・・・・?かな?
b0085331_14102552.jpg


杏、チャレンジ
え~~~と
ガジガジでゲームにならず(汗)
母ちゃん「放さないんならやらないよ~~」
と後ろを向き作戦決行!
それでも放さず、「ひ~~~ひ~~~ぴ~~」
とテンションMAX・・・
でも戻ってきたのでこの日は◎でした
b0085331_1415325.jpg


MCからは「杏、キャッチはいいんですけどね~・・・」

そうですよ、杏、キャッチは上手なんだから一緒に楽しもうよ(涙)


夜には雨も降ってきて寒さ倍増です
夜になって気がついたことが!!!
「モーニングコールしてね」って息子に言われてたのすっかり忘れてました!!


しかもその息子38℃の発熱との電話!!
新型インフルエンザか!!!

休日診療の病院へ行くように伝えて午前中で帰るか、ゲームを辞めて帰るか
父ちゃんとりあえず明日朝タープをたたんで帰る用意だけはしておこうということになりました

2日目の朝
これまた怒りの電話!!
「車の鍵も、ゲンチャの鍵も何にもない!!」
あーーーーー母ちゃんのバッグに入ってました・・・
ごめんよ~~



ゲームですが、1Rはターボには絶好の追い風!!
ウリャーーーと投げて2キャッチ11Pかな?
b0085331_14403456.jpg

それにしても、ターボはよく走ります
スパッと投げてスパッと飛んでいけばターボのキャッチ率も倍増です
偉いぞ兄ちゃん!!

杏とは、いつもの握手でスタート
b0085331_14364717.jpg

1R・・・
でちゃいました・・・杏の逃げ逃げ作戦・・・
母ちゃんコート外で呼んでもきません・・・
あげくジャッジの袖なしさんに「ハイ、投げて」と渡す・・・なんってヤツだ


ロングリードをはずして2大会目・・・
まだまだ、母ちゃんとの関係はよくないらしい・・・

でもね・・・少しづつ変化があるんです
タープ後ろで冷静になれば母ちゃんのコマンドしっかり聞けます
お散歩も出来ます
ちっこも出来るようになりました
家の中や広場でできても大会になると、まったく聞く耳持たずの杏
気長に頑張ろうね


それに対してターボは大会ごとによくなってる!
しかもすっごく楽しいらしい、顔がニコニコだ
ドロップも出来るようになってきた
苦手なフワッとあがったディスクにも反応するようになってきた

7歳にして成長するターボ!!!
頑張ろうね


心配した息子はインフルエンザではなく風邪でした
でも・・・・
帰ってから・・・母ちゃん・・・兄ちゃんに怒られました



やれやれ、大会に出るのは楽しいが、いろいろあるな~~~


大会でお世話になった皆様、ありがとうございました
杏の確保、タープへの居候、温かいおうどん、とん汁、数々の差し入れ
たくさんのアドバイス、大会に行くと楽しいことたくさんです


次回の参加は?
つくばを狙ってます(笑)
[PR]

by hanatareta-bo | 2009-10-27 14:54 | ディスク大会  

<< ボーダーコリー多摩連合 JFA茨城つくば大会 >>